2020年度ウイン1次募集馬検討(4)~メリハリのある価格発表

とりあえず、仕事がひと段落しました。しばらくはほどほどに仕事します。7月になって、ジムに来館する人が格段に増えました。かなり日常に戻ってきましたね。仕事はボチボチ、遊びは全力です(笑)

さて、ウイン1次募集馬の価格が発表されましたが、印象としては
「若造が調子に乗ってるな~」と思いました(笑)
ただ、もう一度見返すと、売れそうな馬だけ高くして、それ以外はほどほどにしている感じがします。正直ウインアキレアとかコスモヴァレンチとかウインプリメーラだけ見て高いなと思いましたけど、まぁあとはボチボチかな?
ちなみに、コスモヴァレンチもウインプリメーラも買いません。正直、期待値と値段が全く見合わない。ウインプリメーラもウインメイユールが新馬勝ちでもしていればこの値段でもいいだろうけど、ちょっと時間がかかりそうで大物感もない現状で、その全弟が9.5万円の総額3800万円は牡牝の違いがあるとはいえ高すぎです。
コスモヴァレンチは一口14.5万円・・・5800万円???高すぎ。
確かにJpn1馬の全弟だけどそれでも地方交流が関の山の血統でJRAのG1は勝てると思えない血統でこの値段はないわ。これなら社台サンデー買いますよ。
買わないけど、ウインブライトの半弟(父:ディープインパクト)は牝馬で7000万円。私は8000万だと思っていたので、まぁ思ったよりも良心的(笑)
この辺りの馬は正直調子に乗っている値付けだと思いますし、それでも売れると思われているからこの値付けなんでしょうけど、正直この値段でバンバン売れるかなぁ?売れるのならば、私のこころはウインから離れていくね。
私はウインに対する期待値はその値段の馬が活躍することを想定していないからね。
そこまで人気クラブにはまだまだなってないし、そこまでの成績は上げてないよ。今回の値付けで売り上げが楽しみですね~

さて、値段を踏まえて・・・前回検討した馬がこちらです。

2 ウインオリアートの19 ストロングリターン ステイゴールド 牡 鹿毛 4月19日 CVF
4 ウインプリメーラの19 モーリス ステイゴールド 牡 鹿毛 2月20日 CVF
5 コスモヴァレンチの19 ロージズインメイ マイネルラヴ 牡 黒鹿毛 5月23日 CVF
6 コスモチェーロの19 オルフェーヴル フサイチペガサス 牡 栗毛 6月13日 CVF
11 バラベルサイユの19 スクリーンヒーロー アグネスデジタル 牡 栗毛 4月21日 木村牧場
14 ウインリバティの19 リオンディーズ ダンスインザダーク メス 鹿毛 5月24日 CVF
19 シェイクラブハートの19 スクリーンヒーロー アグネスデジタル メス 栗毛 5月8日 CVF

値段を考慮するとこうなります。

2 ウインオリアートの19 ストロングリターン ステイゴールド 牡 鹿毛 4月19日 CVF 4万 総額1600万円
6 コスモチェーロの19 オルフェーヴル フサイチペガサス 牡 栗毛 6月13日 CVF 5万 総額2000万円
11 バラベルサイユの19 スクリーンヒーロー アグネスデジタル 牡 栗毛 4月21日 木村牧場 5万 総額2000万円
14 ウインリバティの19 リオンディーズ ダンスインザダーク メス 鹿毛 5月24日 CVF 3.75万 総額1500万円
19 シェイクラブハートの19 スクリーンヒーロー アグネスデジタル メス 栗毛 5月8日 CVF 4万 総額1600万円

うん、値段的にもいい感じになりました(笑)

あとは厩舎とカタログの立ち姿待ちです。

そういえば、コスモチェーロの19は安すぎるな。ウインマリリンの半弟なんだけどな~去年のウインプリメーラの18(ウインメイユール)と一緒で、小さすぎるとみたけど、遅生まれだからな。これはたぶん人気すると思うけどね。去年のウインメイユールも人気しましたから。

朝5時起きはさすがに眠くなる・・・