見出し画像

私も答えたい。その4

BIGMAMAのボーカル金井政人さんがやっていた、あなたに訊きたい7つのこと。これを私も答えたいと思い書いてみることにしました。その4。
もうすぐツイキャスするって。

1.今の仕事以外に就くことになった場合、どんな仕事を選びますか?

楽な仕事はないと思ったので・・・でもバンドマンやってみたい。ただ少々売れてる前提で。

2.映画や小説、アニメの世界観で生きれるとすれば、どの作品の世界でどんな役柄で生きたいですか?

JOJOなら康一くんがいいかな。(JOJOに影響されすぎ)

3.この世から「あ」という言葉が無くなったとしたら、どのようにして「ありがとう」や「愛してる」を表現しますか?

Love youだと伝わるよね。


4.一日だけ未来か過去へ行けるとしたらどちらを選びますか?(いつ頃に行きたいか/何をしたい、見たいかなども)

未来ですね。うーんいつがいいかなー。2100年ぐらいにしておこう。
過去に行っても過ぎたものは大体記憶に残ってるし。残ってなくていい部分もあるし。あー。でも赤ちゃんの頃とか戻ってみたいけど脳も戻るならいいや。


5.目の前にまだ誰も見たことのない花が咲いていました。あなたはどんな名前をつけますか?

ナポレオンブルー

6.結局右利きと左利き、どちらが得だと思いますか?

本人は両利きです。右30%左70%ぐらいの割合です。ギターはレフティーです。
でも最近やっぱ右で弾けた方がいいなと思ったり…すると右用が欲しくなってきて買うか迷ってます。誰かくれないかなぁ〜。それか安くで買い取りたい。

7.誰にも理解されないこだわりについて教えてください。

丸つけのときは左手でペンを持つ。

8.ウサギと亀の競争において、その後人々に愛されたのはどちらだと思いますか?

結局自分のペースが一番じゃないかな。

9.もしもあなたの役割を電化製品に奪われたとして、それは何だと思いますか?

パソコン。今も奪われつつありますね。
だってすぐ何でも検索できるし、勉強もできるし、知識がすぐ手に入れられる。

10.あなたの楽器が話しかけてきたとして、今なんと答えますか?

もうこの曲できたやん。次の曲練習いこや。もう少し難しいの弾かへん?

11.いくつかのことを同時に頑張ることの、弊害、またはやりがい、について、教えてください。

この前同時にやりましたが時間がいくらあっても足りないし、自分が満足しませんでした。なので曜日ごとに分けるといいと思いました。

12.あなたの感覚、五感の中で、最も研ぎ澄まされてるもの、またはいないものを教えてください。

味覚。まだ細胞が死んでないので小さい子が苦手な生野菜全般が苦手。