見出し画像

『Gameboys The Movie』International鑑賞終了!〜星✨4つ、でも気になるのは〜

こんにちは〜

昨晩、2時間半ぐらいのムービー見終わりましてホッとしてます、

なんちゃって腐女子リンダでございますmm


最近あんま興奮することなかったので、

(ていうか、部屋ん中の整理整頓ができてなくてイラつく毎日)


Gameboysのその後がどうなったか、

やっとキャッチアップできてよかったです。


あ、本当に感想としては☆4つあげたいぐらい、

良かったんですよ😃


でもタイトルにありますように、

気になることもあって、頭の整理が必要な感じがします。

それで例によってこのNoteにぐちゃぐちゃ書こうってことで、

おつきあいくださ〜い❤️


...おっと、感想の前に1つだけ駄話。


The IdeaFirst Companyのインスタを見ると、

毎日のように映画の1シーンがUpされてるので、

楽しみの1つともなってます。

ちなみにリンダのお気に入りはWesleyで、

このインスタ超絶気に入ってます❤️

⬇︎


うふ❤️可愛い。

「君って天才のわりにバカだよね」と辛辣なTerrenceに

→「それで、君って怒るとセクシーなんだね」と笑顔かい、おい!www


Wesleyって結構、頭の良さと怒りっぽさが災いして、

物議を醸し出す人でもあるんですが、リンダ的にはタイプでございます。


Miggy君はよくTikTokなダンスしてるんですが、

上手いとか下手とか関係ない、

何かこう、存在感がございますね。。。(なぜ丁寧語?)


以前の記事(↓チェックしてね)にあるように、

リンダのお目当てはこのTerrenceとWesleyがどうなる?だったので、

映画の感想もその二人に焦点当ててます〜。



バーチャルが対面になるBL映画。
Hello Strangerの二の舞になっちゃうのか?


まず以前の「Hello Stranger」が映画化された時に感じた残念感が、

なぜかこの「Game Boys」ではありませんでした。

理由は明白で、

メインカップルが堂々と昼間からイチャコラ&キス爆発。

わだかまりが解けた状態から始まってる、この違いなんでしょうね。


「Hello Stranger」の出だしの暗さや不安感から始まらないので、

CairoとGavが数日とはいえ一緒に暮らせて良かったなと、

ほほえましい風景を見させてもらえました。


とはいえ波風が立たないはずがない!

Aunt Susan、出たー。


そう、スーザンおばさんという、至ってHomophobicな、Gavにとってトラウマの種、私の年代の人かな、が登場して居なくなるまでの20分ぐらいは、、、

かなり感情の落ち込み具合がヒドかった。

ここは脚本上手いな〜と思います。


実際は本当にこのような葛藤が家族や親族内であると思う。

なんというか、、、思考は別世界の人だけど、肉体は隣にいるんですよね。

逃げたくても逃げられない感じがよく出てました。


お目当てのカップル成立!期待大です


それでメインカップルのストーリーの間に、

挿入されながらWesleyとTerrenceの方も進行していきます。


閑話休題、箸休め的なストーリーで出てくるんですね。

こっちは時間的なものもあるからシーンも多くない。

全部は語ってくれないので、少ないセリフから想像するしかない。

???が多かったのです。


まずTerrenceはなぜ2人がいるところへあんなにヘベレケになって登場したのか?(親となんかあった?)


その次になぜWesleyが、敵対されてきたGavの家に泊まらせてってくるのか。(マニラに何の用事なんだろう?大学戻ってんだ?)


しかも会った途端に「会えて嬉しいよ!」じゃなくて、

Terrence怒ってるし。

Wesleyになんかプンプンしてるんですよね。


結局その後のシーンでわかってきたのは、

2人が再会できたネットのチャットルームで、

WesleyがなぜかTerrenceに返事しなくなったか何か、

失礼なことしちゃったんだよね。

その理由も多分察するに、Wesleyの親の締め付けが厳しいかなんかだと思います。


いずれにせよ2人はなんだかんだ言ってヨリを戻すのですが、

まだ始まったばかりです。


キスしそうなシーンは不発に終わり、

手を繋いで嬉しそうな姿を数回見せてくれただけでした。


それだけでも良かった〜とは思ったな。


WesleyとTerrenceは、言葉による掛け合いが面白いカップルだと思う。

感情を極力抑え気味にして、駆け引きするような、

そういうところがリンダの関心をグイッと寄せてしまうので、

この調子でSeason2も行ってほしいです!

めっちゃ楽しみになってきた。


AchillesとPearlはなんだかもったいない


ここで言及しておくべき2人のサブキャラ。

まずはアキレス。

Episode13.5で、最後のシーン、Terrenceから電話するから待っててねと言われて、結局してもらえなかったGirl系男子。

Terrenceが好きで一度告白したけどふられてしまった。

Terrenceも心底悪い奴じゃないから、

「君とはタイミングが合わなかっただけだよ」と言って謝罪し終わらせてるんですね。


映画でびっくりしたのは、アキレスはあの時の通話を録画してるんですよ。

しかもちゃんとデスクトップのフォルダーに入れて、

何度も見返してきた風なんです(涙)


いいですか?

これ乙女としか言いようがない。


好きな人が自分にかけてくれた声、表情、言葉を、

繰り返し繰り返し毎日のように見てるとしたら!!!

(リンダも昔、バイト辞める時、好きだった子が書いた寄せ書きの自筆を何度も見返したことあります。。。恥ずかし)


アキレスには幸せになってもらいたい。

誰もがそう思うでしょう。


それはいいんですが、ストーリー的になんか関わり方がもったいないなと思います。

「結構簡単にTerrenceのことを諦めすぎる」というか、いい人すぎるというか。

もうちょっと一悶着あると、え?Season2でどうなるんだ?と話題になると思うんだけどね。

ここら辺は、執念とか恨みとかドロドロにはしないドラマ制作側の意図があるのかな?


ということで、Season2でアキレス君の登場が危ぶまれます^^;

そうそう、Mayora(女王様)Pearlも、この映画では活躍してたかな?と思いました。


ワキを固める重要な役割ではありますが、

彼女ももうちょっとストーリーに入っていいのになと思う。

Pearl next doorで彼女はレズビアンだったのがわかったのですが、

Season2でサイドストーリー入れてほしいかなー。

もう少し深いところで自分のことや恋愛のこと、どう考えてるか知りたいね。



とまあ、いつもの斜めからの目線のリンダでしたwww

えらそーに語ってごめんなさい!プロの評論家でもないのにmmm


最後に全体的な映画の感想です。


思っていたより激しくはないし派手さがないけど、

思っていたより良かった。


特にいつも陽気で押しの強いGavreelの、意外な側面がわかって、リンダは大いにメインカップルさえも応援していきたい気持ちになりました。

(実はGavが一番苦手でした)

それとね、Cairoがまた、なんていうか子供から大人になってんだよね。。。すごく人を愛することに前向きなんだよね。


はい、ということでGameboys Season2、早く見たい!

大手企業が後ろでバックアップしてるからNetflixとかで英語字幕で見られるんだろうと予測。


いやー、ついにNetflixに課金するか、、、ヤバイ、テレビ漬けになっちゃいそうだにゃ。


ではまた書きます。

良い1日をお過ごしくださ〜い。

リンダ@フィリピン版で映画もう一回見ようか迷い中〜言葉がわからないから上の疑問は絶対解けないはずだけど〜(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?