京都牝馬S&ダイヤモンドS予想

競馬資金がパンクしてしまったので、明日のフェブラリーSに全力投球の為、そのステップとして今日の重賞を予想しました😇

京都牝馬S

◎ソーダズリング
◯モズゴールドバレル
▲ナムラクレア
△ジューンオレンジ
☆ドロップオブライト
✕テンハッピーローズ
✕シングザットソング

消 プレサージュリフト
消 ロータスランド

なかなか難しいメンバーになりましたね😇
しかも、京都最終週の悪化した馬場状態。。。
ただ、その中で◎ソーダズリングには推せる内容が3点

1、折り合いに課題がある馬なので、距離短縮が向く
今回1200からの転戦の馬も多く、ペースが流れれば折り合いがついて末脚爆発が魅力的

2、京都コースに適性有り
2走前の三年坂Sの内容が秀逸
大外枠からスタートを決めて、道中は馬の後ろに入れて直線外に持ち出して勝利。
着差わずかですが、スローペースで上がり32秒台でしたから、見た目以上に強いです。

3、京都外回りマイスターのレジェンド騎乗
今年の開催見てて、武豊騎手が京都開催で素晴らしい騎乗ぶりを見せてくれています。
特に芝外回りの乗り方は流石の一言
枠順からもかなり期待が出来ます。

◯モズゴールドバレルは三年坂Sでソーダズリングの2着。前回の東京戦を勝って昇級となりますが、勢いとここまでのパフォーマンスはなかなかのもの。
1400と距離短くなりますが、今の京都の馬場状態なら短縮も影響ないとみます

▲ナムラクレアは実績はナンバー1ですが、今の京都の馬場状態で底力勝負になると1着は微妙。
頭を取るなら、腹を括って末脚勝負しかないかなと。

△ジューンオレンジはシルクロードS惨敗で重賞では家賃が高い可能性はありますが、実績ある1400でもう1度

穴馬なら☆ドロップオブライト
この馬は洋芝の短距離で力を付けてきました。
この馬を推したいのは血統
京都巧者のトーセンラー産駒に母系にサクラユタカオーの血を持っています。
サクラユタカオーの血を持つ馬が京都外回り成績良いので穴で

✕2頭は末脚がハマれば

消しの2頭
プレサージュリフトは能力は高いのは間違い無いですが、右回りと鞍上が微妙
鞍上に関しては今の京都の馬場状態だとマッチする可能性は有ります(笑)

ロータスランドは枠順で消しです
松山騎手が岩田パパと同じ乗り方が出来れば3着までは十分可能性は有ります。
ただ、松山騎手にはそれが出来るかな。。。❓️😂
松山騎手でこの馬を持ってきたら、明日のフェブラリーS自信を持ってウィルソンテソーロ本命にします(笑)


ダイヤモンドS

◎ニシノレヴナント
◯テーオーロイヤル
▲ワープスピード
△サリエラ
☆ヒュミドール
✕グランスラムアスク

勢いの有る4歳馬ニシノレヴナント本命にしました。
この馬短距離馬のネロ産駒ですが実績は長距離に有るという特殊な馬です。

長距離馬らしく折り合いに問題はなく、溜めて末脚発揮する馬です。
前回の中山2500でのタイムも悪くないです。
3400こなせれば。

◯テーオーロイヤルは実績馬。
前回のステイヤーズS程走れば3着までは堅いかなと。
菱田騎手に戻って頑張って欲しいですね。

▲ワープスピードは上手く先行出来れば。
長距離実績は十分

△サリエラはポテンシャルは高いですので、3400をこなせれば。
ただ、ルメール騎手がレース後に馬が疲れてしまったというコメントをする未来が見えて。。。😂

穴は☆ヒュミドールと✕グランスラムアスク
ヒュミドールは去年の2着馬で、このコースだけ走る可能性を見て
グランスラムアスクは長距離微妙もハナを切れれば
東京コースを適応している鞍上が52キロで乗ってくるのが非常に怖い

以上です。
良かったらご参考まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?