見出し画像

【May】知りたい!人気クリエイターのスタンプづくり Vol.8

「知りたい!人気クリエイターのスタンプづくり 」は、人気クリエイターにご協力いただき、毎月クリエイターを1人ずつプロフィール形式でご紹介する企画です。

今回ご紹介するクリエイターは、『May』さんです!

May

1.スタンプ制作歴

本格的に制作し始めたのは2020年からなので、現在3年目です。

2.販売中の一番古いスタンプ・絵文字・着せかえ

3.代表キャラクター

ボブGIRL
ゆるボブGIRL

ボブヘアの女の子です。同じキャラクターなのですが「ボブGIRL」と「ゆるボブGIRL」で名前を分けて、それぞれ手足の違いや、タッチやテイストなどを描き分けて2種類のボブGIRLを描いています。

4.お気に入りのスタンプ

5.反響の高いスタンプ

6.スタンプ制作に使用しているソフト(アプリ)

Procreate

シンプルな操作で直感的に使いやすい点と、実際に紙に描いているようなアナログ感覚で描ける点が気に入って使用しています。

7.スタンプ制作で役立つガジェット

ペーパーライク保護フィルム

タブレットでスタンプ制作をしているのですが、ペーパーライク保護フィルムを貼ると画面がツルツルしすぎずにアナログの紙に近い質感になり絵が描きやすくなるのでオススメです♪

8.スタンプ1パッケージの制作にかかる時間

静止画は大体1ヶ月、アニメーションは2ヶ月ほどです。

9.スタンプの告知場所

「May」LINE公式アカウント

10.制作に疲れたときの息抜き法

散歩、コーヒーと一緒に甘いものを食べること、SNSで動物の癒し動画を見たりなどです♪

11.スタンプのネタ探しの方法

LINEスタンプのランキングやスタンプ特集などを見て、どんなスタンプがトレンド傾向にあるかなどをチェックして参考にさせて頂いています!

12.制作するときのこだわり

スタンプを使ってくださる方が使いやすくて便利なスタンプにすることや、同じキャラクターのスタンプでも飽きずにまた欲しい!と思って頂けるように、いつも同じようなスタンプにならないように気をつけています。

13. スタンプ制作をはじめたきっかけ

コロナ禍に入り家にいる時間が増えたので、なにか家にいながら出来る趣味を始めたいな〜と思い、以前から登録していたクリエイターズスタンプを再開したことがきっかけです。まずは絵文字から始めました。

14. スタンプを作っていて良かったこと

沢山の方々に自分のスタンプを使って頂いていることが、なによりも嬉しく1番よかったなと思えることです!元々絵を描くことが好きだったので、それを活かした活動ができてよかったな〜と日々感じています^ ^

15. スタンプ制作以外のクリエイター活動

ありません。今後展開していけたら嬉しいです…!

SNS情報

LINE公式アカウント

MaySNS情報

いかがでしたか?
過去の「知りたい!人気クリエイターのスタンプづくり 」はこちらからご覧ください。

『LINE Creators Market』公式noteでは、今後も様々なクリエイターさんの情報をお届けする予定です。お楽しみに!