見出し画像

The Moment シリーズ2の「Since」は普通にイチャコラが観れてお得♡BLドラマの初心者向けご紹介記事


こんにちは。

なんちゃって腐女子50代リンダです。

ちなみに「おひとり様」歴20年で〜す…って哀しい。


さて先に最新情報ですが、

The Momentシーズン1と2に出演したイケメンたちで、

9月27日、

全世界向けOnlineファンミーティングがあるそうです!!!


チケットは9月5日から発売されるようでーす。こちらから↓

今日はこのような素敵なお誘いYouTubeまで!!!


あー、もー、キュートすぎる。

特にJetさん(右から3番目)

髪の毛ソフトパーマでSweet度がアップ😭

可愛すぎる、全員❤️ (悶絶)


ま、それはいいとして(キリッ)


Boy's Loveを語れるぐらい

ドラマを観てもいないし知ってもいないくせに、

どうしても言いたいのでゴメンなさい。


BLドラマ初心者の皆様、

ぜひ「The Moment」をシリーズ1と2

続けてみてください。


メインキャラは獣医のMohk(モック)と

彼がバケーションで選んだホテルに勤務する

バーテンダーのBay(ベイ)です。


Mohkはハンサム。

エリートなのかちょっと上から目線で挑戦的。


逆にBayはかわいいウサギさん顔で、

それでもお客扱いがうまく、

甘いマスクの割にはオトナです。


この2人が出会ってお互いに好意を抱くところまでが、シーズン1『I Need You』でした。

そしてこのシーズン2が2020年8月初旬にLINE TVで放映。

この『Since』になります。


紹介動画はこちら↓

シーズン1)

なぜか英語とミャンマー語の字幕しか選べませんし、

日本語訳を入れることできませんでしたが、

雰囲気味わえると思います。

シーズン2)

(ちなみにリンダ、こちらの日本語訳をボランティアでやりましたー)

*9月1日追記*

今夜22時にSinceがYouTube一般公開されます。いつまでアップされてるか分からないため、お見逃しなく。↓

↑2日おきにEp5まで公開予定。



今回私が、なぜ2だけ記事に取り上げるかと言うと、

こちらがBL的に好ましい場面が多くてですね、

キュンキュンさせられる度合いが100倍アップしてるからです。


ですが、やっぱりシーズン1からご覧ください。

1を観てからの方が、2人の間に流れる空気感、

最初と最後で変わっていくのがより味わえます。

ぜひ続けて観てほしいです。


ではこのSinceのオススメポイントをいくつかあげます。

ご参考にしていただければ嬉しいですmm


作品として面白かったポイント5つ


まずシロウトでもわかった

この映像作品のおもしろみです。


その1)美しいバケーション地だけが舞台

その2)音楽・効果音(特に雨とカミナリ)の使い方

その3)登場人物のキャラ設定

その4)途中で入るサスペンス風な流れ

その5)「期待させる」キスシーンへの序章


では5つのポイント解説します

その1)美しいバケーション地だけが舞台

まずロケーションですが

美しいです。


タイの首都バンコクから海沿いに南下した

観光地らしいのですが、


とても広くてステキなホテルと、

その目の前に広がる浅瀬の静かな海、

そこに浮かぶ小さな舟。


それこそ絵画のようにいつもバックにあります。

ここは「楽園」になっていて「日常」は存在しません。


その2)音楽・効果音(特に雨とカミナリ)の使い方

その上でですね、天気を使って表現の効果出すんですね。

コトが起こる前ぶれや、

幸せな場面は普通にいい天気なんですが、


不穏だったり不安感が募ってくるところで、

灰色の空を映し出し、カミナリが遠くに鳴ったりします。


ちなみにこの作品は音響が良くて好きです。


主題歌もいいですし、

主題歌をいろんなバージョンで挿入してるのもいいです。

また、コメディタッチの時の効果音にご注目ください。

主題歌のYouTubeはこちら↓


その3)登場人物のキャラ設定

さて、登場人物。

シーズン1では、MohkとBayの関係性もそうですが、

Bayの上司でホテルオーナーのBostonの、

ほのかにBayに気がある風なところが気になったのですが、


シーズン2ではあからさまにBostonがグイグイ来たりします。

なんせ自分の休暇を、Bayの休暇に内緒で合わせてるんですよ。

ちょっと怖いでしょ?


そしてBostonの友人のJimmyという

これまたボケ&スーパーポジティブキャラが

場の雰囲気を壊してく様がおもしろいです。


MohkはせっかくBayと2人きりで、

Bayの誕生日祝いをするのも含めてこの休暇を計画したのですが、


Boston・Jimmyというにわかライバルが現れるのですね(苦笑)


そこでの3人3様のBayへの接し方がまた違って、

ボーイズラブあるあるですかね?


Jimmyは超のつく積極的なボディ&言葉でのアプローチ。


Bostonは逆に柔らかな微笑みで、

バースディケーキを仕込んでいたりする戦略派。


最後にMohk、結構恋愛にはダメ男ぶりを発揮し、

全てにわたってうまく行かず、ジェラってるし

Bayへもきつく当たったり、顔むっつりなんですねー。

(リンダ的にはそれがまたツボなのですが)


こんな風に3人の男性が可愛くてイノセンスなBayを狙う

という構図がもうすでに腐女子的にハマるのですね。


その4)途中で入るサスペンス風な流れ

それでイノセンスBayはというと、

知ってかしらずかとりあえずJimmyは避けていて、

Bostonは上司なので波風立たない様に牽制し、


Mohkに関しては始終「好きなの?好きだよね?」

と途中で聞きたくなるほど冷静沈着なのです。


なんかよく高校の同級生で

可愛くてモテる娘で、こーいうヤツいるよね。


困ったふりしてすでに本命は決まってるっていうヤツ(ふんっ)

あ〜めんどくせ。

と思いつつもBayはホント可愛いので許す。


物語は中盤で甘いところ辛いところ全部見せたのちに、サスペンス調に展開します。

ここ、脚本書いた人、うまいなーと思いました。

視聴者がどうしても次が観たくなるように、

飽きない様にうまくドギマギするところを入れ込んでるわけですね。


そして、どんでん返しみたいな感じで、

無事MohkもBayも想いを伝えられるようになってジ・エンドになります。


その5)「期待させる」キスシーンへの序章

それでどうしても伝えたいのですが、

シーズン2のTeaser(紹介動画)の一番最後に、

2人が近づいていくシーンあるんですよ。

これがもう初見ではドキドキしちゃって!!!


あーやっと、キスシーンが見られる?

え?見えない?

ってなったわけです。

The Moment1も2も幾度となく

MohkとBayがくちづけしそうになるシーンが散りばめられています。


でも本当にキスの実感が見てる方としてはあんまり無いんですよ。

だからTeaserで萌えましたねー。。。。感涙。


これも結構本編ではビックリで、

期待以上となりましてある意味裏切られました。


まとめますとローケーション然り、画面切り替え然り、

音響も良いし、登場人物のキャラ設定もはっきりしていて、

その上絡みがおもしろい。


ストーリーもMohkの思う通りにいかない前半をバネとして、

後半2人がグーっと近づいていくところは、

見てる者にハートキュンな瞬間が多くて、

萌え絶頂を味わえます。


ハードなゲイカップルの葛藤シーンもなく、

暴力シーン、いじめもなく、

もっというとエッチシーンが一切排除された

「究極の王子様シリーズ」です。


美味しいとこ取りです。

なので見てる側は毎回笑顔で、

寝つきもよく睡眠が取れます。


初心者向けのBLドラマの映像作品として上出来じゃないでしょうか?

このドラマをきっかけにして、心の安定を元に、

もっと複雑怪奇なBLへと進まれることお勧めいたします。


The Moment SinceがYouTubeで一般公開されます!


なんだかんだ言ってる間に、2020年9月の第1週はSinceがYouTubeで公開されることになりました!YES!

タイ時間の午後8時なので、日本では夜10時開始になりますね。

よかったらシリーズ1もYouTubeでアップされていますので、

そちらを今日から4回ご覧の上で、↓も楽しんでみてください!

画像1

それではまた〜!

リンダより





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?