高松宮記念予想

中京の芝レースがメインまで終わりましたので、最終予想です。

◎ルガル
◯ナムラクレア
▲マッドクール
△ビクターザウィナー
☆シャンパンカラー
☆ロータスランド
☆マテンロウオリオン
✕ビックシーザー
✕テイエムスパーダ

シルクロードS圧勝のルガル本命
理由は3点
1、シルクロードSの圧勝からここなら3着は堅そう
2、重馬場の高松宮記念は500キロ超の馬がよく来る事
3、血統

3の血統について解説すると今日の血統傾向、つまり3着までに来ている馬の血統を見ていき、9レースでドゥラメンテの産駒が勝利して決め手になりました。

鞍上の西村君
是非ここでG1勝ってトップジョッキーの仲間入りを😊

◯ナムラクレアは昨年2着、スプリンターズSでも3着とスプリント界では実績1番ですが、やっぱり5歳を向かえて、調教からちょっとピークを過ぎた感があるのかなぁと。
それでも3着には来ちゃうとみて対抗

▲マッドクールは内枠を引けたのを吉とみて。
540キロの馬ですから重馬場は多分歓迎

△ビクターザウィナーは香港スプリント4着馬という事に加え、前走で香港スプリントの上位勢を全部負かした勢いを買って。
今の馬場もプラスと見ます。

☆✕が穴の使者
☆勢は直線で最内を突いて来そうな差し馬
✕勢は先行して内埒使いそうな馬

堅いかもしれませんが穴はこの5頭で

馬券は素直にルガルから印の馬に3連複流します😎

以上です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?