見出し画像

2024年4月ライブスケジュール


4/6(土) プロアマ交流ライブ 午睡

14:15開場 14:30開演
高円寺ジュンジョー
チケット 1500円
https://tiget.net/events/302937

タイトル通りプロとアマの交流ライブです!

私の通っていた保育園には午睡と呼ばれる時間があって、昼食後のこの時間が私は大好きでした。
大人になった今、午睡という言葉に何か違和感を覚えたのですが、調べてみると保育園において午睡という言葉は全然普通のことらしいですね。すると当時あの保育園で行き交っていた他の様々な呼称も、他所の保育園と比べてみると全然普通のことかもしれないのでこの場を借りて共有しておきたいと思います。

私達のことを未骸と呼んでいました。

職員のことを無窓と呼んでいました。

未骸が食事を摂ることを吐聖と呼んでいました。

無窓に吐聖を禁じられた未骸のことを清贄と呼んでいました。

清贄が栽培した米のことを寿宝と呼んでいました。

未骸が新しい価値観を獲得する度に充分な吐聖をさせその代わりに脳に世界の終末の光景を映し込ませることを悟育と呼んでいました。

悟育によって人知れず未骸から流れ落ちた涙で清贄の遺骨を穿ち、度重なる暗涙により窪んだ穴々のことを顕罪と呼んでいました。

顕罪で寿宝を炊いて作ったおにぎりのことを凶穢と呼んでいました。

最低限の僅かな昼食の後に飢えが抑えきれず、露骨な罠のように食卓に置かれた凶穢を吐聖してしまった未骸は、獣の血で顔を赤黒く染め断末魔のような雄叫びを上げ続ける無窓達に、清贄への昇華の儀として舌を引き抜かれ、これによってその未骸が気を失うことを午睡と呼んでいました。

私は午睡を見ることが大好きでした。

あ!でも胡麻のことは普通に胡麻って呼んでましたよ!私達はまともに育ったので心配しないで下さい!笑

4/15(月) トウフーvol.15

開場18:45 開演19:00 終演予定20:30
新宿ブリーカー
チケット 1500円
https://tiget.net/events/311689

先日、運命に全く見捨てられたせいで、至って緩慢な斜面に限ってどうしたって狂躁に賭す黒龍のような苛烈さで転がり上がらざるを得なくなった芸能人のババアが、やはりその日の朝も全身をフル回転させながら駅前のだらだら坂を奔馬の如く駆け上がりまくってまして、それまでは死んだ犬に群がって我が先にプラトニックな交際を申し込むことを日課にしていた県立の大家族も今では全くこの気狂い沙汰の一ギャラリーと化し、この乱痴気騒ぎも最早街の日常に溶け込んでいたのですが、そんな安穏な街の雰囲気とは裏腹に、今朝のババアというものは、再三に渡る年長女特有のしつこい意思で以て今日こそ見事に頭を切り離し、芸能人特有のプライドで以って凄まじい回転の惰性から見るも鮮やかに己の顔面を立て直させ、転がり行く胴体を尻目にようやく止まった駅前の広場の真ん中で、このババアの顛末ですっかり日常が脅かされた野次馬共に、まるで一つの演目が終わったかのような堂々たる態度で、きっとまだ身体が付いていたら深々とお辞儀でもしていたであろう毅然とした微笑を振る舞い始めて、(運命に全く見放されて首だけになってしまったのにも関わらずです!)、ああ、この人はどこまで行っても芸能人なのだなあと、尊敬せざるを得ませんでした。私もこのババアを見習って根っからの芸人というものを目指したく、新たな気持ちでこのライブに臨みたいと思う所存であります。

4/19(金) YAGATE vol.10

19:30開場 19:45開演
新宿ハイジアV-1
一般1000円 学生500円
https://t.co/TjmzTozx03

新年度一発目の事務所ライブです!

3年目に向けて柄にも無く熱いこと書いちゃってもいいすか?マジすみません🙇‍♂️🙇‍♂️
芸人なんでちょいボケ多めです!笑

かく言うわちきは(←わちきて!自分花魁ちゃうやんか!花魁やなくて芸人やろ!お客さん楽しませると言う意味では一緒やけども!笑)本当にお笑いに出会って人生が180℃ (← 💥🫲いやそれ摂氏摂氏!普通角度やでしかし!熱くなったと言う意味では確かにそうやけども!笑)変わったでがす。(←でがすて!ドラゴンクエスト8のヤンガスやんか!自分リンドバーグ の中山やろ!相棒のために頑張るとことか似てるけど!笑いやそれにしてもヤンガスて!これ皆さんに伝わるか〜??😅)正直、お笑いを始める前の私めは(←いやだから一人称どないなっとんねん!笑ハリー・ポッターのドビーやないねんから!この後お笑いを靴下で例えるなら分かるけども!だとしたら伏線張るの上手いけど!これほんま皆さんに伝わってます〜??😅いやほんまにさっきからマニアックですんません🙇‍♂️)指名手配犯でした。(←いや怖〜!💦急に怖すぎるやろ!お巡りさんここやで〜!ここにおるで〜!🚔いやこれほんまに冗談ですよ!!ほんまはめっちゃ良いやつやから!(←いやめっちゃ良いやつってこれ自分で書いてんのどないやねん!恥ずかしいやつやわ〜!ほんまに!🍌(←急なバナナ何やねん!笑ツッコミがボケたがってどうすんねんな!ゴリラか!の言われ待ちかいな!🦧(←いやそれオランウータンやろ!笑お前もボケとるやないかい!笑ほんまにお笑い好きすぎるやろ!泣(←何で泣いてんねん!ホンマに何で泣いてんねん!ホンマに、何で泣いてんねん。本当に、何で泣いてるんだよ、俺、本当に。)))))

芸人なんでちょいボケ多めですが、熱くなってしまってほんとすみませんです!年度始まりなんでどうか許して下さい!🙏
これ本心過ぎて本当に恥ずかしいんで、多分直ぐ消します、、、!!!

4/24(水) M-SMILEお笑いグランプリ

18:45開場 19:00開演
渋谷M-smileBOX
チケット 1500円
http://tiget.net/events/309764
お取り置き舛谷か中山までDMも可です!
🙇‍♂️

お笑いグランプリです!賞レースといえば徳を積んでいるかどうかみたいなとこありますよね!?折角なので、僕が普段からどれほど潔白な人間であるかを報告させてもらいます!

私は清いです
私は正しいです
私の母は賢いです
私の愛は真実です
私は真に人間です
私は無欲です
私と祖母は心から愛し合っています
私は健康です
私は人々に愛されています
私は無実です

本当のことを言おうか

私は私自身の八つもあるマラを毎晩一思いに掻いています
私は改札に糞をねじ込んで暴れます
私は間抜けな鶴から産まれました
私のボノボへの愛は洗脳によるものです
私は尿瓶のふりをしているが本当に尿瓶です
私はハマチに靴を売ることを止められません
私はパウチされた市販の祖母を購入しました
私の尻の穴には快活な蛆がこんなに集まって、糞はかえって臭いです
私を愛した者はシャブ中の海老の他に誰もいません
私は人を殺しました

やっぱり本当のことを言うのが1番の徳ですよね!笑

4/28(日) 謎のユーモア vol.22

詳細発表され次第追記します!

前回のEDでは恥辱と苦痛に塗れた顔で一言も喋らなかったのですが、ご覧になっていた国王様に見つかってしまい、

膨大な細菌に輪郭の明晰さを剥ぎ取られ南からの温い風が吹くたびに黴びた尻尾を揺らす若く見窄らしい野犬に取り残された赤く逞しいペニスに満ちる怨嗟そのものかよ!

密林に打ち捨てられた獣の死骸に密やかに産み付けられたあの輝かしい虫卵のうちに蠢く生命の兆しに守られた滓の物質か!

偏在する時を取り敢えず支配した冷酷な独裁者に度々訪れるあの絶えようの無い孤高の激毒に歪んだ顔の焼き増しじゃないんだから!

といったツッコミをされてしまいました、、、

実際の僕は、親の青春時代のアイドルを伝聞で知ったのでアナニーをして死んでしまった人なので、浮世を知った風の市井離れした的外れなツッコミ、ご苦労さんでござんす。

4/29(月) わからせライブ

18:45開場 19:00開演
中野Vスタジオ
チケット 1000円
http://tiget.net/events/310027

現代仏具室田くん主催の「わからせライブ」です!
ゲストにズンズンポイポイさんと牛女さんが来て頂けるとのことです!

これは完全に余談です。
僕は重度のポルノ中毒者なのですが、その実、夢の中にはポルノの残滓すらも滲むことのない潔癖な精神を持った単純な肉体の性的疾患を有する者なのです。上記のライブ紹介の文章群の中にはそんな潔癖な精神を持つ僕が実際に夢の中で体験した出来事が二つ紛れているのですが、どの二文かわかるでしょうか?

正解は、、、

八つのマラを一思いに掻いた

親の青春時代のアイドルを伝聞で知ったのでアナニーをして死んでしまった

でした!

↑おいおい!完全にポルノに毒されとるやないかい!こんなやつ無視して今からみんなでカラオケ行こうぜ!😅

うーん、、、じゃあなんで性行為じゃなくて自慰行為だけなんだっつう笑そもそもカラオケって何が楽しいんですか?笑誘われても行くわけないから逆にありがとうね?笑
ダメだ、ウザすぎる「😅」←こいつを絶対にわからせるために漫才頑張ります!😤

4/30(火) リンドバーグ新ネタライブ「ギュムナシオン3」

19:45開場 20:00開演
中野Vスタジオ
チケット1000円(学生500円)
https://tiget.net/events/310776

新年度門出の新ネタ3本ライブです!
今年度から僕らは3年目になるのですが、メモ帳から今から3年半前に作詞した歌のメモが見つかりました!折角なので原文ママで載せておきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
人生ノープラン
4留確定
バイトもしてない
プライドも捨てた
未来も捨てた
お先は真っ暗
ところが一転
後輩に誘われて
一念発起
銀行駆け込み
全額下ろして(40万!)
給付金も添えて(50万!)
いざ入学だ、NSC!
最初の授業で
自己紹介(ハイ!)
「(押し付けの自信で)っすね…笑、ま、何か大学で漫才とかやってました、まあLUDOってサークルで、まあ一個上に去年の主席のゴヤさん?とか、あと有名とこだとまあハナコの岡部さんとか、ま、ちょっと落ちちゃってほんとごめんなんすけど、Gパンパンダさんとかもまあそうっすね、あ、あと因みに冬の全国大学お笑いの大会NOROSHIってので決勝行ってます…ま、決勝コロナで飛んだんすけどね笑、、ん?さんま?…ゼッテー潰す👊」
バッチリ決めて
目指すは漫才王!!
その後すぐに
鬱なってNSC行かなくなって退学なって
今日から俺は
今日から俺は
今日から俺は…
シングアソングライター‼️👊
ーーーーーーーーーーーーーーーー

えーっと、、、💦💦
そろそろ死にマウス!🐀「チュー!」(←誅と言っている)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?