#41 #42

1. 勉強記録

昨日今日は
・アメリカ史
・リスニング
・大学課題
に取り組みました。

留学する上で日本について知っておくことはもちろんですが、アメリカがどのような国なのかをある程度知っておく必要があるかなと思い、アメリカの歴史を勉強しています。

複雑なバックグラウンドがある国なのでいまいち分からない部分もありますが、とても面白い国だなと思います。

2. 日記

Fantastic Beasts

特に書くこともないので、自分の大好きな『Fantastic Beasts』シリーズを語りたいと思います。

まず、主人公のニュートがめっちゃかっこいいんですよね。動物に優しくて、少しふにゃふにゃしたところもあるけどめちゃくちゃ強いっていう。このギャップがとても良い。好きすぎて、ニュート役のエディレッドメインさんのインスタフォローしました。年齢的には結構おじさんなんですけど、おしゃれでかっこいいです。

魔法動物が色々と出てくる作品ですが、特に二フラーというモグラみたいなのがめちゃくちゃ可愛いです。キラキラしてるものに目が無いいたずらっ子的な存在です。ぬいぐるみ欲しいです。

またジェイコブという非魔法使いが出てくるのですが、これがとても良いやつなんです。ニュートのバックに入って魔法動物と触れ合う中で彼が言った「これは夢なんかじゃないな。俺の頭じゃこんなこと思いつかない。」というセリフが大好きで、このセリフに彼の人柄が表れていると思います。まだファンタビ3を観れていないので詳細は分かりませんが、どうやらジェイコブも杖を貰えるらしく、どんな活躍をするのか楽しみです。

ハリーポッターシリーズとは異なり登場人物はみんな大人の魔法使いなので、使われている魔法も高度でかっこいいものが多いです。
例えば、姿くらましという瞬間移動魔法があるのですが、これはハリーポッターシリーズでは非常に高度な魔法として紹介されています。実際、ハリポタではこの魔法を使っている人物は数えるほどしかいません(ダンブルドアなど)。しかしファンタビでは主人公のニュートを含めほとんどのキャラクターがこの魔法を使いまくります。ニュートに至っては移動するたびに姿くらましを使っています。

こんな感じで、ハリポタよりも純粋にかっこいいシーンが多いのがファンタビです。ハリポタを観てからファンタビを観るとそのかっこよさが分かりやすいかなと思います。

ハリポタから見始めると結構長い作品ですが、どれも面白いのでぜひ観てもらえればと思います。

実はこれを書いている今もファンタビ2を観ています。ジョニー・デップがかっこいいです。
映画を見ながらボーっと書いてるので、またまとまりの無い文章になっているかもしれませんがご容赦ください…

また時間のある時にハリポタも最初から観なおそうと思います。
ハリポタやファンタビ好きな方はぜひコメントで教えてください!


ではでは。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?