有馬記念予想

今、中山9レースが終了しました。
2500メートル戦でしたので、ここの馬場状態を見極めてから最終予想を決定しようと思っており、結論が出たので予想します。

◎ジャスティンパレス
◯ドウデュース
▲タスティエーラ
△スターズオンアース
✕シャフリヤール

◎ジャスティンパレスにしました。
昨年7着でしたがその時からは力を付けており、天皇賞春勝ち、宝塚記念3着、天皇賞秋2着。
一連の内容から今回のメンバーなら3着までは堅いかなと思い本命にします。

3年連続勝利している5枠も縁起が良く、武史騎手が馬を信じて末脚勝負してくれれば結果は見えてきます。
個人的にはフィエールマン2世と思っておりますので、このメンバーなら。

◯ドウデュースは秋の内容からマイラーじゃないかと考えておりましたが、中山コースでハーツクライ産駒が結構来ている点、乗り慣れた武豊騎手に戻る、叩き3走目で状態アップという見込みで対抗にします。

▲△は迷いましたがしっかり乗れているムーア騎手という事で▲タスティエーラ。
菊花賞はダービー以来のぶっつけでドゥレッツァの2着。
今回の調整過程も意欲的でムーア騎手を呼び寄せた事から勝負と見ました。

もちろん3歳馬なので壁に当たる可能性は有りますがこの人気なら。

△は敢えて大外のスターズオンアースに。
馬は強いですし、こういう時のルメール騎手はめちゃくちゃ怖い。敗因を外枠に言い訳出来るという事は逆にギャンブルに出れるという事ですから。

✕はシャフリヤール。ダービー馬ですがアルアインの弟ですので、実は中山向いてた説もワンチャン有るので、人気無いならおさえます。

馬券は難しいですね。。。😂

ジャスティンパレスの2着付け馬単と3連複で印の馬に買います。

以上です🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?