見出し画像

横山武史騎手G1初制覇おめでとう!

寒いんですけど・・・・(苦笑)
熱があると思って測ったけど平熱ですよ。気温が低いんですよ。まぁ運動するにはいい気温です。そんなわけで、日曜日も終わりますな。

今日の皐月賞・・・横山武史騎手が素晴らしい騎乗でG1初制覇を飾りました~いや~素晴らしいですな~いつもなら、またノーザンかよっていうところなんですが、今日は横山武史騎手が初めてG1勝ったというところが嬉しいことですね~見ててもね、勝てる位置取りで競馬をしてるんですよ。今回はダメだったけど川田騎手も勝てる位置で競馬をしてるんですよ。で、勝てる馬だと判断すれば勝てる位置で競馬をするルメールがやや後ろ目だったのでそこまで自信がなかったのかなって気がします。で、勝てる位置で競馬をして直線内をついてきて1頭だけ伸びてきたのは素晴らしいとしか言いようがないですな。勝てる騎手というのは勝てる騎乗をするんですよね~
おめでとうございます!インタビューもよかったですな。若いんだからあれぐらい喜んでくれる方がいいよね~好感度上がるやつですよ(笑)

いや~しかし、5年目でクラシックを勝てるジョッキーの初重賞制覇がウインマリリンだというのは、幸運にもほどがあるな。今後もっと成績を上げていったら・・・
「横山武史騎手の初重賞はウインマリリンっていう馬だったんだよ。」
と、語り継がれるじゃないですか~
今後、ウインの馬に乗ってくれることは少なくなると思いますが、関係を維持してもらって・・・また出資馬に乗ってほしいですな~
ウインマリリンも今後ともよろしくお願いします!
天皇賞・春もよろしくおねがいします!

そんな横山武史騎手が乗ってくれたウインアクティーボも、いいところなく11着に惨敗です。これで放牧ということで多分次に戻ってくるときには高木厩舎じゃないですね(苦笑)
アラハバキは13着でした。1秒も負けてないんだけどな~まぁでも・・・厳しいでしょうな。

出資馬は走らない週末でしたが、横山武史騎手が皐月賞を勝ったのでほっこりした気分で仕事できそうですな。