今日の競馬振り返り 3/4

今日は仕事だったので、8レースだけ馬券を買いました。

さくさく振り返ります。

阪神1レース
クリノクリスタル 複勝 2着 的中
新人田口騎手の馬を買ってみました。
勝った馬が強かっただけで、次回以降勝利のチャンス有りですね。
田口君なかなか良かったです。

阪神2レース
ウォーターハウス 複勝 2着
タバコ休憩中に急遽購入。
ダートが合うというより前に行けたのが大きいですね。
西村騎手先行意識高い騎手で良き。

中山3レース
シャインソテツ 複勝 10着
新人小林勝太騎手の馬でダート変わり狙ってみました。
まあ、2着から1.5秒負けなので今後は相手次第😂

中山6レース
アンクルコンシャス 複勝 6着
昼飯に近くの店でホルモン定食食いながら、中山芝の内の状態が見たく馬券購入。
競馬内容は悪くなかったが力負けかな😂
ただ、この時点で芝は外伸びる事からメインのオーシャンSは差し馬を買おうと決める。
候補はマリアズハートかエイシンスポッター。

阪神8レース
ピンクムーン 複勝 8着
外枠先行馬という事で河原田菜々騎手買ってみました。
先行馬にはキツい流れを逃げたまなみ騎手の馬に積極的に仕掛けて行く騎乗。
馬が耐えれば頭までの乗り方は良かったと思います。
こういう乗り方は次に繋がる騎乗でハズレましたが、買って良かったと思います。
明日菜々チャンス入れます(笑)

阪神11レース 
ダルエスサラーム 単複 6着
競馬内容は良かったですが、本当はルミノメテオールの位置が取れたらなぁ😂
レースリプレイ見てて、モズメイメイが1000メートルほぼ1分ちょうどで通過した時にしまったと思いました。
実はダルエスサラームとモズメイメイの2択で悩んでたんだよなぁ。。。😂

阪神5レースの芝1600のレースで差し決まると見て、展開速くなると見てダルエスサラームにしたのですが、豊さんにまんまとしてやられました。

簡単にレース回顧すると、桜花賞でリバティアイランドの連下、3着候補で1番買いたくなったのは、実は15着のドゥーラ。
直線で挟まれてTHE ENDでしたが、はっきり言って戸崎騎手に合う馬じゃないです(笑)
せっかくスタート決めたので馬群の真ん中でポジションは下げるわ、直線サンドイッチ食らうわですから。
15着で1着から1秒なら桜花賞は3着までなら意外と巻き返し有りかもと。
ただし、騎手は変えて欲しい(笑)
是非まなみんを希望(笑)

馬的にはペリファーニアを1番評価したい。
今日のレースは初物づくしであの着差なら素質は桜花賞でも上位です。

中山11レース
マリアズハート 単複 4着
はい、エイシンスポッターと悩んで4着の馬を選んだ阿呆です😭

展開的にはドンピシャでしたし、吉田隼人騎手も大外枠の不利を消す上手なエスコートでした。
今日の中山は時計がなかなか速かったので、中山1200で時計の良かったマリアズハートを選んだのですが、ディヴィナシオンの2着は全く以て❓️❓️👀という感じです(笑)

ちなみにエイシンスポッター、マリアズハート共々高松宮記念に出れたら穴で狙いたい。
混戦向きの差し馬です。

中山12レース
クリーンドリーム 複勝 3着
小林美駒騎手の乗る馬で1番買いたかった馬。
中山1800向きの馬で今回4キロ減。
ここメンバーレベルはそこそこ高いと思ったのですが、今までにない前のポジションを取って勝ちに行きました。

美駒騎手やるなぁとちょっと驚きです。

正直新人騎手の乗り馬見てると1週目は様子見な感じの馬が多かった中馬券圏内に来た2人の騎手はなかなか見所有りかな。


以上です。

今日は全部複勝か単勝買って何とちょいプラス。
これで土曜日だけは4週連続プラスです😂

日曜日大負けして結局負けるスパイラルを明日は脱却(笑)

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?