見出し画像

私も答えたい。その7

BIGMAMAのボーカル金井政人さんがやっていた、あなたに訊きたい7つのこと。これを私も答えたいと思い書いてみることにしました。その7。

1.あなたというエフェクターを通すと、世界はどのように変化すると思いますか?

平和を望むと思う。

2.あなたの対義語のような存在がいるとしたら、それはどんな人物だと思いますか?

妹。

3.体のパーツの中で、あなた、という役割に最も近い部位を教えてください。

足。まあまあ足速いんで。

4.言葉が歌詞になるその瞬間に起きていることを、解説してみてください。

紙に載っている。

5.あなたが飲み込んだ言葉の中で、最も胃に悪いなと思った言葉を教えてください。

お休み頂きありがとうございました。

6.口から出る前の言葉と、口から出た後の言葉には、形にどのような違いがあるでしょうか?

口から出る前は円形、出た後は弾丸かな。

7.喉元で支えてしまった言葉たちは、一体どこに消えていくと思いますか?

胃の中に入ってほしいですね。

8.『売れているものが良いもの』と『良いものだから売れている』の違いを説明してください。

口コミの数。

9.そのままでいいよと、変わらなきゃね。どちらが優しい言葉だと思いますか?

そのままでいいよは言われて嬉しい。変わらなきゃって言われると何だか反抗したい気分になります。どっちも優しい言葉じゃないかも。

10.子供が出来たらつけたい名前はなんですか?

海外に行っても呼びやすい名前がいい。

続く。