見出し画像

paypayとLINEpay統合

昨日の話なんですが、paypayとLINEpayが来年統合される見込みとのことで、あ~まぁそうだわなって感じですね。今、LINEpayクレジットカードをメインカードとして使ってますけど、多分yahooカードと統合なんでしょうな~常時3%還元で面倒なときにはこれ使っとけって感じで使い勝手が良かったので、お気に入りだったんですけどね。3月からは超paypay祭りとかで、paypayを使ってますけど、上限がしょっぱいし、すぐにLINEpayに戻しますよ。ただ、LINEポイントはどうなるんでしょうね。paypayになってくれたらありがたいんですが・・・まぁしばらくはこのまま使います。

ウインの2019年産の名前が決定しましたね。

10 シュフルールの19 ウインオワーズ Win Oise シャンティイ競馬場のあるフランスの地域圏名。父名より連想

11 バラベルサイユの19 ウインアウォード Win Award 英語 賞。父名から連想。多くの勝利を収め、JRA賞を受賞するような活躍を祈念して

21 シュウザンアイの19 ウインアラジン Win Aladdin 千夜一夜物語の主人公の名。父母ともダート血統。砂嵐の主役として語り継がれるような走りを見せてほしい

ウインオワーズ、ウインアウォード、ウインアラジン、なかなかいいですね。アウォードとか未勝利で終わったら名前負けって感じ(笑)
今のところ出資馬は順調ですね。今年のウイン2歳馬は3頭しかいないので、何とか2頭は勝ち上がってほしいです。

今月下旬に仕事で北海道に行くことになりそうです。まぁ少しは街に繰り出しますけど、こういう状況なのでぼちぼちにしておきます。ちょっと街を偵察に行くということで・・・

本当に仕事で行くんです。夜はおまけです(笑)