見出し画像

yukaDD(;´∀`)、新曲「blackboard」インタビュー🍳🌼🌳朝用プレイリストも限定公開🐤【🎁プレゼント企画#13】

はじめに
LINE MUSICでは、勉強・仕事・恋愛と毎日忙しいLINE MUSICユーザーの朝の味方になってくれる、朝マスクで有名な「Saborino(サボリーノ)」とのコラボ企画を2019年9月にスタート🌈人気アーティストさんにサボリーノをお届けし、インタビューにお答えいただいています。

💜yukaDD(;´∀`)が登場

画像3

今回は9月25日に新曲「blackboard」を配信スタートしたyukaDD(;´∀`)さんが登場です💓


📢3つの読みどころポイント👍

❶yukaDD(;´∀`)のアーティスト名の由来
気になっていた方も多いのでは?その理由が分かりました😮

❷LINE MUSIC限定のプレイリストを公開🎶
その名も「朝に音楽で元気をチャージ!朝活ソング」🐤
朝が苦手なyukaDD(;´∀`)さんがすべて選曲してしてくれました!

❸朝マスク「サボリーノ」のプレゼントキャンペーン🎁
最後まで読んでくれた方には「サボリーノ」が当たるかも!
応募方法はページ下部に記載があるのでどうぞ最後まで読んでね👀



まずは触れられずにはいられない、こちらの質問から訊かせていただきました。


🙋🏻‍♀アーティスト名が「DD」「(;´∀`)」とオリジナリティに富んだ珍しいアーティスト名ですよね。

yukaDD(;´∀`)
私の人生においてDにまつわるものが結構多くて、例えば私は4月生まれなんですけど、誕生石がダイヤモンドだったり私が憧れているディーバだったり、あとは丼もの大好きだったり(笑)

そういう私の人生を彩っているDを語呂も良かったこともあって欲張って2つつけました。DDって外国の方の前でライブするとき「DD!」ってすごく呼びやすいみたいで・・・

顔文字については、日本にはたくさん素晴らしいアーティストがいるので、
その中から私を見つけてもらいたいと思ったので、目立つために顔文字つけたら面白いかなと思ったんです。


🙋🏻‍♀なるほど…!yukaDD(;´∀`)さんは、今年1月にメジャーデビューされたということですが、デビューのきっかけとなった、Jin Nakamura氏が開催した全国オーディションにはどのような気持ちで応募されましたか?

yukaDD(;´∀`)
私が当時通っていた学校の先生に薦められて受けたんです。自分はまだオーディションを受けるレベルでないと当時は思っていました。ただ、オーディションを受けたことがきっかけでJinさんと出会って、今のチャンスをいただけたのは本当にありがたいことでした。


🙋🏻‍♀オーディションでは驚異的なパフォーマンスを披露し、他の候補者の方を圧倒されたそうですね。歌に興味をもったのはどんなきっかけがあったのでしょうか?

yukaDD(;´∀`)
毎週録画してでも見ていた好きなテレビ番組のエンディングソングになっていた「Ain't No Other Man」に衝撃を受けました。初めて聴いた時にどんな人が歌っているのだろうと興味を持ち始めてアギレラの曲を聞きはじめました。

画像6


 🎼新曲「blackboard」について

🙋🏻‍♀今回の新曲「blackboard」は、”今を生きる大切さ”がテーマになっているかと思います。なにか、そういった楽曲を作ろうと思ったエピソードがあったのでしょうか?

yukaDD(;´∀`)
今年に入って世界情勢が激変して、生活や環境が一変してしまった方も多かったと思います。どんなに頑張っても自分の力じゃどうにもならないことも多く、生活を制限しなくてはいけなくなり、生きていく事が凄く厳しい状況になったと私は感じました。ただ、自分なりにそれでも前を向いて生きていくことや、少しずつでも前進することができたらいいなという想いが大切なんだということをテーマとして楽曲にしたいなと思いました。


🙋🏻‍♀想いが強い分、レコーディングも大変でしたか?

yukaDD(;´∀`)
ラップのリズム感が凄く難しくて、レコーディングを迎えるまでに何回も猛練習しました。寝ている時も何回も歌っている夢を見るくらいでした(笑)中国語のラップは特に難しかったです…!


🙋🏻‍♀そうですよね、新曲「blackboard」は日本語以外も英語と中国語バージョンも配信されていますものね。

yukaDD(;´∀`)
グローバルな時代だと思いますので、どんどん活動の場を世界に向けて発信していくことができたらいいなと思っていて。
英語と中国語のレッスンを猛特訓しています。
英語は小さい頃から洋楽を歌っていたので慣れていましたが、中国語は全く話せないところからのスタートだったので、結構苦労しましたね…!


🙋🏻‍♀ こちらのジャケット写真はご自身で描かれたのでしょうか?

画像4

yukaDD(;´∀`)
ジャケット写真は私が描かせて頂きました!歌詞の中に朝の描写があり、そこをクローズアップしてイメージを膨らませた結果、朝ごはんといえば目玉焼き、ということで目玉焼きのジャケットイラスを描かせて頂きました。


🙋🏻‍♀ちなみに好きな朝ごはんのメニューは?

yukaDD(;´∀`)
ごはんにおみそ汁、卵焼きか目玉焼き、ひじきがあれば最高です。


🙋🏻‍♀ 「ヒジキ」がお好きなのですね。Twitterでは「#ラップでひじき」というハッシュタグがあったり、今回の楽曲にも「ヒジキ」が入っておりますが、「ヒジキ」の魅力を教えていただけますか(笑)

yukaDD(;´∀`)
私は伊勢志摩産の長ひじきがもっちりしてて風味が特に好きなんです。カルシウムやビタミンB2、食物繊維も豊富で私にとってはスーパーフードです。伊勢志摩産のひじきで煮物をするのが特に好きです。


🙋🏻‍♀「blackboard」を公開されたときのファンの方の反応はいかがでしたか?

yukaDD(;´∀`)
良い意味で今までの私の雰囲気と違って見えた、という感想をたくさん頂きました。曲を聴いて頂いて、元気を貰えたとか、こんな状況でも頑張ろうと思ったと仰って頂いて、すごく励みになりました。


🙋🏻‍♀ 今後チャレンジしたい楽曲の方向性、コラボしたいアーティスト、音楽活動がありましたら教えてください。

yukaDD(;´∀`)
色んな一面を見ていただきたいので、特にこういう方向性の楽曲にというのは特になく、色んな可能性を求めて沢山チャレンジしたいという気持ちが強いです。
その中でコラボしたいアーティストは、デュア・リパさんや、やっぱり私の原点であるクリスティーナ・アギレラさんとはコラボしてみたいという夢があります。


🙋🏻‍♀デュア・リパやクリスティーナ・アギレラとのコラボ…とても楽しみです。ステージで見れる日がきますように…!


作品についてお伺いしたところで、ここからは朝マスクで有名なSaborino(サボリーノ)」にまつわる「朝美容」について聞いていきます🌿

画像7

🙋🏻‍♀「Saborino(サボリーノ)」を使ったことありましたか?

yukaDD(;´∀`)
アルバイト先でサボリーノを買って行かれるお客さんが沢山いましたのでよく見ていたのですが初めて使わせて頂きました。


🙋🏻‍♀朝起きるのは苦手な方ですか?

yukaDD(;´∀`)
30分はボーっとする時間が必要なくらい苦手です(笑)
歌やダンス以外ではかなりのズボラ女子だと自分で認識しているので、朝の支度でこれだけ時短ができるのが最高でした!
これから毎朝サボリーノが手放せなくなりそうです。目がシャキっとして起きられる上に洗顔も保湿も終わるのがめちゃくちゃ便利です。


🙋🏻‍♀ズボラ女子とのことですが…(笑) yukaDD(;´∀`)さんが続けている美容のための朝の習慣はありますか?

yukaDD(;´∀`)
朝ごはんとは別にフルーツヨーグルト、もしくはバナナを食べて食物繊維を摂るようにしています。


🙋🏻‍♀ヒジキに続き食物繊維をたくさん普段から摂取されているのですね…!それでは最後に読者の皆さんへのメッセージをお願いします!


yukaDD(;´∀`)
いつも応援してくださり、ありがとうございます。
新曲「blackboard」は良いことも悪いことも人生の中で「blackboard」のように消えたり浮かび上がったりするから美しくて、「一瞬、一瞬」のつながりを大切に前を向いて歩いていけたらというメッセージを込めた曲になっています。是非聴いていただけたら嬉しいです。

今後も皆さんに楽しんでいただけるような歌をお届けできるようにもっともっと上を目指して一生懸命頑張りますので是非応援よろしくお願いします。


🎶オリジナルプレイリストを特別公開💓

LINE MUSICユーザーのためにプレイリストを作成いただきました👏
その名も朝に音楽で元気をチャージ!朝活ソング!!

朝が苦手なyukaDD(;´∀`)さんに、朝に音楽で元気をチャージできる15曲をセレクトしてもらいました。初めてチャレンジした洋楽、クリスティーナ・アギレラの曲も入っています。

4曲目に収録されている「Something's Got A Hold On Me」が特に思い入れのある曲と話してくれました。

画像5


yukaDD(;´∀`)
特に思い入れのある曲はクリスティーナ・アギレラ「Something's Got A Hold On Me」です。
理由は小学生の時にクリスティーナ・アギレラ主演の『バーレスク』という映画を観て、1番最初にアギレラが歌う劇中歌がこの曲で、圧倒的な歌唱力にとても衝撃を受けました。映画も大好きで数え切れないくらい映画館に足を運びました。
私もこんな風に歌い上げたいと思って、小学生の頃から練習を始めたのを覚えています。その時からずっとお気に入りの曲で今でも歌っているくらい大好きな曲です。


是非聴いてみてくださいね💎

👇プレイリストを聴く

画像8


🍋サボリーノを3名様にプレゼント!!

画像2

今回も読んでいただいた皆様にプレゼントを用意いただきました!
メンバーも使った「Saborino(サボリーノ) 目ざまシート」を3名様にプレゼントします🎁🎁🎁


応募方法は下記を読んでね📢

📍応募方法
1)「LINE MUSIC」の公式Twitterアカウント(@LINEMUSIC_JP)をフォローします。
2) Twitterでハッシュタグ「#ラインミュージックでサボリーノ_yukaDD」 をつけてツイート。みんなが衝撃を受けた曲を教えてね⚡

📍応募期間
2020年10月2日(金)~2010年10月8日(木)23:59

📍当選者発表
1) 抽選で3名の当選者を決定します。
2) 当選者にはLINE MUSIC公式TwitterからDMでお知らせいたします。
3) 当選された方はDM内に記載されたフォームへ必要事項をご入力ください。

📍応募条件
・Twitterのアカウントを持っている方 
 ※鍵付き(非公開)アカウントは対象外となります。
・日本国内に在住されている方
・下記注意事項に同意いただける方

📍応募に関する注意事項
※お1人様何件でもご投稿いただけますが、プレゼントの対象はお1人様1投稿となります。
※応募期間中にフォローを取り消された場合は、応募が無効となりますのでご注意ください。

ハッシュタグ「#ラインミュージックでサボリーノ_yukaDD」を付けて応募してね🤗



yukaDD(;´∀`)

画像3

yukaDD(;´∀`)の歌声は力強さと迫力を備え、日本人離れした圧倒的なパフォーマンス力は周囲を巻き込み魅了していく―
音楽プロデューサーとしても数々のトップアーティストの楽曲を手掛けるJin Nakamura氏。
その彼が開催した全国オーディションにて驚異的なパフォーマンスを披露し、他を圧倒したのがyukaDD(;´∀`)。
幼少の頃に演歌に触れ、一時はその道を目指すも10歳の頃にたまたま耳にしたクリスティーナ・アギレラの歌に衝撃を受ける。
その日を境にデジタルネイティブ世代を象徴するようにひたすら耳コピ⇒体現、を繰り返しオリジナリティ溢れる現在のスタイルが形成されていく事となる。
その産物として得た日本人離れした表現力とエンターテインメント性は「DD」の語源ともなるダイヤモンドの輝きを放ち、オーディション直後にロサンゼルスで人生初のレコーディングを行う型破りなスタートを切った。
彼女の持つ世界観は、その先に広がる世界の舞台をはっきりと目標に見据え、人々を魅了する日を確かに迎えようとしている―。


【HP】http://yukadd.com/
【twitter】https://twitter.com/yukadd_official
【Instagram】https://www.instagram.com/yukadd_official/?hl=ja
【youtube】https://www.youtube.com/yukadd
【Tik Tok】http://vt.tiktok.com/drkPBQ/