見出し画像

大内正伸邸 大地の再生 その後メンテナンスの旅②

囲炉裏暖炉が素敵すぎる大内さんちで、瀬戸内の幸満喫の晩ごはんをいただき、翌朝もまた囲炉裏暖炉でパン焼いてみたり、バイタミックスでスムージーつくったりの至福の朝食。

からの、総勢11名でわいわいと苗木を買いに行って庭作業。今日のミッションは、12月に大地の再生で水脈整備をした場所への植樹。

画像1

職人さんに混じっての結作業で、庭木の植え替え方を學べたのは、この後始まるリンダのお家の庭作りに 、リアルに生かせる技術ばかりで、ほんまにありがとうございました❣️

画像3

丘の上に植えたこぶしは、何年後かには素敵なシンボルツリーになっていることでしょう。

画像2

玄関前のウェルカムプラント(そんな単語あるんか知らんけど…)馬酔木はワタシが植えさせてもらいました。植物を植えるということは、この場所に愛着がわくのね。あ~、だからリンダのお家の大地の再生に來てくださった方々が、その後も見に來てくださるのね。

画像5

2日目までで失礼したので、最終日ビオトープ完成までは見れてないのですが、この場所の移り変わりを感じに、ドリーちゃん(大内さんの愛猫)と遊びに、また來ます❣️

画像5

3日目は松山の自然歯科に歯の治療に行ったのですが、

なんと、また歸り高松に寄って、高松來たらどうしても食べたい鶏ラーメンを食べて歸りましたとさ。


誰かから誰かへのサポートが巡りめぐる「ペイフォワード」が普通な世界をめざしてます❣️ ワタシへのサポートは、リンダのお家の維持費としてありがたく使わせていただきます💕