見出し画像

ローレル賞(S2)とハイセイコー記念(S1)に持ち馬が出走

曇り空の朝で午後から雨模様でございますよ。基本は晴れた日に掃除機をかけるので明日ですな。用事がない日の休日を過ごしております。ありがたいことです。

さて、ウイン出資馬のウインヒメユリが11月10日に大井において、ローレル賞(S2)に出生が確定し、また、社台共有馬であるタブラオが11月17日に大井におけるハイセイコー記念(S1)に出走予定ということで、地方の持ち馬で動きが出てきました。
いや~地方馬はできすぎてるぐらい順調ですな。ヒメユリは500万で牝馬で考えたらちょい高いぐらいだったけど、タブラオは1000万だから牡馬だとしてもかなり高い馬だったんだけど、これだけ走ってくれたら十分ですね。
ウインヒメユリは人気はまるでないと思いますけど、走ってない分だけ楽しみもありますね。タブラオはそもそも出走できるのか?から始まるけどどうなんだろう?まぁでも楽しみですね。

さて、本日は3頭出走して2頭のブランカはどちらもブービー。まぁそれはそれとして・・・オルダージュが福島で1勝クラス特別芝1200mをスタート良く逃げ切って快勝しました~いや~4戦連続3着からの勝利で素晴らしいことです。こういう馬をノルマンディーで求めています。デアリングタクトはエラーですから(笑)まあもちろんデアリングタクトみたいな馬はいいんですけど・・・まぁ・・・ね・・・
さ、これで2勝クラスに上がるんですけど、大体の場合ここで壁なんだよな。これで次いきなり掲示板ならちょっと期待できるから、次だね。

明日は晴れるといいですな。今日の目標は7時間寝ることです。