見出し画像

【Honobono】知りたい!人気クリエイターのスタンプづくり Vol.12

「知りたい!人気クリエイターのスタンプづくり 」は、人気クリエイターにご協力いただき、毎月クリエイターを1人ずつプロフィール形式でご紹介する企画です。

今回ご紹介するクリエイターは、『Honobono』さんです!

Honobono

1.スタンプ制作歴

2014年6月より

2.販売中の一番古いスタンプ・絵文字・着せかえ

3.代表キャラクター

しろねこ&インコちゃん

自分にも相手にも自由でやさしい仲間

4.お気に入りのスタンプ

5.反響の高いスタンプ

6.スタンプ制作に使用しているソフト(アプリ)

Adobe Photoshop

イラスト制作から画像編集、色の調整など、機能が豊富で大変便利です。

7.スタンプ制作で役立つガジェット

Wacom Cintiq Pro 16 (液晶ペンタブレット)

液晶画面に直接作画できるので、アナログ感覚で作業できて助かっています。

8.スタンプ1パッケージの制作にかかる時間

静止画であれば10日前後、アニメーションは3週間前後です。

9.スタンプの告知場所

「Honbono」LINE公式アカウント

10.制作に疲れたときの息抜き法

制作以外の時間であればなんでも!家事も息抜きになります♪

11.スタンプのネタ探しの方法

色々な方とのLINEのやりとりが大変参考になります。

12.制作するときのこだわり

送り手、受け手、双方の優しくあたたかい やりとりを大切に考えて制作しております。

13. スタンプ制作をはじめたきっかけ

10年前にLINEクリエイターズマーケットが始まることを知り、「誰でもLINEスタンプを作って、使える♪」という夢のような話に夢中になり描き始めました!

14. スタンプを作っていて良かったこと

「トークが和む」などの感想をいただき、やり取りのお役に立てたと感じた時に作っていて本当によかったと思います。

15. スタンプ制作以外のクリエイター活動

建築士(住宅・店舗関係)

SNS情報

LINE公式アカウント

Honobono SNS情報

いかがでしたか?
過去の「知りたい!人気クリエイターのスタンプづくり 」はこちらからご覧ください。

『LINE Creators Market』公式noteでは、今後も様々なクリエイターさんの情報をお届けする予定です。お楽しみに!