ホープフルS予想

明日は今年最後の中央開催
今年2度目の女性騎手3人参戦
注目の高いレースとなりました。

という訳で予想です。

◎シンエンペラー
◯ゴンバデカーブース
▲ウインマクシマム
△ミスタージーティー
✕アンモシエラ
✕シリウスコルト
✕ショウナンラプンタ
✕レガレイラ

去年とは違って比較的堅い予想としました。
経験の浅い2歳戦ですが、◎◯の2頭はこのメンバーでは抜けているとみてます。

◎シンエンペラーの本命の理由は血統。
ご存知の凱旋門賞馬ソットサスの全弟。
凱旋門賞馬の全弟が2戦で見せたレース振りから、中山の馬場の方に魅力を感じているという点が決め手です。
シンプルにいえば向いていないコースで普通に強いから、向いてるコースならもっと強いだろう。
鞍上ムルザバエフ騎手も魅力的。

このレース勝つようなら来年は海外も見えるか🤔

◯ゴンバデカーブースは初の右回りが若干引っ掛かる分対抗まで。
ただ、前回下したシュトラウスが東スポ杯2歳Sを勝っているように能力が高いのは間違いない。
で、右回り初めての馬に対抗を打つ理由も血統。
字面はブリックスアンドモルタル✕ディープインパクトですが、個人的な中山2000特注血統ロベルトのクロスを持ってます。

ひょっとしたら中山向きの可能性も有るので、そうすると本命のシンエンペラーと一緒に来ちゃうとみて堅い決着になりそうかなと。

▲以降は能力の可能性重視。
1番買いたいのは▲のウインマクシマム。
デビュー前から重賞級の評判があった馬が初勝利まで3戦を要しましたが、中山未勝利勝ちの内容から中山向きの印象有り。
外枠なので上手く立ち回れば。

△ミスタージーティーはデビュー戦で上がり33秒台の脚を使っているのと、坂井騎手の評価が高い点を加味して。大外枠が嫌ですが能力重視で。

✕の馬は簡単に。
アンモシエラはブリックスアンドモルタル産駒のゴンバデカーブースを評価するならこちらも。
同じくロベルトのクロス持ちです。
鞍上藤田菜七子騎手、意外にチャンスかも(笑)

シリウスコルトはデビュー戦から距離を延長して成績を上げている点を評価。
三浦騎手が外国人騎手ばりの神騎乗を見せた時、初G1あると思います。

ショウナンラプンタは東スポ杯の最後の伸びが良く、距離を再度2000に戻して。

レガレイラはルメール騎手が選んだ馬ですから人気しても押さえます。

世間は荒れる荒れると言われてますが、個人的にはシンエンペラー、ゴンバデカーブースと後1頭で決まるかなと見てます。

以上です🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?