2023年2月ライブスケジュール

2/8(木) ブレナイ
16:20開場 16:30開演
西新宿ナルゲキ
前売り1000円 当日1300円
https://tiget.net/events/293592

いつメン(勝手に呼んですみません❗️)とのブレナイに➕して何と❗️😲吉住さんとキンタロー。さんが追加ゲストとして出演されていました‼️

EDでは最高の理由で犯罪をし、たまたま法で裁かれてしまった、誰よりも隣人を想っていた極めて善良な罪人達に協力を仰いで5日遅れの恵方巻きを作ったのですが、この罪人達が始めは気を良くしていたものの、工程が進むにつれ、まるで警棒だ、とか、監獄だと思ったら巻きすだれだった、とか、冷たい酢をかけられ真っ黒な海苔に閉じ込められながら尚も煌びやかな具材共を優しく包み込む白米は俺たちに対する明らかな挑戦そのものなのではないか?、などと口々に文句を言い出し、挙げ句の果てにはようやく完成した恵方巻きを罪の在り方を天に訴えるために鬼門に向かって八つ裂きにする始末で、今一度、法の限界、裁定の無理、そもそも罪とは何なのか?、と、色々と考えさせられてしまいました、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーー     

2月の9日の夕方辺りから、右の膝裏に小指の先ほどのまるで無意味な器官が露になっていたのですが、14日の朝方に最寄りの鍾乳洞を闊歩していた所、不意の雫がこの器官に飛び跳ねまして、すると俄かにむくむくとこの器官が力強く勃興し始め、そのことには不思議と必然を感じて大した驚きはなかったのですが、冷静な私をよそに器官が余りにも強かに興るので、これはまるで10世紀頃の武士集団のようだなと思わず感慨に耽っていると、突然天井から鋭い音がし、瞬間、頭に鈍く重い痛みを感じ、そのまま意識を失ってしまいました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2/15(木) トウフーvol.16
18:45開場 19:00開演
新宿ブリーカー
チケット 1500円
https://tiget.net/events/298122

2/15(木) 短尺王決定戦
20:50開場 21:00開演 22:00終演予定
新宿ブリーカー
チケット 1500円
※トウフーの後に同会場にて開催
https://tiget.net/events/298167)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
目を覚ますと私の傍には血で濡れた小さな鍾乳石が一つ転がっていまして、未だぼんやりとした頭で、10センチほどのこの鍾乳石に何故あのような重量を感じたのだろうと疑問に思ったのですが、手に触れるや否や、鍾乳石は1センチ伸びるのに約100年、つまりかの坂東武者の勃興から現代まで、なるほど1000年の重みで殴られたかと思うといやはや納得せざるを得ませんでした。
矮小な器官に現代日本の礎を重ねた浅はかな私に鍾乳石が本当の重みというものを教えてくれたのでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー     

すみません!2つのライブを体調不良で休ませて頂きました!上の文章はライブを交えた時系列順に体調の報告をさせて頂きました!

【追記】
病院に行って膝裏の器官を診て貰ったところ、ただの性器でした。

2/18(日) YAGATE vol.8
19:15開場 19:30開演
新宿ハイジアV-1
一般1000円 学生500円
https://tiget.net/events/293908

毎月お馴染みのGATEの主催ライブです!
激アツゲスト今月も来て頂いております!

YAGATEは毎回ネタの後に企画を行うのですが、vol.5の時に「誰が答えた何のBEST3か、ランクインしたものを頼りに当てるクイズ」という企画がありまして、僕も幾つか送ったところ、会議での評判が芳しく無く拷問されてしまった苦い思い出があります…!!
以下その時に送ったランキングです!
ーーーーーーーーーーーーー
1位 妊娠
2位 奪還
3位 平定

答・女領主になってやりたいことランキング
ーーーーーーーーーーーーー
1位 おにぎり
2位 谷間の集落
3位 梅干し

答・口癖ランキング
ーーーーーーーーーーーーー
1位 生
2位 穢
3位 熱

答・祖母に纏わりつくランキング
ーーーーーーーーーーーーー
1位 詐欺師
2位 不法入国者
3位 密売人

答・挨拶が気持ち良かった犯罪者ランキング
ーーーーーーーーーーーーー
うーむ、、、確かに滑っております!!笑笑🙋‍♂️

2/18(日) GATE最終面接
20:45開場 20:50開演 21:30終演予定
新宿ハイジアV-1
一般1000円 学生500円
(YAGATEからの通しは一律500円)
https://tiget.net/events/295728

謎のタイトルですが、何と内容はタイトルそのままという、罠を引っ掛けるための罠みたいなタイトルです!

面接と言えば先日舛谷の自宅に泊まった朝、何故か今になって就活を始めた舛谷のリモート面接に居合わせる事になったのですが、調子良くNSCを辞めた僕の話をダシにお笑いへの熱い思い(じゃあ何故就活を…?)と芸人の優位性をペラペラと語った挙句(ごめんなさい、この間もちろん軽無視されてます)面接官の謂わゆる冷やかしを篩い落とすだけの「うちの会社何やってるか分かります?」という質問に「寺院」と間髪入れずに答えたと思えば、面接官に「えーと、、、寺院?、、、うちそれやってないですよ」と一蹴され、当の舛谷はうーむと一言唸り、いつもより滲んだ空を仰いでいました。

本当に何がしたかったんですかね????

2/22(木) THE LABO 2
15:45開場 16:00開演
新宿ブリーカー
チケット 1000円
https://tiget.net/events/299696

実験的な企画を行うライブです!2回目です!因みに1回目の前回は

あらゆる動物の性行為を見せながら改竄された機密文書の改竄部分のみを食べさせ続けた成山羊の右目、乳離れと同時に欲を司る脳神経を切除され真実の言葉と赤い林檎だけを与え続けられた老猿の左目、潰れた目で生まれ落ちた豚の赤子の両の眼窩にこれらをそれぞれ同時に移植すると、果たして子豚はどちらに身体を回すのか。

という企画を行いました!答えは、、、今回のOPで教えちゃいます!笑
(↑ほんとずるくてすみません!!🙇‍♂️)

2/24(土) 謎のユーモアvol.20
18:30開場 18:45開演
浜田山会館
チケット 1500円
※会場いつもと違うのでご注意ください!
https://tiget.net/events/299214

20回目となるとOPとEDの会話だけでも様々な方の情報が入って来て面白いです!
例えば前回のvol.19では、ライブの3組目で突如舞台の床から生え出たと思えば涙をこぼしただけでお客さん全員を消し炭にしてしまった大柄な怪童が、EDで実は原発で産まれたサッカー選手の口内炎を集めて7人用のチェスを作成していることが判明して、意外と努力家な部分があるのだなと見直してしまいました。(何より行動力の塊じゃあないですか!)

2/25(日) TASOGARE YOSE ~黄昏寄席~
16:45開場 17:00開演 18:30終演予定
新宿ハイジアV-1
前売1800円 当日2100円
https://tiget.net/events/297050
📸チェキ予約フォーム
予約期限:2/24(土)23:59まで
https://forms.gle/3N1MC56tvPPbcRKR6

黄昏、昼と夜が移り変わる刻、逢魔時とも呼ばれ、魔が蠢き始める時間でもあります。誰そ彼時、何とも魅力深い時刻ですね、、、
以下、スマホのメモ機能で、魔、と検索して出てきた独立した魔を使った文の群です。
ーーーーーーーーーーーーーーー
魔「魔刺し食うの共食いって言うのやめてくんない?」

魔「え〜!?また俺〜!?」

県内初の魔「💪魔✌️」

赤い蕎麦が生えている魔んこはマジで気をつけた方がいい

「これを魔に渡して下さい」と言って舵を下さった

邪「※餌「「「「魔」」」」餌※」邪

鏡の前の魔「おい魔ぁ!俺は好きだよー!」

🆓魔🆕(←気まず!)
ーーーーーーーーーーーーーーー
おいおい!死ねよこいつ!笑

2/29(木) 初デート 場所 おすすめ
19:30開演
池袋ムーブメントスタジオ
チケット1000円
https://tiget.net/events/298290

1本のネタと60分の大喜利をするユニットライブです!2回目です!

ほとんどのメンバーが一つ上の先輩なので事務所に身近な先輩がいない僕らにとっては非常にありがたい場でもあります!
ある先輩などは、「あのさあ、言っとくけど人間媚びんのも大事だから、先読み、可愛げ、ここまで基本、最後にエキス、はい、売り込み」とアドバイスをくれたと思えば、今度凱旋する主人公に振る舞うことを決めた自作のコース料理の品々に自分の家族の名前をお父さんから順番に付けてみたり、「ダジャレ言うわ!黙って見とけ!」と突然宣言したと思えば「財布を買う」と言い残し猿のポーズをしたまま闇夜に溶けていったり、本当に僕が思い描いていた芸人の先輩像そのままで、正直会うたびに失禁しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?