見出し画像

2021年秋ドラ『消えた初恋』の感想〜消えるどころか不完全燃焼中なのはなぜだろう?(でもやっぱり観ちゃうけどwww)〜

こんにちは〜

あー、久しぶりに「なんちゃって腐女子」復活!!!

ふっっかぁトゥ!!!(しつこい)

アラ還のリンダです。


えー今ですね10月17日で、

そろそろ秋の新番組が出そろってきてますね。


今回は実はフジテレビ『SUPER RICH』に、

あの!驚愕!

チェリまほカップルが出演してるわけです。

赤楚くんも町田くんも別人となって。。。ううう


公式サイトはこちら


でね、リンダ、実はこーゆーのダメなんです。

赤楚くんはイコール安達だし、

町田くんはイコール黒沢なわけで、

それ以外は無理なんですよ💦


この柔軟性のなさに我ながら情けないんですが、、、観れない。


ということで江口のりこさん好きな方なんですが、

パスします。。。


脱線しますが、第一話を見ないと決めたのは、

これ以外に『らせんの迷宮』ざます。


『おっさんずラブ』『あなたの番です』あたりで田中圭さん、

やっぱり演技すごいなと。


『ナイトドクター』もちょっと見て、

うわ、毎回違うなとわかったのですが、、、

もういいかな、とか(何それ😅)


ね〜、今秋のリンダは歪んでおります、屈折しております。

選びすぎます!


少女漫画のドラマでホッとする


ということで本題に近づきます。


予告編でどうしても気になったので

『真犯人フラグ』『最愛』は観ようと決めまして。。。(いや、これ、めっちゃ怖いやん💦)


この2作とも第一話から考察動画がバリバリの、ハードボイルドでしょ?

ちょっとこれ「甘さ」や「ゆるさ」が欲しいよな、

と思い手をつけたのが、、、こちら!



なにわ男子の道枝くんと、SnowManの目黒くんのW主演。

BLっぽいけど...そうでもなさそうな高校生の恋物語、


チェリまほと同じく漫画が原作ですね。

しかも、、、あれ?『おっさんずラブ』と同じく三輪さんがゼネラルプロデュースだ!



前回、青木(道枝くん)のキレイなシンデレラ姿と、井手(目黒くん)の、もーヤバすぎ完璧王子姿は登場済みであり、どちらも目の保養でした。


本当このドラマで助かりました!

もうね、アラ還ですしね、キュンキュンはしないんですよ......ただ他のドラマがしんどすぎるので、超絶ホッとしております。

いわゆる、ダッシュで走った後のポカリのような。

ステーキとビビンバを食べた後の、お茶と和菓子のような。


って思いきや!


ええええええ?何それ〜〜〜(唖然)


2話の最後の展開はちょっとー。


一体誰が好きやねん?


これ青木に言いたいのですわ、はい。


これまで橋下さんという超可愛い女の子に

初恋して、

でも橋下さんが井田を好きなのを知って

失恋して、


彼女のためを思って応援しよう!

と頑張ってきたわけでしょ?


これってもう頭が下がるぐらい、ケナゲで可愛いなと思ったんですよ。


ところがところが!

橋下さんには告白できないのにもかかわらず、

シンデレラやった後の一連のドラマがあって(あ、ドラマやしね)


友達なんだからなんでも相談してね!と明るく声をかけてくれる橋下さんに、


「ごめん、こんな気持ちでは応援できない」と頭下げて、

なんとなんと、

恋敵であるはずの井田にボク好意を寄せとるんや、と告白してるんです!


いや、あんたね、、、

それ言えるんやったら

橋下さんに好きって言えや!!!


リアタイして番組終わった後、キッチンでコップ洗いながらツッコミ入れましたよ。


それ、おかしいやろ、と。


どこかの解説動画でも言ってる人いたんですが、

そもそもこの話、

青木が隠さないで、井田に伝えればいいだけなのですよ。


「あの消しゴムの持ち主は同じクラスの女の子なんだ」と。

でも訳があって誰かは言えないよと。


それで終わりなのですよね、、、(1話完結ですよ)

でもこれ少女漫画なので、そうはいかないんです。


こっちは理性的に考えすぎてモヤモヤしてくるわけですよ。

だって橋下さんの身になってみたら、こんな理不尽なことないでしょう?


裏切られたのか?傷つけちゃったのか?


橋下さん、そもそも青木が自分を好きだと知らない。

でも友人だと思って大事にしようとしてるわけ。


ところが自分の想い人である井田に、

青木が恋心持ってるっていうことは???


友人を1人なくしたことになる。

悲しいでしょ?

裏切られた感あるでしょ?


初恋の打ち明け話を聞いてくれた相手が、なぜ自分と同じ男性を好きって言っちゃう?!

そこ遠慮しろよと。


それで最終的にいずれ青木が、

「俺の初恋の相手は君だったんだ」とかいうわけじゃん。


そうしたら何?

今度は罪悪感にさいなまれる?

橋下さん😭、踏んだり蹴ったりじゃん。


いやー、これはどうなんでしょう?

リンダ、橋下さんがいい子だから今後の展開がめちゃ心配。


あっくん(青木の親友)あたりが、代わりに橋下さんを好きになってくれたら助かるかもしれない。

とりあえず井田は「青木のこともっと知りたい」中でしょ?

橋下さんは眼中に無いからなぁ。。。

(それこそ不思議。井田という男子は多分、この世には存在しない架空の人物だと思うよ)⇦当たり前かwww


ということで目が離せない展開になってきました。

原作の漫画はこの際、終わるまでは購入しないことにして、


しばらくリンダ、青木にツッコミ入れながらドラマを視聴すると思います!

ただ道枝くんは超かわいいんで、、、なんでもオッケーーー!!!ですwww


はい、ということで腐女子復活編でした。

最近まで在宅勤務だったのが、通勤することになりまして、

ちょっと体調崩したり、ストレスでイラついてますが、

道枝くんと目黒くんのグッドカップリングで癒される予定。


また書きます!!!

ではでは〜

リンダ@ついでにこのドラマには、あの名作「アンナチュラル」にちょい出演してリンダ的には気に入ってる望月歩くんも出ており楽しみざます〜の今日この頃














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?