見出し画像

【ドラマレビュー】7月スタートドラマをいろいろ考察してみた(なぜか第1話より第2話以降がおもしろいのが多いかも...)

こんにちは〜。
なんちゃって腐女子でアラ還のリンダです!


今日もまたBL系はおやすみ。

今回はオンゴーイングで視聴してる番組の感想を書いてみました。


とはいえ普通のレビューじゃないです。

リンダの好奇心から書きなぐってるだけなので、

脈略も戦略も、

知恵も知識も

ありません!


そんなドラマのど素人が観ていて、
面白かったドラマをただ紹介してます。

奥深くはありませんので、ご了承くださいね〜www

ネタバレ?

もしかしたらあるかも!なので、気をつけてくださいね😀

ではよろしくお願いします。


『オクトー〜感情捜査官 心野朱梨〜』

先行きが読めなくて、とにかく心野の答えを待つしかない異色の刑事ドラマ


まず最初に、刑事ドラマのレビューします。

公式のTwitterはこちら!



今ですと第4話がTverで観られるし、

しかも1話〜3話のダイジェストはYouTubeで。

ぜひキャッチアップしてくださいね。


https://youtu.be/sgwYzYdrDAc


このドラマねー、

今だから言うけど1話で挫折しかかったのよねwww

一体どこにいくんだ?と不安に思ったから。。。


主人公の心野が取調室で、ひたすら絵を描いてるっていう。

ほんと不思議ちゃんで。


しかも容疑者の目から飛び散る色をクレヨンで、

スケッチブックの中央から四方八方へ飛び散らせていて、

特にそれ以外の造形はなくてね、、、

どの絵もほとんど同じなんですよ。


それでたとえば夫を殺された妻から出てくる

「感情の色」が「喜び」だったり、

暴力事件で取り調べ受けてる男性の色は「信頼」だったり。


言ってることと真逆な感情が飛び出てるところが、

このお話のツカミなんだな。


それで視聴してる側としては、

通常の刑事番組を期待してるとまったくハズレていくわけ。


物的証拠・怨恨などの人間関係・解剖の結果、、、などなど

あるっちゃあるけど、結局のところ信じられるのはたった1つ。


心野が番組中盤から終盤にかけて、

絵を壁とか床に並べてって、

そこでしばらくカメラがグルグルと転回して、

額に汗を浮かべた彼女がエネルギー消耗して、

「見えた」っていう時。


その「見えた」ものが黄門様の印籠のように振りかざされて、

周りがハハーーーってひざまづく結果になっちゃう😅


誰も、1人として気づいていなかった犯罪の手口が、

そこから出てくるという、いわば反則的なドラマなんです。

(こっちはお手上げで、考察すらできない)

異色。

だから一般的な刑事もの番組に飽きてきた

あなたにはオススメです!


『初恋の悪魔』

展開早すぎてついていけない人は「林遣都くん❤️演じる鹿浜鈴之介」だけを観てると別のドラマが観られてお得


私よりも雄弁なこちらの記事をお読みください。。。(って、手抜き?ww)

あ、いや、ちゃんとリンダも解説しますけど。。。

これも1話で挫折しかかった。

いろんなことがとっ散らかってる。

登場人物が多い、しかも濃い(汗)

誰に注力したらいいか全くわからなくなり、ひたすら鈴之介の解釈の異常さとか、ハルヒのわざとらしい下手に出るとことかに、違和感とか覚えてwww


ところがです。

今3話終わったところで、かなり面白くなってきています。


1話完結の事件も面白いんだけど、それに並行して流れる、

ハルヒと兄の関係とか、

星砂(セスナ)の秘密とか、

署長の雪松(ハルヒの兄の親友)がめんどくさいこととか、

近所に住む森園(安田顕さん)が意味わからないほど謎とか。。。

しかもなぜか鈴之介の家に監視カメラがあることを知ってる!


色々あって、タペストリーのように、いや、

エンドロールにあるルービックキューブのように、

カチカチはめてって1つの絵柄を作らなくてはならない。


これは観る価値ありだなと思うが、ついていくのに必死です!

リンダ的には林遣都くんのカメレオンな演技力にまたしてもヤられてますし。


異色。

なので普通6話あたりで「大体わかってきたわ、これ」

みたいなドラマに飽きてきたあなたにはオススメです!



『復讐の未亡人』

現実あり得なさそうなドラマ、でも私の中の復讐心もくすぐられる


公式はこちら。


先に白状するとね、

私この松本若菜さんタイプの女優さんが好きなんです。

美人なんだけど「男」が見えるし「コメディ」にもいける人。


前作は残念ながら観ませんでした(ドラマの名前忘れた)が、

今回主役だということで視聴し始めました。。。

でも設定的に「こんなこと、できる?」と疑ってしまうぐらいフィクションぽくて、うーんって感じ、、、

ただ、松本さんが美女らしく、

ちゃんと男を手玉に取っていくとことか、

いい感じにスカッとする。


前回は義理の父親に虐待されてる少女に、

「ダメよ、復讐するなら、ちゃんとその人に優しくするのよ」

ってまー、、、真っ当な教えだ。


これねー。

毒よね。


自分の中の理性が崩れて、過去にすごーくイジメられたやつとか(リンダは父親がまずその筆頭なんだけど)思い出してきて、

どうやったらもっとリベンジできたんだろう?

なんて作戦まで練っちゃうよ。


危ない😤

危ない😅


でも毎回ちょっと胸が揺すぶられて終わるドラマで、

やめられません、ということで「最近なんか腹が立ってしょうがない!」

とくすぶってるあなたにオススメです!


・・・


実はこれ以外にも、

『家庭教師のトラコ』

『競争の番人』

『赤いナースコール』

そして『石子と羽男』と、

一体リンダは真面目に仕事してるのか?

というぐらいドラマ視聴のオンパレードなんですが、

(これ以外にYouTubeでも毎日何かしら動画見てるし)


とりあえず一番気に入ってるのはこの記事に書いた『晩酌の流儀』です!

これも読んでみてね❤️


ちなみに最近また1つ『パパとムスメの7日間(2022)』見始めましたー。

『おっさんずラブ』で初めて知った、眞島さんがいい味出してます。


その代わり残念ですが、『みなと商事コインランドリー』は脱落中。

あとNHK系の番組と、「テッパチ!」「オールドルーキー」「ユニコーンに乗って」は興味がわかず最初からアウトしてます😞 ごめんなさいっm


これ以外にもいっぱい見逃してはいますが、とりあえず今期はリンダ的には大満足な感じです。

では今日は眠くなったのでこの辺で。


最後まで読んでいただきありがとうございました〜。

バイバイ

リンダ@最近血圧が高くて塩分控えなくちゃって思ったとたんに気になってたハンバーガー屋に食べに行ってフライドポテトしこたま食べたらやっぱり血圧が高かったがよく調べたら腕に巻くバンドをキツく巻きすぎてただけだったという致命的な医療ミスを起こしていた今日この頃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?