見出し画像

お気に入りリップクリームあれこれ(そこそこベリーロング)

ちぃママちゃんのご要望でおすすめリップクリームをまとめたよ。
書いてるうちにTwitterでアップするにはベリーロングになってしまったから、noteでポストするYo☺︎


前振り & スーパースタメンは手作りリップクリームなの・・・という話

リップクリームに関しては「外出先でも買える」「荒れない」を条件にしていて、マニアックじゃないのが好き。いつでも「いつもの」を買いたいという心のシステムが働いてるもよう。

肌はそこそこ丈夫な気もするのだけど、唇はなぜかかなり弱くて合わないのが多いから、これまでの人生で使って荒れなかった商品以外は使いたくないっていう執念強めです☺︎

あと、ナンバーワンのスタメンは蜜蝋とオイルでハンドメイドしたものなので、共有できないっていう悲しみが。うちで扱ってる蜜蝋キャンドルの原材料を分けてもらってて、その蜜蝋キャンドルとオイルを使って自宅で作ってるのです。
蜜蝋キャンドルは、ここにあるHACHIYAのん→ https://soretona.theshop.jp

ということで、ハンドメイド以外で購入する商品を以下に〜

キレイに整理できてない & 文章ハチャメチャだけど、ご容赦よろしくよ。

好きなリップクリーム(今も使ってる)

・URIAGE モイストリップ ←スタメン

だいたいは無香料を選ぶのだけど、これに関しては香り付きでもokにしてる。というのも香りが好みだから。あと、香りありの方がビジュアルがシンプルで好みだから。

・ユースキンリリップキュア ←冬場とか荒れてるなーってとき

ユースキンのリップは3種類あるけど、これだけが【第3種医薬品】。頼りにしてるぅ〜♡って感じで常に備えてある。

ちなみに、チューブタイプは容器がちょっと硬くて出しにくい。スティックタイプはちょっと折れやすい。。どっちも中身は好みなので、もったいないなと思ってる・・・というのが正直なところ。

ここまでが、今お家にあるジャスト愛用品。
以下は、これまで使ってよかったやーつ。

過去に使ってよかったリップクリーム

・シスレー バーム コンフォール

なんて名前だっけ?って今調べたら、めちゃくた値上がりしてて引いたわね。いや、値上がりする前から高級品なんだけど、一時期どうしようもない荒れに見舞われたとき、これ使って1日半くらいですっきりした記憶から神扱いの殿堂入り。

・Dr. Hauschkaリップケアスティック

前回のハンドクリームの件でお気づきだと思うけど、シンプルにドクターハウシュカのファンよ。

・ジョンマスターオーガニック リップカーム

なかなかよかった。というか自分に合ってた(ような気がする)。

・恵比寿のココカラファインでしか見たことない & 名前おぼえてないやーつ

前住んでたお家の近所にあるドラッグストアでしか見かけたことないリップクリームがあって、それがめちゃくちゃ好きで鬼リピートしてました。それをお伝えしたいのだけど、メーカー名も商品名もさっぱり思い出せない。。。どこかでヒントを得たらまたお知らせするわね。

・ビジュアルは思い浮かんでて、一般的なドラッグストアで購入できる日本メーカーのやーつ

名前がわからないから、またそのうちドラッグストア行ったらチェックしてくるわね。

番外編:温感系のリップグロス

外出先で温感系のグロスをリップ代わりにすることもちょいちょい。温感系という呼び名が適切かどうかは謎。ぷっくり系?
外出先の全てをリップグロス1本で済ませようとしている、いろいろ持ち歩きたくないという執念よ。

・Too Faced Lip Injection Extreme

一番好き。だけど、日本から買うとものすごい値段になるから今は買えない。海外行く機会ができたら何本か購入しとききたい。

・Dior リップマキシマイザー

ベタだけど、やっぱりパイオニア感ある。安定感てぇてぇ。

・コーセー ヴィセ エッセンス リッププランパー

やっとこのジャンルでいい感じの日本メーカー来たわね!という感じ。お値段も手軽だからしばらくはこれでいこかと。

以上よ。
せっかくリストにしたから、そのうちそこそこキレイにまとめてアフィリンク貼るくらいのことはしよかなと思います✌️

ciao---

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?