見出し画像

【月イチでキレイな景色を見る】2月

こんばんは、花粉症ビギナーのリーヌです。
月イチ企画の2回目です。
以前のものは下記からどうぞ!

さてさて、2月はどこに行ったかというと…??






荒川の!
河川敷です!





…普通じゃん…!!

と思われたでしょうか?
…そうですね、特別などこかじゃないです。コロナの影響で人の集まる場所は避けなければなりません。必然的に屋外、人と接近しない場所、行ったことがない場所…と考えた結果です。

出不精のくせに一度歩き出すと無限に歩いてしまう習性があり、歩行距離も時間もエグめのお散歩となりました。
一応、事前に道を調べて、公園に寄ったりしながら向かいます。

画像5

画像2

画像1

梅の花が咲いていたよー。きれい。

画像4

あ、スカイツリー!

画像5

巨人になったようだ(?)

画像6

画像7

河川敷到着!
空がひろーーーーーーーーーい!!!

気持ちがいい。
とても。

画像8

スカイツリー

画像9

川の近くに行って、水面を眺めていました。
ただの川じゃん。と言われたらそれまでなんですが、私は水辺が好きでして。キラキラしてる水面を気持ちのいい風に吹かれながら見てると本当に癒されます。ずーっと見てられる。

あ、そうだ。
知っておいてほしいことがあったので書きますね。
荒川は、昨年の台風の時の痕跡がまだ残っていました。

画像10

様々なゴミが岸に打ちあがっていて衝撃的でした。
キレイな景色を見ようと浮かれていた私はふと我に返りまして。
去年のその時期は、私自身の身にも色々起こっていて正直な話、記憶がうっすらしてしまっていますが、災害はいつだって起こるし、忘れていいことじゃなかったと反省しました。
ニュースのリンク、貼っておきます。


話を戻しまして。
川を眺めたり、スポーツの練習風景を眺めたり、久々の日光浴は気持ちよくて、寝てしまいそうでしたw

画像11

途中のセブンで買ったおやつも食べつつ。
桜餅は道明寺派。
北海道育ちなのでね^^

そのあと、えっちらおっちら帰ったんですが、マスク越しでも花粉を吸ってて目が痒くて死んだっていうのは、また別のお話。

そんな感じで、2月は河川敷でした。
『キレイな景色』というには弱い、と感じられますでしょうか?
そもそも、キレイと思うかどうかは私の主観になっちゃいますので、私が自身が、心を洗われた、癒された、と感じるのならそれが『キレイな景色』なんじゃないかな、と思っています。
3月はまだ未定なんですが、そろそろコロナ、落ち着いていただきたい…


◆おまけ◆

画像12

有名youtuberさんの始まりの土手も見てきました。
ここから夢を描いて、頑張ってきたんだなぁって思うと感慨深かったです。リーヌはひそかに応援していますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?