初投稿。

30歳になった。
これを機に、noteに手を出した。

ハライチ岩井になりたい。

根っから、他人のことをとやかく言いたい性格で、ハライチ岩井さんに思想が似てると勝手に思っている。「ふつう、それ表に出さないよ」と指摘されそうなことを口に出したい。

某テレビ番組にて。「最近平和だなぁと思ったことは?」という質問に、某若手女優が「横断歩道で待っていたら、車が停まってくれたことにほっこりしました!」と答えた。
MCの岩井さんは「そもそも停まらないと法律違反なんですけどね」と、平和だなぁの流れをぶち壊しに掛かる。こういうとこが好き。

みんな日々思うことはあるけど言わないだけなんじゃない?素直じゃないなぁ、世の中。
実際に、岩井さんに憧れる私のような人はたくさん居るはずで、需要もあるはず。
だから、僕も好き放題書いていいよね。文才はないけど。

パンサー向井にもなりたい。

友達が多い方ではないので、飲み会で好き放題言うような機会はあまりない。そもそも、面と向かって愚痴を言われても相手が嫌だろう。(分かっていても時にしてしまうけど)

SNSも一通りやってはいるものの、リアルな知人とつながっているFacebookで愚痴ばかり言いたくないし、趣味でつながっているTwitterやインスタの友人たちにだって嫌われたくない。

だから、どこにも発散できない想いが溜まる。
パンサー向井さんは、自身の「黒い手帖」にこうしたドス黒い気持ちを日々したためている。そして、年に一度行うトークイベントでチラ見せする。

自分も真似して100均で黒い手帖を買ったが、続かなかった。そもそも手書きは自分の字が汚すぎて、書いてて気が滅入る。
そして、綴ったあとの「さらけ出す」過程も大事だけど、自分の場合はトークイベントを開くわけにもいかない。だから、noteをはじめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?