2021_09

序文

0923_未来の予測ができないなら

未来ゲストの方の一言が胸に刺さった。なぜそんなに行動を起こせてうまくいくのかと不思議で、方法を知りたいと思ったが行動力の源は答えのある方法論ではなかった。私は常々「あぁでもない、こうでもない…」と考えられるすべてを思い浮かべてから決めようとする。しかしそこまで悩んだところで未来を読めるわけではない。一つの行動で変わるものに期待しすぎていたのかもしれない。今後は考え込む時間をもっと体験に使っていきたい。

0930_アマチュアリズムなバランス感覚

アマチュアリズムという言葉に触れた。長岡研究室のテーマでもあるコラボレーションはバランス感覚が重要である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?