見出し画像

レッドローゼス引退

金曜日。サウナと水風呂最高!
そんなまったりしたい日なのですが、タブラオの回顧、ウインの2次募集のこと、今週末の出走のことなどいろいろ書きたいことが大渋滞なのですが、今日はこの話・・・

レッドローゼス、引退です。

本馬は10月30日の新潟競馬に出走し10着での入線。曳き運動で様子を見てきたレース後の歩様に異常はありませんでしたが、左前の繋ぎ部分に熱感が見られたため診療所でエコー検査をおこなったところ、左前屈腱炎および種子骨靱帯炎との診断が下りました。治療に長い時間を費やしたとしても再発の可能性は高く、復帰を約束できる症状ではないこと、また7歳という年齢を踏まえ関係者間で本馬の今後について協議をおこないました結果、残念ではございますがここで引退の結論に至りました。出資会員様へは追って書面にてご報告させていただきます。長い間、レッドローゼス号へのご声援ありがとうございました。
国枝調教師「昨日のエコー検査の結果を受けて関係者間で協議した結果、ここで引退となりました。2歳からここまで息長く活躍してくれましたからね。なんとか平地または障害のグレードレースを勝たせてローゼスに勲章をという気持ちで頑張りましたが、無冠のまま終わらせてしまってすみませんでした。このような形での引退は不本意ではありますけど、レース中の大きな事故に発展するようなことなく厩舎に戻ってきてくれましたので、残念という気持ちのなかにホッとした気持ちもあります。長い間、前線でコンスタントに走ってくれたローゼスには感謝しかありません。私の誕生日に福島民報杯を勝ってくれたのが一番の思い出です。今日までたくさんの応援をありがとうございました」

そうか~福島民報杯を勝った日は国枝先生の誕生日だったんですね~
それはそれは・・・
という訳で、屈腱炎と靭帯炎のため引退となりました。
よく頑張ってくれましたよ。平地でも障害でもオープン馬、もしかしたらダービーに出られるかもと思っていたプリンシパルステークス・・・
順調に勝ち星を重ねていって、オープン特別まで勝ってくれました。中山ではよく走ったので、中山記念での走りを一度見たかったですが、そこまではさすがに家賃が高かったですね~
福島記念とか函館記念の時は勝てるかもしれないと思っていたのでドキドキしてテレビ見てましたよ~なかなか勝てないもんですね。
でも、2歳から7歳まで35戦7勝・・・よく頑張ってくれましたね。
出資した理由は、国枝、ステイゴールド、母父ガリレオだけだった気がします。こんな理由なので運がよかったんですわ(笑)
十分な活躍でありがたいです。ありがとうございました。

これで東サラはあと1頭ですな。レッドイグニス8歳セン馬・・・
さすがにそろそろだと思いますけどね~

ここ2~3日でネタが渋滞しております・・・そんな明日はお仕事です。
日曜日に整理しますかね。