見出し画像

過去の選択にリスペクト

「私なりに、今日まで頑張って生きてきた」


過去を後悔するのではなく、今日までの人生の選択が、最善であったと信じてみる。
大切なのはこれからどう生きるのかを、今日また選び取るのだということ


過去を考えて後悔することもしてしまうけど
過去の私を肯定してあげること


少し自分にリスペクト。


そしてまた今日からどう生きていこうか。

その繰り返しですね。



本を読んでいると、少し自分に甘くなれる。
自分を俯瞰して見れたりもする。


やっぱり本って偉大だな。


写真は親友と、用もないのに東京ドーム付近に行ってのんびりした写真。

楽しかった思い出を思い返して
ふふふってなって、
また今日から頑張っていく活力にするのです