TOEICを10月に受ける

目標スコア 700
受検理由
1.今年2月まで働いていた外資系企業にリファラル採用枠で応募し、前職給与の3割増の年収で出戻りを狙うため。
2.辞めるに至った経緯が全て会社都合要因によるもので、最終的には私だけ割を食わされる結果となったため、せめてそれを知らない本社人事にフィードバックをする(文句を言う)ため。

3.今いる会社の昇格基準となるTOEICスコアを大幅に超えたいため。

しょうもない理由だけど、人生かけてた2社目の会社だったのだから、採用の雲行きが怪しくなったら人事に怒りをぶつける方向にシフトしようと思う。今後の人生で、2社目のことを笑って許して生きていくほど人間はできていないので。自分の感受性くらい自分で守るぞ?なぁ?待ってろ。