見出し画像

ウインマリリン、エリザベス女王杯2着で色々大満足

ウインマリリンが出走するエリザベス女王杯を観戦するために阪神競馬場に行ってまいりました。そして戻ってきてサウナに行ってきました。
いや~行って良かった~
移動の新幹線で雨が降ってきましたけど阪神競馬場についたころはほとんどやんでいて、エリザベス女王杯の出走まではほとんど降りませんでした。ただ、馬場は重馬場・・・まぁ正直ちょっと厳しいと思ってましたよ。
結果は10.2倍の5番人気で2着同着。最後差されたかと思ったので、2着同着でラッキーでした(笑)
レーン騎手は完璧に乗ってくれました。馬場の良い外目を周ってきて、直線では前をとらえていったん抜け出したんですが・・・外からジェラルディーナが勢いよく差してきたので、ダメかと思ったけど差し返したように見えて・・・あとで見たらカメラの角度の関係でそう見えただけだと思うけど、それでも差されたと思ったライラックは抑えて2着同着。やっぱり騎手がいいと粘ってくれますよ。決して道悪がいい馬ではないのによくここまで走らせてくれましたよ。
ゴール後はがっくり膝から崩れ落ちましたが・・・
今は悔しさ1満足感9ですな。
完璧に仕上げてくれた手塚先生とスタッフの皆様・・・
レーンを抑えてくれたウインと手塚先生の陣営・・・
レーン騎手の完璧な騎乗・・・
すべてがかみ合って1馬身以上の着差ですからね。完敗ですが満足です。
ありがとうございます。
ジャパンカップにも登録していますが、多分登録だけでおそらく次走は香港か有馬記念で、そこで引退でしょう。見に行きたいけどどちらもさすがにちょっと(苦笑)有馬はもう行きたくない(爆)

そして今日は、ウインマリリンのほかにウインアウォード、セーヌドゥレーヴ、ウインシャーロット、ゴールドパラディンが出走して、4頭で3勝2着1頭とほぼ完ぺきな成績で、こんな日もあるんだと思いました。
で、複勝を転がしていたら・・・・1000円が14900円に!

・・・やってませんけどね(爆)

4頭のレースについては後日・・・もう寝る・・・