1/7競馬回顧

今な日のレースが終わってて気付いた点がありました。
それは、冬場で馬場が重いのもありますが、
古馬戦で4歳馬が結構来ている。
すなわち5歳以上の馬が58キロの斤量に苦しめられているケースが多いなぁと。
ただし減量騎手が乗ると来る事もある。

明日以降、それを頭に入れてやってみます。

今日のチャンスシリーズ回顧

聖奈チャンス
中京1レース アンクルブラック 3着
まずまず頑張りました。
未勝利勝ちは相手次第では十分可能。

中京2レース マジックスピーチ 1着
勝ち切れなかった馬がようやく2勝目。
昇級してからも相手なりには走れそう。
ただし、減量騎手が必要かな。。
聖奈騎手、ナイス騎乗でした。

中京12レース オラヴェリタス 2着
ダノンカオス 4着
ダノンカオス惜しかった。。。😂
後、もう少しで2着争いに食い込めたのですが。。。
まなみ騎手と手が合っている感じなので、小倉戦非常に楽しみですね🤗

オラヴェリタスは聖奈騎手スタート決めて強気に先行からの4コーナー勝ちに行く勝負。
最後は脚が上がりかけましたが、何とか2着粘り。
勝った相手、スコールユニバンスが強かったです😂
聖奈騎手の勝ちに行くという騎乗非常に良かったです😊
ただ、聖奈騎手の複勝を買っていたので、直線長いよ。。。と思いながら見てました😂

狙い馬レース
中京9レース メイショウブレゲ 5着
ノリさんスタート決めて、ポツン過ぎず後方で脚を溜めて直線外に持ちだす完璧な乗り方。
ただ、斤量5キロ増響いたかな。。。😂
ちょっと脚鈍りましたね。。。😂
でも、悲観する内容ではないので引き続き追いかけます😎

以上です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?