見出し画像

【おうち性教育後、娘からの素朴な質問】Part 1

人生のいろいろな実験をしております。美術家Limoです。

このレポートでは

【実験中】おうち性教育は小学生女子に効果はあるのか?より
「おうち性教育後、娘からの素朴な質問 Part 1」をまとめました。

✨この他にも人生いろいろ実験中です。他の実験が気になる方はこちら

【おうち性教育後、娘からの素朴な質問】Part 1

Q:赤ちゃんをつくる行為をなんていうの?

母親Limoの ANSWER
『性交・性交渉・性行為・セックス・H・やっちゃう・愛し合う・寝る・交尾・食う』
などなどこの他にもいろんな言葉があるんだけど、だいたいこんな感じかな。と伝えると…
 
娘:『え!!!!セックスって、男と女が肩を組むことだと思ってたよ!』

母親Limo
『そーだったの?勘違いしたままだったら、ヤバかったね。
英語ではSEXは性別を表す場合もあるけど、ただ日本語でセックスっていうと、性交って意味だと思ってだいたい大丈夫よ』

Q:お母さんはお父さんと性交したってコト?


うっっっ、やっぱりきちゃいましたか。この質問。


母親LimoのANSWER

『そうだよ。赤ちゃん(あなた)を生んだってことは、性交しないとだよね』
 

Q:性交って、どんな感じなの?

そうきたか。。。本当に素朴な質問。

母親LimoのANSWER
『いろんな複雑な気持ちが混じっている感じ。ハラハラ・ドキドキでもあるし、安らぐ気持ちもあるし、気持ち良かったりもするし、痛みを伴うこともある。毎回、違ったりもするから、一言では言い表せないもんだよ。』

Q:  人間の交尾の動画はYouTubeで観ることはできる?

おおお、さすが生まれた時からデジタル世代。
なんでもYouTubeで探せるもんね。

母親Limoの ANSWER
『YouTubeでは人間の交尾の動画は観る事はできないんだよ。YouTubeが観られないように規制をかけてるの。でも課金すれば大人は人間の性交の動画を観ることができるんだよ』

この流れで性がビジネスになっている事実を娘に伝えました。
それはまた違う記事にまとめますね。

Q:  お父さんは人間の交尾の映像に興味ない人だよね?

おっと、予想外の際どい質問です。
夫に確認したことはないけれど、AVを観たことない成人男性を探す方が無理ゲーでは????

母親LimoのANSWER
『お父さんも人間の交尾の映像に興味があると思うよ。
お母さんも中学生の時に女友達と一緒に観たことがあるよ』

まぁ、この手の質問に関しては、
娘をはぐらかすこともできたのですが、
「親は完璧で清潔な存在」と位置付けない方が親子関係が円満になるような気がしたので、正直に真実を伝えました。
 
それに付け加えて、
『もし、年頃(中学生くらい)になって、人間の交尾の映像を誰かと一緒に観る機会があれば観たらいいよ。だけど男友達じゃなくて女友達とだけで観てもらいたいなぁ』
と希望を伝えました。

以上、
【おうち性教育後、娘からの素朴な質問】Part 1でした。この記事が性教育はどうしたら良いんだろう?って感じているママのお役に立てたらとても嬉しいです。

【おうち性教育後、娘からの素朴な質問】Part 2はこちら

【読者さまへのお願い】

✨ちょびっとでも何か感じたら「いいね」で読者様の反応をうかがえると嬉しいです✨反応が少ないタイトルは→削除or有料にしてます。

この他の記事でも、
実際にLimo家で行った「小3娘への気楽な性教育」の記録をシェア。そして「【実験中】おうち性教育は小学生女子に効果はあるのか?」の実験経過をまとめています。
詳しくはこちら

作者:美術家Limoについて…

手術室ナースから渡米し、ヘアメイクアップアーティストへ転身。
帰国後アートなヘッドピース作品を考案し、美術家として活動。

2022年~世界をめぐりながら【暮らし】【旅】【子育て】のほどよいバランスを探求し、ブログ「いろいろ人生実験中 by Limo」にて執筆中◉娘は11歳から単身マレーシア留学中◉

🎗️ご依頼・お問い合わせはインスタグラム・ツイッターまで🎗️
Limo 📷インスタグラム
Limo 🕊ツイッター

🎗️Limo作品ご購入はタグボート ギャラリーまで🎗️

Limo 🌐ウェブサイト
Limo 📖note
Limo 🎤スタエフ
Limo 💠リットリンク
Limo 🛒オンラインストア




サポート大変励みになります。新たなチャレンジに使わせていただきます。