見出し画像

2021年ウインの確定申告資料到着

休みでした。予定の最後に猫カフェで癒されて自宅でのんびりです。
ネコと遊んでいると明日から仕事をする理由を忘れてしまいそうになりますな~まぁ金を稼ぐためなんですが(苦笑)
さて・・・最近、48になって、あぁもうすぐ50か~なんて思って、私が健康で活動できるのも、順調にいってあと25年前後ぐらいかなぁ~とふと思ったときに、人生でやりたいことをやっておきたいと思ったわけです。
今日もまた一つやりたいことをやってきました・・・それは・・・

脱毛です!!!

「お前、毛はないじゃないかよ」という突っ込みが聞こえてきそうですが、まぁ確かにそれはその通り。髪の毛は風前の灯火なんですが、今日の脱毛はもちろん髪の毛じゃなくて、ヒゲです。
3,4日前に予約を取って、平日のキャンペーンでひげの脱毛が安くなるということで行ってきまして、早速やってきました。ただ、脱毛は1回じゃなくて何回か行かないとダメなので、私のコースでは計5回です。私は医療脱毛にしたので、最初に医師からリスク等の説明を聞いてから、コンシェルジュという名の綺麗なお姉さんにいろいろお話して、多分大丈夫だろうと判断してひげ脱毛することに。麻酔の有無は選べましたが、今日は麻酔なしを選択しました。うん、ちょっと痛かったですね(笑)でも施術自体は7,8分かな?1~2週間でレーザーがうまく作用した成長期の毛根が抜けていって、概ね8週間を過ぎたら、今日は休眠してた毛根の毛が生えてくるのでそうしたらまたレーザーで打っていくという治療を繰り返して脱毛していきますので、順調にいっても1年ぐらいは掛かりますね。どのぐらい効果があるのか楽しみですね。

ウインの確定申告資料がアップされていました。
ウインはプラスだろうと思ってましたら大幅にマイナスでした(苦笑)
引退馬が多かったからですね。

ノルマンディーと合わせて源泉徴収された所得税は10万超えますな。しっかり返していただきましょう。

さて、あと2日まじめに仕事します。
土曜日はちょっと朝からドロンでございます・・・