見出し画像

2020年度ウイン2次募集馬検討(3)~申込馬検討

曇り空の日曜日でございます。

さて、ウインの2次募集の検討をしておりました。先週金曜日に発表された途中経過はコチラです。

まず、2次募集馬の一覧がこちらです。

2020ウイン2次募集馬

これを厩舎の好みと価格と血統(種牡馬)の好みで削除すると・・・

2020ウイン2次募集馬(2)

さらに、強めに厩舎の好みを加えると・・・

2020ウイン2次募集馬(3)

こうなりました。寺島厩舎はノルマンディーならむしろ買いたくなる厩舎だけど、多分ウイン(BRFの考え方)には合わないと思うんだよな~
ここで26のウッドシップの19に申し込むことは確定。そして21シュウザンアイの19は消そうと思ったけど、馬を見たら気に入ったのでこれを申し込むことにしました。厩舎もいいからね。さっきと言ってることが違うけど、なんていうんだろう・・・いい厩舎でもクラブと合うかどうかって重要ですよ。

あとは・・・30番のベリーフ19はラインナップが出た当初は申し込もうと思っていたけど、高いからやめてます。ただ、馬は確かにいいのであまってウインダークローズの活躍次第ではご祝義で行こうかと思ってましたが、多分間に合いませんね。年末まで余っていれば行くかもしれません。
大井に入る馬・・・しかも牝馬が1400万円って・・・社台より高いじゃないですか(笑)

で、人気を見たら、コスモアクセス19とベリーフ19をバッサリしましたが、その他残った馬は中間発表でも人気がある馬になってます。皆さんそれぞれの選び方をしていると思いますが、多くの人の好みに合致しているからこそ人気するのであって、私も他にもれず皆さんと同じような選び方をしているのではないかと思われます(笑)
まぁ長くやってくると選び方なんてどうでもよくなるんですよ。選んだ馬が走ることの方が大事です。
又は、選んだだけで満足できる馬(元出資馬の子供とか)は別に走らなくてもいいから、まぁそれはそれで満足すればいい話です。
でもやっぱり比重は走ったほうがいいに決まってますよね?

そんなわけで、今日はウインブランカ1頭。初のダート戦で6着。スタートもよく、中団やや前目につけられてうまくレースを進められました。手ごたえが怪しくなりながらも6着に粘れたし、悪くはないと思います。ただ、ツーパンチぐらいかけますね。恵まれないと厳しそうな感じ。あとは、使いながらメンバーが落ちてくるのを待つ感じですかね~

今日のマイルチャンピオンシップ、グランアレグリアは余裕でしたな。インディチャンプも強い馬だけど、それを軽くひねった感じ。
マイルからクラシックディスタンスまではノーザンの層は厚いですな。
我々はその間隙をついておこぼれを頂きましょう。

明日は車の点検です。終わったらドライブでもしますかね。