11/4、11/5のレースから

この週末は競馬が忙しかったですね😂
金曜日はJBC、土日の中央は4重賞、日曜日早朝はBCと個人的には超大変でした😂

その中で幾つかのレースを振り返ってみます。

まずは京王杯2歳ステークス
勝ちタイムの1.20.2は個人的にはまずまずかなと。
1着2着馬の上がりが33.2秒と33.0秒なのは逃げたジャスパーノワールが多少引き離した逃げで、勝ったコラソンビート、ロジリオンは離れた所で脚を溜めての差しなので非常に末脚の良い馬という評価です。

勝ったコラソンビートはボンドガールが勝った新馬戦の3着馬。新馬戦3着からこれで3連勝。
全て左回りという事で次の阪神JFに出てきたら、初の右回りで試金石になります。
でも、この馬かなり強いです。

2着ロジリオンは未勝利戦から時計3秒も短縮しての2着。能力を感じますし1400の良馬場なら将来活躍が見込めそう。
個人的な主観ですが、リオンディーズ産駒って良馬場の芝1400にめちゃくちゃ合いそうなんです。
リオンディーズ産駒に関してはこれからも追っていきます。

5着のミルテンベルク、10着のアスクワンタイムの小倉2歳ステークス組は一連の他の出走馬のその後の成績から、決してレベルが高くないのは結論付けが出来たかなと。

コラソンビートが右回りもこなしたら来年の桜花賞かなり面白そうですね。

もう1つのレースは日曜日のみやこステークス

個人的にはメンバーがかなり微妙だと思っていたので、勝つ馬と勝ち方に注目してました。
※馬券は穴狙いで撃沈😂

勝ったセラフィックコールはこれで5戦5勝。
競馬っぷりがかなり豪快な馬で、3コーナーから手が動き始める馬で、4コーナーで大丈夫❓️と思った所から、直線凄い伸びで楽勝するというパターンです。

勝ち時計の1.50.9秒は重賞という所は決して速くないですので、次チャンピオンズカップだとすると時計の短縮が鍵となります。
なので自分的には危険な馬としておきます。

寺島厩舎は金曜日のキングズソードがJBCクラシックを制して厩舎初G1。
さらにセラフィックコールとダートの強豪が一気に2頭誕生しました😂
個人的には怪我が癒えればモックモックという馬もOPまで行くと思ってますので、寺島厩舎はダートで要注目。
ちなみに寺島厩舎には今村聖奈騎手が所属してます。
キングズソードでG1取って欲しいなと思ったら馬が先にG1とっちゃった。。。😇

最後はPOG指名馬のシンエンペラーの新馬戦

凱旋門賞馬ソットサスの全弟で果たして日本の馬場合うのかなぁと思ってみてました。
結果は完勝でしたが、かなりフラフラしながらでしたので個人的には好位置に付けられた事と、余力有りで上積みが見込めるかなぁと。
勝ち時計の1.48.1は決してタイムとしては速くないので次のレースは注目です。

最後に今週末から短期免許の騎手が複数名来日します。
馬券的に美味しいケースがかなり見込めますので是非注目して下さい。
実績は文句無しですから😎

以上です🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?