ホープフルS予想

明日は仕事なんです。。。😂
だから、全レースはさすがに買えないのでこのレースに7割注力します😂

という訳で印です。

◎ミッキーカプチーノ
◯トップナイフ
▲ドゥラエレーデ
△セレンディピティ
☆ヴェルテンベルク
✕セブンマジシャン
✕キングスレイン

応援 聖奈ちゃん

非常に良いメンバーですね~
多分この中から来年のクラシックで勝つ馬が出てくるなと勝手に思ってます。

その中で本命ミッキーカプチーノはレース内容は云わずもがな。
中山2000でのパフォーマンスはこのレースでも、それは有力でしょう。

自分の推し理由は血統。
血統内に冬の中山2000に強いロベルトのクロス持ち、母父ネオユニヴァースも坂のあるコースを得意にしてる血統。
東京よりかは中山の方が絶対に向いている血統とみると、東京の新馬勝利はこの馬の能力の高さといえます。

エピファネイア産駒なので勝ってるうちは買った方が良いと勝手に思ってます。

◯トップナイフは前回の競馬内容が凄く良かったです。元々未勝利は逃げて圧勝も、オープンクラスで先行出来ず敗退した所、差し競馬に転じて内容好転。
鞍上はいわずと知れたノリさん。
1発の魅力十分です😎

▲ドゥラエレーデはPOG指名馬なのですが、前回の東スポ杯で複勝を買っており、道中から速いよ~😭と思い直線入った時には、終わったなと思いきや残り200までは先頭を走ってました。
4着になった瞬間、直線長いよ~😭と思った事から中山変わりはプラスと、鞍上のムルザバエフ騎手に合うのではと思い、▲にしました。
展開が厳しいのはわかってますが、出走馬の中で1番展開速い競馬をした経験は実はここでこそ生きるとみています。

△セレンディピティは鞍上豊さんだから買うというよりかは未勝利勝ちの内容から中山2000に魅力を感じます。
血統背景も東京よりかは中山向きと見ますし、上手く立ち回れば。

✕は前に行き過ぎずポジションを取れる外国人騎手で。

☆のヴェルテンベルクは明日の中山の馬場傾向が外差しなら1番怖いです。
勝手ながらこの馬のイメージは直線の短い競馬場で4コーナー前から外を回して差す競馬。
中山なら面白いですし、武史騎手G1なら人気薄の方が怖いと思いますし😂

最後に応援のスカパラダイスは成績的には全く買えません😂
ただ、血統は中山2000メートルめちゃくちゃ合いそうなので聖奈騎手、無欲の競馬で1つでも上の着順を。
出来れば8着までに。。。

消した馬の話を簡単に。
ハーツコンチェルトは直線の短い競馬場はちと厳しいかなと。内枠もマイナスとみてます。
グリューネグリーンは中山2000合うと思いますが、調教が微妙で調子どうなんだろう❓️と。
ガストリックは2戦の競馬を見て東京の方が絶対に良いでしょう。。。と。
中山2000でメンバーが揃うと。。。😂
でも、このレースの結果次第でダービー本命にしたいかなとも思ってます。

以上です。
明日で2022年の中央競馬は終わりますが。。。
明後日からは地方競馬の戦いが始まります(笑)😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?