見出し画像

心のメーガン・トレイナーが歌ったから、ヴィトンが持てた

こんにちは。linenです。
先日ルイヴィトンでフラグメントケースを買っちゃいました。


買うきっかけになったこと①


インスタで元日発売の新作の商品のまとめ画像?を見て、「抹茶」という文字を見て気になってしまったからです。
その後公式サイトでも確認しました。

https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/romy-card-holder-monogram-nvprod4200015v/M82939

つけた色の名前が「グリーン」や、「セージ」でもなく「抹茶」。
飲み物や、食べ物で好きな抹茶味。
今まであまり興味がなかったヴィトンが気になって仕方なくなりました。

なぜフラグメントケースにしたの?

他にも同じ「抹茶」の色の財布も出ていますが、すでに小さい財布は使っていたからです。あと長財布はまだ使えるからです。小さい財布より厚みがない、フラグメントケースがいいと思いました。

https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/zippy-wallet-monogram-013178/M83218


他のブランドは見なかったの?

見ませんでした。ヴィトンのが、猛烈に気になってしまったからです。
他のブランドにも緑色のフラグメントケース出ていますよね。

実店舗に行ってみる①

六本木に行く用事があったので、六本木ヒルズのお店に寄りました。その時は女性の方がついてくれました。
もう一度よく考えてから買いたいなと思ったので、その時は買いませんでした。

買うまで、ストアの在庫状況を見ていました。(我ながら結構ネチネチしてますね…)

買うきっかけになったこと②

https://youtu.be/zqmxoVpuCoA?si=HrLh4Rukh_uQBQUO

こじはるさんのメイクの動画がきっかけです。

こちらの動画はメイク動画ですが、終盤(11:54あたり)から、昨年ルイヴィトンから出た「Mochi Pink」という色の話があります。
ヴィトンって前々から皮の色に日本っぽい名前つけてるんだっ、ほへーってなりました。
一旦落ちついていた(?)ヴィトン熱がまた出てきました🤒

実店舗に行ってみる②

通院の帰りに、ヴィトンのお店に行きました。
横浜の髙島屋が休館日だったのでそごうです。
男性の方がついてくれました。
他の商品も見させてくれました。
やっぱりかわいいなって思ったのか、「抹茶のくださいっ」て口に出てしまいました。
ネットでは在庫を確認していましたが、あってよかったです。
会計と包装してもらっている間、少し待ったのでお水をいただきました。(本当にもらえるんだって思いました)

🎶Made you lookが流れた

買った瞬間、YAZAWAじゃなくて、Megan TrainorのMade you lookが流れてきました。
tiktokでバズった曲ですが、いい曲ですよね。
"I could wear my Louis Vuitton〜"
wearは、「身につける」の意味があるから、いいか。

身につけることができるようになりました!
わーい🙌

使うなら、一粒万倍日とか縁起のいい日に使いたいですね。
3月15日が一粒万倍日、寅の日、天赦日が重なるみたいですね。

開封動画を撮ろうと思いましたが、断念…



使っているiPhoneと同じグリーンでかわいい💚


仕事を頑張ろうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?