大内正伸邸 大地の再生 その後メンテナンスの旅①


リンダ邸の大地の再生は、大内さんがブログで詳しく紹介してくださって、なんと五記事の大作になっているので、そちらでご覧くださいなことになってます。


なので、ワタシは、逆に大内正伸邸の大地の再生をレポしようかな。

画像2

大地の再生の施工から3ヶ月経った大内邸の、経過観察と植栽とビオトープ作りがメインの今回、

大内さんの主宰する五名倶楽部にて、タンドールやピザ窯や囲炉裏で、美味しいもの満載の昼ごはんで始まる初日。

目的地を見つける前に見つけた「いちょうさん」でヨガポーズ❣️樹齢600年の銀杏の木は、オーラすごすぎてなんか写る!

画像1

タンドールでは、チキン。

画像3

インド人もビックリ。美味しすぎた~❣️

画像4

囲炉裏で猪肉のポトフ。

画像5

外で囲炉裏作るなんて、大内さんぐらいやろ。

画像6

もちろんピザはピザ窯で。ちゃんと対流すると煙突はいらないと、ピザ窯を作った5年後に知る。。

画像7

美味しいものだけじゃなく、みんなで里山の植生や地形について學んだり、山を歩いてみたり。。

画像8

画像9

画像10

何もないところから、自分たちで、廃材や山からの恵みでここまで作り上げて、そこで遊ぶという、山暮らしで培った知恵と技術を集結した、まさに大人の秘密基地。

今どき流行りの出來合いキャンプ用品では味わえないほんものを見せてもらいました。

續く。

誰かから誰かへのサポートが巡りめぐる「ペイフォワード」が普通な世界をめざしてます❣️ ワタシへのサポートは、リンダのお家の維持費としてありがたく使わせていただきます💕