見出し画像

編集部が選ぶ!このスタンプがすごい!【2022年10月度版】

この記事では、『LINE Creators Market』公式noteの編集部が「 すごい!」と感じたスタンプをおすすめポイントと一緒にご紹介します。

今回は2022年8月1日~8月31日までの間に配信されたスタンプから5つピックアップしました。いろいろなスタンプの良いところを自身のスタンプづくりに活かしてみてはいかがでしょうか。


ナズナちゃんとおともだち

【おすすめポイント】
ポーズのバリエーションが豊富で素晴らしいスタンプです!
「今どこ?」と上目遣いで見上げるポーズや「どぅるん」と上から下に降りるポーズなど、シチュエーションに合った可愛らしいスタンプは思わず使いたくなってしまいます。口の開き具合も細かく工夫されていて素敵ですね。

またおともだちが登場することで使えるスタンプのパターンがグッと増えて、スタンプを送る場面に合わせてチョイスする楽しみがあります。背景やあしらい(装飾)の描き方も秀逸です。

ハート うさぎときどきにんじん文字入り

【おすすめポイント】
ハートスタンプという切り口で、表現方法を工夫されて素敵でしたのでピックアップさせていただきました。
「OK」「おつかれさま」では手にハートを持ったポーズ、「おはよ」ではにわとり&ハートビーム、「おやすみ」ではたくさんのハートに囲まれる様子とハート表現の多彩さに惹かれました。
スタンプ説明文にもある通り、恋人や大好きな友だちへ送るスタンプとして大変使いやすいですね!

スウィーチーレサパン♡即レサパンダ

【おすすめポイント】
全体の色味がパステルで統一されていて可愛らしい印象のスタンプです。
特にアイテムの使い方が素敵で、パンケーキや飲み物・月などが加わることによりあたたかな心遣いが一層伝わります。
また「即レサパンダ」というタイトルネーミングにもセンスを感じます!

待ち合わせに使えるうんたねこスタンプ6

【おすすめポイント】
感情に合った演技が見事でピックアップいたしました!
両手を体の内側にぎゅっと寄せて小さくつぶやくような「やだ」、全身が反り返るようなコミカルなポーズの「やだ」と、感情表現の豊かさを感じさせます。ポーズに応じて目の演技にも変化があり、細かな感情の描き分けが素晴らしいスタンプです。

働きたくない人々が使うスタンプ

【おすすめポイント】
「働きたくない人々」というテーマ設定が秀逸で思わずどんなスタンプだろうと興味を惹かれます。
使いやすさと比類なきセリフが調和したスタンプ構成を見ると、その言語バランス感覚に圧倒されます。(ぜひスタンプページで全貌をご覧ください!)
テキストに負けない絶妙にシュールな表情も素敵なポイントです。


今回の記事では編集部がピックアップしたスタンプをおすすめコメントとともにご紹介しました。

次回もスタンプづくりに役立つ情報をお届けしますのでお楽しみに!