見出し画像

やっと来た『Gameboys The Movie』〜でも見たいのはメインカップルじゃないのだ、という話〜

こんにちは。

なんちゃって腐女子リンダです〜、お久しぶりです。

あんまりにも久々で、

Noteのリンク見つけるの大変でした〜(汗)


今日はただ1つだけ言いたいことがあって書きます。


それがこの「Gameboys The Movie」なんですが、


今週7日土曜にInternational版の上映があり、

なんと英語版の最終日!


ヤバかった^^;

チケット危うく取り忘れるところでした!


Philipine版だと何を言ってるのかさっぱりわからないので、

英語で一回字幕読んでたら、

次からはタガログ語でも平気だよねwww


とはいえタイトルにありますが、

リンダの目的はメインカップルでは無い(キッパリ)


メインのGavreelとCairoはすでに愛し合ってるし、

この映画予告とかその他の動画でも、

イチャコラしかしていない。


セリフから大体ストーリーも想像ついちゃうので、

ひねくれリンダ、

「あ、ああいう感じね、わかったー」

ってもう結末を頭に描いちゃってますしwww。


とりあえずハッピーエンドは間違いないでしょう。

途中の山あり谷あり、が楽しみではあるんですが。


はい、ではリンダの本命は、

こちら、サブカップルのTerrenceとWesleyです!❤️



どうなる、この二人?!全く見えないからこそ面白い


多分、みんなもそうだと思う。

このインスタだけ12,000回視聴されてるから。

(他が大体100〜2,000回ぐらいなのに、、、と数えてる暇リンダ)


もうね、いろんな想像できるんですよ!

たのしー。

このインスタのシーンだって、

キスするのかしないのか分からない感じだしね。。。


覚えてますか?

前回のドラマEpisode13.5(スピンオフ)でこの二人、

最後は「Nice to meet you」で見つめあって終わったんだよねー。

続きがやっと見られるってもんです!


しかも3番目の出演者Achilles(アキレス)という、

Terrenceにラブなキャラも控えてるわけで、三角関係間違いない!


これだけワクワクポイントがあるのみならず、

そこまでのこの二人の背景が秀逸なのー❤️



ちょっとリンダの興奮状態に、しばらくお付き合いくださいね。


↓↓↓


Terrenceはご存知、本シリーズのドラマでは敵役なんですよね。

昔Gavと付き合ってた元カレなんだけど、

二人はその時はめっちゃ好き同士だったのよ。


彼の両親は多分成功したビジネスパーソンたちで、

忙しくて子供のこと気にかけていない風なの。


Terrenceはお兄さんか弟がいるんだけど、

兄弟ともあんまり口きいていないんだと言ってた。


つまり家庭に恵まれていないというか、

孤独な人なわけです。

でTerrenceって最初はCairoに嘘ついたりして、

二人を引き離そうとするの。


それもだんだん分かってくるんだけど、

両親に自分がゲイなのを隠していて、

「体裁を気にして」Gavと別れた経緯がある。


それなのにやっぱり忘れられなくて、Gavを取り戻そうとするわけですな。


まー、なんていうワガママで自分勝手な人!

顔はいいのに性格サイテーってみんなが呆れるキャラなの。


でも、だんだん彼も反省し、

最後の方はGavの相談役を買って出たりして、

未練はあるもののCairoと幸せになってほしいと頑張るわけです。


なんかちょっと可哀想だな、と思わせてシリーズでは終わるのですね。


そしてWesleyの方はというと、

もともとCairoの祖母の近所に住んでる、いわば幼馴染み。

お母さん同士も仲がいいみたい。


Wesleyは実は数学の天才児で、

小さい頃コマーシャルにも出たことがあり、

ゲームもうまくて「マスター」と呼ばれてる。


両親の命令で医者になれと言われて、医科大学に通い始めてるんだけど、

本当はArt(写真とか映画とか)に興味がある。


めっちゃ怖がってる母親に内緒で、転部しようかと企ててもいる。

そして、Gavにはバレちゃうんだけど、Cairoに気があったのです。


このWesleyは、本編では嫉妬深いGavから散々攻撃の対象になるんだけど、

天才でしかもゲーマーで、

多分みんなから慕われてるんだろうなと思うし、

自信があるんだろうな。


彼のおおらかさとお茶目さで、Cairoにこういうのよ。


「君のこと追っかける気はないから、悪い意味じゃなく。

だから気にしないで。ただ、君にクラッシュしたのは後悔してないよ」

「でも君のボーイフレンドを怒らせたのは申し訳ないと思ってる」


ね、大人だよねー。。。リンダはこの時点でWesleyに惚れた。

イイやつだなー、友達に欲しいな。


ALT.Gameboys 13.5で見れた「裏の感情」


と本編ではそんな感じで二人とも終わったと思ったら、

Episode13.5があったの。

ここでTerrenceとWesのそれぞれの本心が分かるのです。


やっぱりTerrenceはGavと別れたことを心底後悔していて、

新しい恋人と幸せになって欲しいと思いつつも、

自分のこととなると、すごく悲しんでる。


うーん、なんかわかるわかる、ってつい共感してしまう。


その上で自分がふってしまったAchillesに、

「謝りたいんだ」と正直に気持ちを伝えるところなんか、


見直したわよ、Terrence

って今までどれだけ嫌ってたかは置いておいて、

あら、この人、なんかイイやつじゃん、って寝返った。


Wesleyの方も実は偽名を使って、

あるチャットルームでいろんな人との会話を楽しんでたようで、

(もちろんゲイ同士のエロ会話もあるのがうかがえる)

明るくて元気な表の顔とは違った、裏の顔を持っていた。


そして互いにそうとは知らず、

チャットルームで本心を打ち明け合うんだけど、

Wesleyも、

「好きな人に、すでに他に好きなヤツがいたんだ」と、

失恋したことを伝える。

(でも結構言い方はさらりとしてるんだけど)


「このチャットルームだからこそ本当の自分でいられる」とも。

うーん、天才で恵まれた環境にいるWesleyも、

彼なりにいろんな言えないことあるんだろうか。。。複雑。


そうして最後に「やっぱり顔を見て話そうよ」となって......!

動画が開く。。。

Seven Incher(WesのAccount名): Hey! I know you.

Terrence: ....W, Wesley?

Wesley: ...Hey!

Terrence: Wesley!

Wesley: Aha, one and only! (smile)

Terrence: Seven incher? 

Wesley: Don't tell anyone. Let's keep this our secret.

Terrence: It's...nice to meet you...again!

Wesley: No.  It's GREAT to meet you!

Terrence: ... (gazing at him softly with smile)


ってリンダ、最後のシーン、セリフまで覚えてますから、いまだに。


自分のあり方をどう見せていくかで関係が決まる


はい、ちょっと眠くなってきました、今夜中の12時42分。

おばさんリンダは、次の日しんどいですので寝ます。


それで今度の映画では、このサブカップル(とはまだ言えないんだけど)がどう展開するか、しか興味ありませんです。


なんせTerrenceは好きになったら一途だし、主導権握りたそうだし。


二人とも失恋した直後で、

傷を舐め合って、

多分かなり心理的には好きになってるだろうと予想される。


ただ、これって恋愛になるのか?とやけに気にするリンダであった。

ほら、リンダがWesleyだったら、

Achillesがうろちょろして目障りだし、

まだGavのこと見てたりするTerrenceを心底信用できるだろうかって思う。

Wesは頭がいいけど、恋愛経験値は低そうだから前途多難な気もする。


ああ、またこんなことで眠れなくなるのか。。。

つくづくハッピー頭のリンダでありました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

それではまたいつか。

面白いBLドラマに出会ったら、もっと書きます。

そうそう、映画の感想も書きますね〜。

猛暑の中、くれぐれもお体ご自愛ください。


リンダ@眠れぬ森の腐女子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?