かつて銃士だったエルフたちへ

皆さんこんにちは
デポロジュー02で活動しているCJです

今回は銃士について自分が置かれている状況をお話したいと思います。

話は遡り7/29

日本で暗黒騎士がくる!と思われていたところ突然のハイエルフが実装されました
韓国実装は暗黒騎士→神聖騎士→ハイエルフの順だったので予想外でした
(この時ダンブレ水晶70個以上集めており爆死しました)
韓国ではハイエルフ実装2ヶ月後ハイウィザード実装のおまけで銃士ダークエルフクラスケアとクラスチェンジが実施されています

この時ぼくは思いました
銃士クラスチェンジ思ったより早く来るんじゃないか…?と。
エルフ→銃士へクラスチェンジすることで好きな赤スキルを4つ習得できることから本来入手困難であるキャンセレーション.デススナイプ.リロード.マークスマン.名誉200万貯めればほぼ無理に等しいスタンを習得できることになるため大喜びでエルフにチェンジしました

エルフの間火力がクソ雑魚なのでpkでは役に立ちませんがさすがに4ヶ月以内にくるだろwと思っていました
(キャンセ習得wiz.ブレイミュ銃士が味方にいればイレースが役立ちます)

2ヶ月が経過した時、今度はハイウィザード実装!?と思われる告知がされさらには銃士ダークエルフクラスケアも発表されたので思ったより早くクラスチェンジがくる!と正直これ以上買いたくなかった名誉コイン箱を購入し1ヶ月の期間以内にコイン箱を買えばなんとか200万貯められる用意ができました

しかし蓋を開けてみれば銃士クラスチェンジはありませんでした。
何のために名誉買ったんだと崩れ落ちました。

このタイミングでチェンジなしって一体いつやるんだ…?と頭がどうにかなりそうでしたが
運営さんがクラス人口偏るのを避けたいと仰っていたので暗黒騎士と同時くらいにナイト.ダークエルフ.銃士とチェンジさせてくれるのかな…?と自分に言い聞かせ精神を保っていました。

12/2

暗黒騎士.神聖剣士が同時実装されます
神聖剣士は自己イミュが可能なクラスでいよいよ銃士の出番です
なるほど今こそ銃士クラスチェンジ実装か!
神聖になった事後悔させてやる!と期待も虚しく何もありませんでした。

まあでも新職でたばかりだし2月くらいにチェンジするか!と自我を保つのに必死でしたが
先月、韓国でハイナイトが実装されたのを思い出しました
日本では本来あると予想されたナイトクラスチェンジはスルーされており、銃士ダークエルフもスルーされています

はい
…これ日本ハイクラスケアした時しかクラスチェンジないのでは?
ハイナイトがそのうち来るのでナイトクラスチェンジなかったのも納得です

では、ハイ銃士(ださい)はいつくるのか。
韓国ではハイ銃士どころかハイダークエルフの情報もありません
ですが普通のクラスケアチェンジがない以上恐らくハイクラスケアが来ないとチェンジもこない気がします…

韓国では銃士の職バランスが絶望的だという声が多く2ヶ月以内にくるかもしれませんが日本いつ来るねんと。
このままだとあと半年エルフで過ごさなきゃいけないのかとクラスバランス嘆く以前に絶望しています
韓国情報頼りにエルフに乗り換えてしまった男の末路です。
今回は鯖移動がなく自鯖pkもないのでエルフで問題ありませんが次の鯖移動が来たら泣きながらエルフでpkしなきゃいけないのが辛いですねw
まあでもブレイミュだけ覚えたサブ銃士するかもしれませんw

ここまで嘆きましたが、ハイ銃士としてチェンジが来るならそれはそれでいいこともあります
ハイクラスケアではどの職もマスタースキルが追加されており銃士もバレットマスター(仮)みたいなスキルが出るんじゃないですかね?
僕と同じ状況の方、または銃士プレイしている方は一緒に名誉コイン200万貯めましょう。
ごめん、最近韓国紫スキル300万だから銃士やってる人は300万かも…
まあどちらにしろブレイクアブソなんて覚えてもごみですよ!ごみ!
まあ、そうだったらいいなって妄想なんですけどねw

長くなりましたがこの辺で終わります
もしかしたらこれを機に銃士やpkについて記事を書くことがあるかもしれません
ここまで読んで下さりありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?