阪神カップ予想と中山大障害予想と◯◯チャンス

明日は阪神カップと中山大障害が行われます。
生憎自分は仕事なので昼休みにでも馬券仕込みます😎

阪神カップ予想

◎ラウダシオン
◎キングオブコージ
▲ロータスランド
△トゥラヴェスーラ
☆カイザーミノル
✕バスラットレオン
✕ルチェカリーナ

阪神の芝傾向がわからないので、ダブル◎としました。
内伸び前残りならラウダシオン。
外が伸びるならキングオブコージ。

ラウダシオンについては昨年ハイペース先行で11着。
今年の内容からちょっと衰えの感も否めませんが、今週の調教がめちゃくちゃ速い時計で終いバテバテ。
意外にこの調教がレースで効くかなという事と、鞍上のムルザバエフ騎手に魅力を感じます。
ムルザバエフ騎手、先行馬をスタミナ勝負にもっていって持たせる騎乗が目立つ印象なのでここは人気薄の1発に期待。

ダブル◎もう1頭はキングオブコージ。
今年のAJCC勝ちは記憶に新しい所。
まさか、その年の暮れに短距離路線にシフトチェンジするとは。。。😂
血統的には1400は合っているのと、スワンSの内容が上々。枠が外なのは嫌ですがノリさんに乗り変わりで1発の魅力を感じます。
下手したら来年高松宮記念出てるかも。。。😂

▲以降は人気馬、人気薄と先行馬と差し馬を揃えました。

阪神カップは人気薄の先行馬が何故か残る時もあるので、幅広く馬券を考えたいと思います😎


中山大障害

◎オジュウチョウサン
◯マイネルレオーネ

皆様ご存知オジュウチョウサンの引退レースです。
中山大障害という過酷なレースなので、まずは無事にという所が1番です。

ただ、オジュウチョウサンは中山大障害コースの絶対王者なので、本命は確定。
相手を10頭の中から考えたのがマイネルレオーネ。
春の中山GJ3着ですがこちらも10歳馬😂

選んだ理由は鞍上の植野貴也騎手が今年をもって騎手を引退されます。
鞍上にとって最後の大レース。
去り行く者達に手向けの花という事でオジュウチョウサンの相手に選びました。

ワイド一点勝負です😎

明日の◯◯チャンス

明日はドイルチャンスで行きます(笑)

中山12レース
◎14、ミモザイエロー
ドイル騎手の穴パターンは早め粘り込み。
ミモザイエローの外枠が非常に魅力的です。
思いきって外枠先行からの粘り込みに期待します。

以上です。
お読み頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?