チャンスシリーズ振り返り

昨日のチャンスシリーズ振り返りますが、惨敗なのでさくっといきます😂

聖奈チャンス
阪神5レース
レッドバルデス 13着
レースではついていくのに精一杯。
調教の動きは良いのでブリンカー着けて来たら再度

まなみチャンス
阪神9レース
トゥルブレンシア 9着
中央だと家賃が高いかな😂
後、多分軽いダートの方が良いかと。。。

菜々チャンス
阪神3レース
シゲルオトコギ 9着
スタート決めて道中2番手からのバテ。
スピードはあるので距離短縮で注目します。

美駒チャンス
中山3レース
アサクサアダム 6着
中団内々を回って直線は外へ持ち出すも伸び脚イマイチ。
騎乗っぷりは悪くないのですが、馬のダート適性の差かな。。。😂

デビューした河原田菜々騎手と小林美駒騎手について。
最近の競馬学校の指導ってレベル高いですね🤔
本人たちは結果が出せない事にまだまだとコメントしてましたが、どちらも1つ勝てばなかなかやると思います。

まず、河原田菜々騎手。
女性騎手なので筋力は男性には劣りますが、前への意識がなかなか良いのと、チャンスの無い馬で着を拾う乗り方をしていたのが、なかなかしっかりしているなぁと。
こういう乗り方が出来る騎手は騎乗依頼はコンスタントにもらえる可能性があります。
ナベちゃん先生、馬を回してあげて下さい(笑)

小林美駒騎手は女性版横山武史の片鱗がちらっと見えました。
クリーンドリームの騎乗や、アサクサアダム、ラキャラントシスの騎乗を見ていて、スタートがなかなか上手いのと、ポジション取りがなかなか上手く、この騎乗を続けていれば依頼は間違いなく来ると思います。

後は経験と体力、筋力がついてくれば、女横山武史の可能性は有り得るなぁと。
今週以降の騎乗に注目です。

両名の騎乗を見てると年々デビューする女性騎手のレベルは上がってきています。
しかし、今村聖奈騎手を超えるのは容易ではありません。彼女の記録は間違いなくエージェントの力も大きいので。

最後に弥生賞を振り返り。
タスティエーラはやっぱり血統的に中山の方が合いますね。
昨日の勝利は前回の福永先生の競馬がかなり活きたと思います。

サトノクラウン✕マンハッタンカフェの血統が中山合わない訳がない。
馬主さんはダービーを目指すとコメントされていたようですが、皐月賞の方が向くと思います。

タスティエーラがトップナイフを倒した事から、個人的には共同通信杯組が1番強いかなと。
また、この内容からフリームファクシにも可能性があるかなと。

ただ、こうなると皐月賞に出そうなメンバーって意外に差し馬少ないんですよね~😂
なので、ダノンタッチダウンにチャンスの芽が出てきた気がします。

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?