11/18の中央競馬から

今日は仕事だったので買うレースを絞って惨敗。。。😂
明日は巻き返します(笑)

という訳で今日のレースから振り返りたいのは。。。
東京メインの東京スポーツ杯2歳S。
個人的にかなりメンバーレベルが高く、注目しておりました。

まず勝ちタイムの1.46.5秒は昨年と比べると0.7秒遅いので、タイム的な部分でいうとちょっと見劣り。
また、1~3着馬の道中の位置取りが、1着馬3番手、2着馬2番手、3着馬4番手と逃げバテしたテリオスルルを除けば前残りの競馬でした。

という訳で以上の内容からは戦前と比べるとイマイチかな。。。😂

理由はたくさん有ると思いますが、推測の1つはディープ産駒がもういない事により展開面の影響が大きくなったという事です。
シンプルに前に行ける馬にアドバンテージが出てきました。
これは来年のクラシック是非覚えておきたいですね。

では勝ち馬から

1着シュトラウス
レースを見た印象はポテンシャルは相当高いが日本人騎手じゃ多分乗りこなせない(笑)
後は外枠の方が良い馬。
距離はマイルが良さそう。
こんな感じです(笑)
POG指名馬ですので出来ればマイルに。。。😂

2着シュバルツクーゲル
中山でのデビュー戦勝利で東京が未知数でしたが、上手く立ち回っての2着。
個人的にはこの馬が1番来年のクラシックでは楽しみが持てる馬かなと思いました。
この馬ホープフル出てきたらかなり有力です。

3着ファーヴェント
能力の高さは良くわかりました。
ポジショニングの良さと追い出してからもまずまず。
ただ、何か物足りないのはハーツ産駒だから。
来年の秋以降に覚醒しそう(笑)😂
なので、大事に使って欲しいと思ってます。
先週のハーパーもそうですが、晩年のハーツ産駒は恐らく晩成型。

4着ショウナンラプンタ
今日の内容だけ見ればスタートが全て。
最後の伸びを見れば素質はかなり高いですので、スタートが決まれば。。。
ただ、この馬を見てると騎手変えた方が良い気はします。。。😂

5着ミカエルパシャ
新馬逃げ切りの次のレースの典型的な例。
でも、最後の伸びを考えるとショウナンラプンタ同様素質は高い。
なので、この馬は逃げを徹底すると面白いかも。

6着ガイアメンテ
個人的には札幌より絶対に東京が向くはず‼️
と思い複勝買いましたが、この結果は正直言ってガッカリ。
重賞でどうのこうのはまだ言えないと思います。
今後の成長に期待。

8着フォルラニーニ
今日だけの結果見れば単純に今日のコースが合わないかもという内容ですね。
ちなみにルメール騎手のコメント内容だと、そもそも今日は良い競馬が出来る状態じゃない感じでしたので立て直した後に期待。

こんな感じです。
今日の内容からとりあえずコンバデカーブースは相当な器ですね。
後、やっぱりボンドガールも強いなと(笑)


他の競馬から

聖奈騎手が新馬戦で2着1着。
勝ったレースなんか上手く内を突いて勝利。
やっと色々戻ってきたかな🤔

まなみ騎手は相変わらずコツコツと勝利を伸ばす。

ドイル騎手も1勝。去年2勝でしたが、今年は開催3日間で4勝。ローカルなら腕が違うか。。。🤔

明日の女性騎手チャンスはこの3人を狙おう(笑)🤣

以上です🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?