【STEPN】韓国向けAMA&Binance live AMA解説
見出し画像

【STEPN】韓国向けAMA&Binance live AMA解説

Ling(リン).eth

■はじめに

みなさんこんにちは、リンです。新しい試みで、ローカルAMAの翻訳&まとめにチャレンジしてみました。今回は2022/4/9に行われた韓国向けAMAです。

なお、4/15にレンタル制度についてソースを韓国AMAとして、情報を発信しましたが、僕の記憶違いでBainance live AMAからの情報でした。訂正します。

■Binance live AMAからのalpha情報

①レンタルはどんなものになるか

クリプトに興味があって、STEPNに真剣に加入したい人がお試しで使用するような仕様にしたい。つまり、GSTをただ売りたい人がターゲットではない。例えばビットコインのような靴のフォーキングなどはあり得る。これにより貸主にも痛みを伴うので真剣な人を選んでもらえると思う。ただし、これはまだまだ構想段階であるが、方向性としてはこんな感じである。

②GMTの機能の導入順(Q2中に)

1.GMTによるレベルアップ
2.レアのミント
3.Gem upgrade
4.ステータス振り直し
5.確率の底上げ
6. シャーデンフロイデ・プール

GMTが稼げるようになるのはSTEPNとユーザーがburnしたGMTの合計量が一定量に達した時である。

③マーケットプレスの展望

STEPNの寿命を長くするには外からの収入が必要。そこで、マーケットプレイスを他のプロジェクトに解放して、収益をあげるのが選択肢の1つ。

Binance Live AMA リンク

■韓国AMA

■概要

第1回目 韓国 AMA 2022/4/9

出演者:Jerry
中国語と韓国語のバイリンガル形式

Q&A

1.GPSのシグナルの悪化などを通知する機能は付けますか?

今後、ランニング中に色々な音声での通知を実装予定です。

2.GPSでトラッキングしているのを利用して、特定の地域にいればステータスを強化する機能をつけられませんか?

不公平にならないように、例えば地域ではなく、世界中のスポンサーのショップ(スポーツブランド)の周囲だけステータスを強化するような仕様はあり得るかもしれません。

3.レンタル制度で靴を貸し出す場合、貸主のエネルギーはどうなりますか?

減ります。

4.GSTの価格、トケノミクスに関する質問(一部しか聞き取れず)

GSTの価格に関して過度に心配する必要はなく、今までも非常に安定しており、うまくコントロールできていると考える。今後はもっとうまくいくと思う。

5.STEPNによる国際交流として旅行の促進がされたらいいなと思いますが今後ありえますか?

ないと思う。何故なら旅行は頻度の低い活動だから。

6.マラソンはいつ開始になりますか

わかりません。現在もっと必要性の高い機能の開発は集中しているため。

7.マラソンモードはrunnerの靴を持つ人しか参加できませんか?runnerの価格は上がりますか?

もちろんランナーの方が利点はあると思うがどの靴でも参加可能。特にSTEPNのマラソンではスピードは要求しない。何故なら人によって体力が異なり、最適な速度が異なるから。体力を超えた運動は好ましくありません。強度ではなく外で運動する精神を大事にしてほしい。よって、runnerの靴の価格への影響は大きくはないと思う。

8.STEPNは外部からの攻撃を受けたことがあるそうですが何か対策はしていますか?

特にSpendingのようなcentralizedな部分は保護が必要。例えば、2段階承認(Google authenticatorなどで)を早く導入したい。

9.サーバービジーの通知が出ることがありますがどういうことでしょうか?

高速でタップする人に制限をかける時にでるメッセージです。

10.他のエクササイズアプリよりもSTEPNの距離測定が正確ではありません

はい、引き続き頑張って改善していきます

11.カーボンクレジット購入や個人寄付の機能について教えてください。

今、ブロックチェーンを利用したカーボンクレジット購入ができるプロジェクトと協議中です。

STEPNのGST、そしてユーザーのGSTでカーボンクレジットを購入しburn予定。つまり寄付のようなもの。全てはブロックチェーンに記録される。個人で寄付した人にはバッジもしくは証明書のようなものをあげたい。

12.STEPNの靴や服は作りますか?

自分達ではやらないがSTEPNのブランドを使ってもらってスポーツブランドに製品を作ってもらうことはあり得る。

13.7回ミントを終えた靴に何かボーナスはありますか?

多産の象徴としてバッジ授けることはあり得る。

14.Runnerは悪天候では非常に使いづらく、何かランナーへの補償はありますか?

安全のため悪天候の時は他の靴を使ってください。

15.今ある3つの運動以上の機能を提供することはあり得ますか?自転車とか?

ないです。何でも報酬と結びつけずとも自転車に乗りたい時はそのまま乗ってください。

16.音楽などを聴いている時STEPNの音が聞こえません

改善していきます

17.靴のデザインを自分の好みに変えられますか?

将来的には名前を変えられます。

18.自分の靴をソートできる機能が欲しいです

ソートが必要なほど大量の靴を持っている人は少ないので・・・(すぐは予定していない様子)

19.地域限定の広告を導入することはありますか

ユーザーのデータを売って、広告を導入する予定はない。あるとすればスポンサー企業に割引券を提供してもらうこと。(特定の店の近くに行くと)

【サポートのお願い】

◉円による募金
僕の作るnoteは当分の間は無料で読めるようにする予定です。しかし、記事に高評価頂ける人がいましたら、下の緑のボタンから100円からサポートをお待ちしています🙇‍♂️

◉仮想通貨による募金
また、Discordで思いがけず、稼いだGSTを寄付したいという申し出がありました。これがSTEPNが次に目指す、コミュニティーに貢献した人に仮想通貨を配るSocial-Fi(ソーシャルファイ)なのかなと空想し、ちょっとワクワクしてます✨

もしも円の代わりにGST,SOL, USDCを寄付してみたいという方のためにSOLANAのウォレットアドレスを載せておきます。有益な記事で募金してもいいよとか、壮大な社会実験に参加してみたいという方がおられましたらよろしくお願いします🙏(一文字でも間違えると仮想通貨が消えてなくなるのでご注意ください)

✅STEPNのSOLANAウォレットアドレス
↓↓
ADgHK6cv83fAz3ScMVZvkiBJzZS61YoxWXZZFRGJiQch

なお、noteと違い僕にメッセージ来ないので、よかったら仮想通貨募金したことをお知らせください😉それではまた来週♪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
感謝感謝です✨高評価頂けましたらシェアもお願いします🙇‍♂️
Ling(リン).eth
ETF、仮想通貨やETH投資家のリンです。長年の自己投資、2018年からのVT積立投資の結果、2021年にSide FIREを達成しました。2022年はNFT, 仮想通貨に全集中。現在はSTEPN👟の最新情報、AMA等を中心に毎週note更新中です♪Twitter もどうぞ😉