見出し画像

タピオカブームは、終わったと思う?

こんにちは。
毎週交代で、書かせてもらっている "勝手に気になるLINE MUSICニュース"
ごめんなさい遅れましたTT 

担当者:LINE MUSIC編集部 おにし


📍今日のメインは、タピオカ。

LINE MUSICがある新宿は「タピオカ激戦区」で、行列があればそこにはタピオカ屋さんがあるのです。

でも最近、「タピオカブームも終わり」と言われていますよね。「世の中で言われていること」と「リアルJKの感覚」は近いのか、それともギャップあるのか気になり、LINE MUSIC部のメンバーにアンケートをとってみました。

📢LINE MUSIC部員の半数が「まだまだタピオカブームは続く」と予想。

画像1

まだタピオカブームは持ちこたえている!!東京でのタピオカブームはまだ続きそう。ってことでいいのかな?

タピオカ屋さんでアルバイトしているLINE MUSIC部メンバーからは

行列が明らかに短くなってきている

なんていう証言もありましたが、このタピオカブーム、すぐには終わらない気がします。安心。


🥤タピオカの次はバナナジュース!?

これも最近よく聞きますが…(LINE MUSIC編集部のたかってぃ🧑🏻も行ってたね)

ここの真相も聞いてみたよ。

画像2

8割近いJKが「バナナジュースじゃない」と回答。どうやらタピオカの次はバナナジュースではない可能性が高そう。


✋🏻じゃ、タピオカの次はなに??

JKの中でもいっろんな意見がありました。

チーズフォームティー
タピオカ専門店にチーズティーがあるのは今も同じだが、チーズティーの専門店が増えてきたから。
ナタデココ
流行りは回るから。
レモネード
タピオカが甘いから次は酸っぱいのが流行る。
フルーツティー
タピオカに飽きても同じように飲み歩きできるものを飲みたがると思うから。
コールドプレスジュース
可愛いしダイエット効果があるから。


どれも納得。ここで個人的な推し、差し込ませてください。

私は「わらび餅」だと思うんです~タピオカより低カロリーで、モチモチ食感はそのままなんだもん。JKからは半分程度の同意を得ましたが手応えはイマイチ。次のトレンドを先読みするのは難しいなぁ~


🐈カフェにわざわざ行きたい。

あと面白かったのがもうひとつ。タピオカって「歩きながらストーリーズ撮って、セルフィーしながら飲む」みたいなイメージありませんか?

その飲み歩きタピオカがJKの中では「もういいや」という感覚で、カフェでゆっくりお茶したいよね、って気分らしいです。

# キャロラインダイナー

なかでもカフェ(喫茶店)で、「クリームソーダ」を飲むのが流行っていると。50sのアメリカンダイナーをコンセプトにしたこのお店。ここが今アツイらしいっす。これはかわいい・・・

キャロラインダイナー

# チーズボール

チーズボール

あとあと、飲み物ではないのですが、「チーズボール」もJKの間で流行っているそう。(チーズドッグもついこの間の話なのに、もう新しいチーズ系フードの波…)

新大久保にある「オッパチーズボール」が美味しいと教えてくれました。
チーズボール5個で600円。なかなか強気なお値段ですが、JKは食べ物にお金を惜しまない!美味しくて可愛いもの食べながら、友達とお喋りしたいよね。

🔥タピオカの次に流行るのは。

ズバリコレ!は見つけれなかったのですが、「クリームソーダ」は要チェックですね。タピオカ人気は今年はまだ続きそうな予感です。

タピオカ派の人は、東京タピオカランド公式テーマソングにもなったKaminタピる?を聞いてタピオカ人気の継続を応援してみてください。

タピる?

バナナジュース派のあなたには、CREAMBANANAを、

画像5

レモネード派のあなたには、TWICE『Pink Lemonade』

画像6

フルーツティー派のあなたには、DrakePassionfruit

画像8

わらび餅派のあなたには、ゲスの極み乙女。『餅ガール』なんてどうでしょう。

餅ガール


メロンソーダ派のあなたにはHKT48『メロンジュース』をぜひ!

メロンジュース


私はわらび餅派だから、ゲスの極み乙女。『餅ガール』だなぁ。


あなたはどれを聴く??

今日もお付き合いありがとうございました。