中央馬主>>>>>>>>地方馬主>=競走馬ファンド出資者

おはようございます。
昨日、夜は時間があったのにもかかわらず、noteを書かないで寝てしまいました。まぁ寝てもいいんだけど、次の日(今日)が休みだと思ってだらだらと過ごしてしまいましたよ。やっぱり規則正しい生活をすることが大事なんだと思ってしまいました。
昨日は出資馬が1頭、ディライトラッシュが出走しましたけど、見どころはない10着ですね。調教師の仕上げとか騎手の拙さとかまぁこのぐらいのレベルの馬にはこのぐらいの調教師騎手しかあてがわれないといういい例だと思います。前回の坂井瑠星騎手はとてもうまく乗ってくれて何とか8着以内(7着)にもってきてくれましたが、まぁこのぐらいの騎手が連続で乗ってもらえるレベルではないことは確かです。もう厳しいと思いますけどね。

さて、せっかく地方共有馬を持っているので、そちらの話題もたまには。
皆さんは地方とは言えども馬主さんにはちゃんとした近況を発信しているだろうと思っている方もいるかもしれませんが、社台オーナーズの近況報告はこんな感じになっています。これは私が共同所有しているプルーフオブラブ18の2月の近況です。ちなみに、現在は月に1回の更新となっています。

現在は週3日は坂路コースでハロン15~16秒ペースのキャンターを1~2本、それ以外の日は周回コースでのキャンターを2500m乗られています。この中間も順調なことから、さらにペースアップを図っています。ハロン15秒ペースの速め調教ではまだもたれて走るところがあるなど良化の余地がありますが、カイバ食いが落ちることなくしっかり調教に励むことができています。厳寒期のため絞りづらいところがあり、馬体にはまだ余裕がありますが、これからのトレーニングにあたっては鍛え甲斐があるとも言えます。日々の調教で、さらなるパワーアップを目指していきます。現在の馬体重は481kgです。

見ての通り、全然同じです(笑)
今のところ、一口馬主をやっている気分と何ら変わりないですね。まぁそれはそれで問題ありません。この馬には北海道から南関東に早期に移籍できるぐらいの活躍を見せてもらいたいものです。

さて、今日は先ほど掃除をして、これから布団干しです。
そしてドラクエへ(笑)