見出し画像

事実上の政権交代選挙

ニュースを見ていると、最近はコロナの話と自民党総裁選挙の話ばかりですな。まぁ自民党総裁選挙は事実上次の総理大臣を決める選挙だし、今回の選挙は現職が出ない関係で、事実上の政権交代みたいなものですからね~マスコミもこの話題に多くの時間を割くのはなんとなくわかります。野党のニュースなんてほとんどないもんね。いろいろ言ってるけど、あんなの興味ないよ。その一つは色々な過去の話のほじくり返しだけど、当事者はお気の毒だけど、あんなの私たちの生活に関係あるの?どうでもいいよって感じ。あんなんだから野党の支持が広がらないのですよ。もし私に党員投票の権利があればぜひ投票したかったですな。

さて、ウインマリリンがオールカマーへの出走確定、その他、ルーチェディルーナの未勝利戦、ワザモノの復帰戦の計3頭確定です。

ルーチェディルーナのメンバーは中々の弱面がそろってますので、ここはチャンスです。デムーロの一発に期待ですな。
ワザモノは黛騎手なので今回は期待しません(笑)次走以降鞍上が変わってからが勝負です!!

明日は仕事ですが、終われば週末です。今週はありがたかったです。
毎週こうだといいんですが・・・