見出し画像

グルメ英単語A〜Zをマガジンに 

NOTEのページをきちんとオーガナイズするためには、時々、時間を取る必要があると思っています。

思っているのですが、まめでない私は、放りっぱなしが多いです。それではいけないと、グルメ英単語をマガジンにまとめました。

https://note.com/lindsay_journal/m/mb655b6469345

目覚ましいIT技術の発達で、いろいろ自分一人でできることが増えて楽になった、という人もいます。それは確かにそうなのですが、パソコンだろうとネットだろうと、ましてや自分から発信するものはSNS然り、ブログ然り、まめにアップデートしたり設定をチェックしていなければ、ある時突然痛い目に遭います。

そんなことないだろう、と思われる方は、ITとのお付き合いを自然にマスターしていらっしゃる方だと思います。

若い頃には考えられなかった、高性能のPCやスマホを、一人で一台、いや、数台持てるようになり、本当に素晴らしい、と思う反面、
こういうものから完全に自由になりたい、と思う時もあります。

果たしてIDとパスワードをちゃんとどこかに保管しているか(もう、とても覚えきれませんので)という心配に始まり、
アップグレードの影響で、変なことにならないかとか、
お友達の発信にちゃんと遅れずについていけているのか、とか、
はたまた、みんながもらっているポイントを自分ももらって、有効に使っているのか、損はしていないだろうか、
などなど。
スマホやPCの扱いだけではなく、ITが持ち込んで来る、さまざまなことに、私の自由時間はどんどん奪われていく〜。

まあ、自由時間などを楽しもうとしている時点で、怠け者でまめじゃないのが露呈していますけれど。自己責任と自己学習でこのIT誘導型社会を乗り切るには、私の知識は足りません。きっとどこかでとんでもない間違いを犯しているのでしょう。でも、それがなんなのか読めないから、恐怖は倍増しています。

NOTEに関しても、やっぱり書きっぱなしの放りっぱなしは良くない、自分が過去に書いたものをちゃんと読み直して整理する時間が大切だ、と思ってはいるのです。
例えば、「好きのお礼」が凝っているライターさんを見ると、
ちゃんと時間とって丁寧に仕事していて偉いなあ
と思うのですが、感心して終わってしまうのが私。
じゃあ、自分もやってみよう、ってならないのが悲しいところです。

それでも今日は、なんとか時間をとって、過去に書いた「グルメ英単語A〜Z」を一冊のマガジンにまとめてみました。興味を持って楽しんでいただけたら幸いです。


そして今日は、アメリカの感謝祭です。11月の第4木曜日です。
HAPPY THANKSGIVING!!
自分では料理せず、人にお呼ばれして、ターキー料理にありつく予定です。それができない方々のために、写真だけで恐縮ですが、
笑ってしまうサンクス・ギヴィング・ミールの写真を
載せさせていただきます。


うーむ、ターキーもスタッフィングもグレービーソースも、そしてポテトやにんじんなどのサイドディッシュも、全てが一体となって、完璧です。
ニュージーランドにあるHeinz の子会社 Wattie's Food Service の物だそうです。感謝祭の無いニュージーランドやイギリスで、ターキーははクリスマスディナーとなるようです。参照:https://www.wattiesfoodservice.co.nz/products?selectedfacets=brandCatLevelMap%253ACraig%27s


こんな缶詰、買えるといいですね。
知り合いにCraigという名前の人がいると、さらに受けると思います。
では、良い感謝祭を!




よろしければサポートお願いします。それを励みに頑張ります。I would appreciate your support a lot.