2021.11.4 Snow Manの素のまんま:文字起こし

★オープニング

佐久間「アニメヲタク兼Snow Manの佐久間大介です!!」
阿部「阿部亮平です!」
佐久間「へ〜い、『不二家 presents Snow Manの素のまんま』!今夜はこのコンビでお送りしまぁす!」
阿部「よいしょ〜!よろしくお願いしま〜す」
佐久間「よろしくお願いします。なんとね、あべさくコンビ3度目で、半年ぶりと」
阿部「半年ぶりかぁ」
佐久間「にゃす!」
阿部「早いなぁ」
佐久間「半年ってさぁ、あのハワイの話してから半年経ったってこと?」
阿部「お前好きだなぁ…(笑)」
佐久間「えへへへ(笑)」
阿部「その〜あべさくで昔プライベートでハワイ行ったって話。ほんっと好きだなお前(笑)」
佐久間「(笑)やっぱ未だにまた行きたいなって思うもんね(笑)」
阿部「…じゃあ今日もその話する?(笑)」
佐久間「いやダメだ!(笑)もう今日は違う話します!」
阿部「はははは(笑)」
佐久間「はい。ね?あとここまでで、横浜・名古屋とツアーをまわってきましたけど」
阿部「そうだね〜」
佐久間「まだこの後でも、北海道・大阪・宮城・福岡・新潟と続きますと」
阿部「どうですか、佐久間さん!ここまで。ツアーまわってきて」
佐久間「もう手応えしかないね〜」
阿部「お〜ういしょ〜!(笑)」
佐久間「(笑)ブババブババって(笑)」
阿部「ちょっ(笑)急にメイプル超合金さん」
佐久間「ああ、阿部ちゃんの友達出しちゃった」
阿部「カズレーザーさんね(笑)」
佐久間「あははは(笑)もうね、ほんとに楽しいもんね」
阿部「楽しいね!」
佐久間「楽しいよね〜。あとなんかこう、観に来てくれてるファンのみんなもすごい楽しんでるなって顔が分かるのがさぁ、伝わるよみんな」
阿部「マスクの上からでも分かるし」
佐久間「ね〜」
阿部「そのやっぱり、初めてSnow Man観るよ!って方とかも」
佐久間「結構いらっしゃったもんね」
阿部「ツアーが初めてじゃん。僕らSnow Manは」
佐久間「確かしかしかし」
阿部「だからそれがやっぱなんかまた、新しい出会いというか。嬉しいよね」
佐久間「素敵だなぁもう。素敵な出会いに感謝感激」
阿部「そんな素敵な出会いがですよ。まだ続くんですよ!」
佐久間「ですです!」
阿部「次はもう北海道!」
佐久間「いやぁ〜北海道もうめっちゃ寒いっぽいから!」
阿部「ねっ、そうね」
佐久間「うん。ダウン着てこうかな(笑)」
阿部「ははははははは(笑)ちょっと冬先取りしてね?」
佐久間「うん。だからまあね、あの〜来られる方もちょっとね、そういうの気をつけてね」
阿部「そうだね」
佐久間「体調管理大事にしてください!」
阿部「大事にしてください!」
佐久間「はい!そしてSNSで使っていただきたいこの番組のハッシュタグがあります」
阿部「よいしょ!」
佐久間「ハッシュタグ、素のまんま、です!」
阿部「…ふふふ(笑)」
佐久間「聴きながら感想をつぶやいて、この番組を盛り上げてくだっさい!」
阿部「いい声だなぁ」
佐久間「それでは今夜もスタートです!レッツゴー☆」

★素のトーク

佐久間「番組前半は『素のトーク』の時間です。え~近況を話したり、メールを読んだり。ゆったりと素のトークを繰り広げていた#@&〒%…」
阿部「なんて〜?(笑)なんて〜?」
佐久間「ちょっと巻き舌入っちゃった」
阿部「繰りひろぅげぇてぇ…」
佐久間「やっぱネイティブだから」
阿部「お前何のだよ(笑)」
佐久間「日本語ネイティブ(笑)」
阿部「いやみんなだよ(笑)」
佐久間「ははは(笑)いや〜さてさて。じゃあ早速ね、メールいっぱい来てるからね」
阿部「うん、届いてるね」
佐久間「読みましょう読みましょう」
阿部「じゃあ、佐久間さん?」
佐久間「俺から!佐久間さんから読んじゃおっかな」
阿部「はい!」

メール:Snow Manの皆さんこんばんは!(阿部「こんばんは!」)アルバムリリースおめでとうございます!(阿部「イェーイ!」)私ももちろん買って毎日楽しんでいます。みんないい曲ばっかりですね!(阿部「だよね〜」)色んなメッセージが隠されていたりして、9人の想いの詰まったみんなで作り上げたアルバム!というのが伝わりました。ところで新曲の歌詞でひとつ分からないことがあったので教えてください。それは『Snow Man's Life』で、とても楽しい曲で聴きながら分かるー!とすごく笑っていましたが、『歯ブラシ(求めがち)』ってどういう意味ですか?(阿部「ははははは!(笑)」)芸能人は歯が命、的なことなんですかね?よかったら教えてください。

阿部「ははははは(笑)」
佐久間「なるほど。『Snow Man's Life』ね!」
阿部「『Snow Man's Life』はあれですね」
佐久間「我々のボーナストラックになっておりましてね」
阿部「Snow Manのあるある…Snow Manに関わってくれてる人たちのあるあるを集めて曲にしてもらったという曲です」
佐久間「歌詞ほんとに自分たちでさぁ、提案して、それをうまい具合に繋げてもらったんだよね」
阿部「そうね〜結構集めたよ。集計して…」
佐久間「それぞれのね、良さがね。多分ファンの人はみんな分かるー!ってなってると思うけど」
阿部「うん」
佐久間「やっぱ、『歯ブラシ(求めがち)』って普通に聞いたら何それ?ってなると思うけど」
阿部「ふふふははは(笑)」
佐久間「確かにね。じゃあ説明しよう!」
阿部「おっ。佐久間さんの説明、入りますか?」
佐久間「うん。『歯ブラシ(求めがち)』とは、あの〜Snow Manがテレビとかの収録とか生放送とかに出るってなった時に、本番前にやっぱり歯を磨きたいっていう人が多いんですね」
阿部「そうだね〜」
佐久間「やっぱ常に口の中きれいにした状態でお客さんの前に出たい、とかテレビに出たいって人が多いから、基本、あの〜みんな本番前に磨くんだけど。大体の人…まあ特にね、あの〜、某目黒蓮っていう…」
阿部「言ってんじゃん(笑)全部言ってんだよ(笑)」
佐久間「あっ(笑)っていうね、あの〜奴がいまして。」
阿部「はい」
佐久間「そいつは絶対に歯ブラシ持ってこない!」
2人「ははははは(爆笑)」
佐久間「で、毎っ回マネージャーさんに『歯ブラシこれ買ってきてもらっていい?』って言う(笑)もう何やってんのって…今もうマネージャーさんめっちゃ笑ってたよ(笑)」
阿部「(笑)まあ確かにめめが多いイメージだけど、でもそこに隠れて忘れる人もちらほら…」
佐久間「ちらほらね。意外とね、ふっかさんも忘れたりする」
阿部「ふっかも忘れるね。で、翔太がすごいんだよね」
佐久間「あっ、そう。絶対持ってる」
阿部「なんかもう、歯ブラシのセットを手に持って現場に来る、みたいな」
佐久間「翔太は手ぶらが好きなの。だからなるべくバッグを持ちたくないっていう観点なのか知んないけど、携帯と歯ブラシ持って出てくるもん」
阿部「ふはは(笑)あのセットなんなん?」
佐久間「いやぁ〜だからあれ、手ぶらっていうかバッグ持った方が絶対に楽なんだよね」
阿部「楽だよね〜」
佐久間「おう…なんかやってんだよね」
阿部「なんか…意識高いね翔太(笑)」
佐久間「そう。でもたまにさぁ、Snow Man大多数がさ、歯ブラシ持ってくんの忘れた〜!って時あるじゃん」
阿部「あるあるある」
佐久間「だからそういうので結構、マネージャーさんに頼みがちなんだよね」
阿部「それで、『歯ブラシ(求めがち)』と」
佐久間「っていうことになっております。いや〜…」
阿部「その1個前なんだっけ?あぁ、『髪の毛(傷みがち)』」
佐久間「これもね、まあ傷んでない人もいるんだよ。舘さまとか」
阿部「そうね」
佐久間「あんま染めないし。ね。阿部ちゃんもそんなに染める方でもないじゃん、髪の毛を。カラーリングするわけじゃない」
阿部「ただ派手勢がね」
佐久間「そう、派手勢が。まあ、佐久間・ラウール・深澤…」
阿部「照?」
佐久間「あ、岩本」
阿部「照もね」
佐久間「あぁ〜ぐらいだね。めめも傷まないもんね、染めないから」
阿部「傷まないね」
佐久間「あと康二だ!」
阿部「あっ、康二もだ〜」
佐久間「『傷みがち』!」
阿部「『傷みがち』!韻踏んでるんですね、そこで」
佐久間「あ、そう。『求めがち』とね?」
阿部「うん」
佐久間「やっぱ歌詞で謎のところあるな〜とかいう人結構いると思うから、『Snow Man's Life』に関しては100%答えますんで」
阿部「ははは(笑)」
佐久間「もし他に聞きたい人いたら是非メールください」
阿部「よろしくお願いします」
佐久間「待ってますと。続いて阿部ちゃんが読みますと!」
阿部「読みますか?じゃあこれ行きましょう」

メール:Snow Manの皆さんこんばんは。佐久間くんに質問です!(佐久間「にゃす!」)雑誌に書かれていた家の中での服装、裸!もしくはパンイチ!という回答に衝撃が止まりません。これは全裸という認識で合っていますか?(佐久間「ははははははは(笑)」)アニメを見る時も全裸、漫画を読む時も全裸ということで合ってますか?どうですか?教えてください。気になって眠れません!

阿部「…とまあまた眠れないリスナーの方がお越しです」
佐久間「また人の睡眠を妨げてしまってるわ〜」
阿部「妨げてるわ」
佐久間「これ解決しよう」
阿部「よくない。これ解決してこ」
佐久間「あのね、佐久間はねえ、まあ服着るっちゃ着るのよ。部屋着みたいな」
阿部「ほう!部屋着があるのね」
佐久間「着るんだけど、気付いたら裸でいる時の時間のが長いことが多い」
阿部「ひゃはは(笑)どういうこと?」
佐久間「なんか、とりあえず家着いてすぐ全部脱ぎたいの。で、すっぽんぽんになるんだけど」
阿部「はいはいはい。…そうなの?(笑)」
佐久間「で、風呂沸かしてすぐ入ろうって時はそのまんまで過ごすの。すっぽんぽんのまま」
阿部「ああ〜…」
佐久間「そのままご飯も食べるし」
阿部「マジ?」
佐久間「掃除もするし。で、お風呂沸いたー!ってなったら鳴るじゃん、大体。そうなった時に大体もう、テレビとか〜、そのYouTubeでVTuberさんの配信を観ちゃってるの」
阿部「ああ〜」
佐久間「そうなるとそっから俺、マジで4時間くらい裸のまま」
阿部「ヤバいヤバいヤバい」
佐久間「あっ、でヤバい!風呂入んなきゃ!ってなる」
阿部「お風呂入るために脱いでるんだけど、そのお風呂に辿り着くまでに色んな試練というか(笑)」
佐久間「そうそうそう」
阿部「イベントがあるから、結果4時間くらい…」
佐久間「で、気付いたりする時あんの!寒いな…って思う時。裸のまま毛布包むから」
阿部「…あの〜聴いてるみんなが思ってるであろうことを代弁して言うと」
佐久間「なんすか」
阿部「風呂入る前に脱げ!」
佐久間「ははははははは!(笑)あ、それまで着とけと(笑)」
阿部「そう。そんな手間じゃないじゃん脱ぐのって」
佐久間「あ〜じゃあちなみにあの、阿部ちゃんは家でどう?服…」
阿部「いやっ俺は、あの〜なんだろうな…いや、部屋帰ってきて…」
佐久間「部屋着ある人?基本さ、家帰ってきてそのままでいて寝巻きだけあります!の人とかさ、部屋着と寝巻き一緒です!の人いるじゃん」
阿部「俺ね、一緒の人だ」
佐久間「部屋着と寝巻きが一緒?」
阿部「そう〜一緒の人」
佐久間「いいね」
阿部「うん…かなぁ。だからやっぱちゃんと、お風呂入る前に着替えるし。家帰ってきてすぐにお風呂入んなかったらまあその…着てたまんまかもしれない」
佐久間「なるほどね?」
阿部「私服の」
佐久間「俺けっこうすぐ洗濯機入れちゃうんだよね」
阿部「ふふふふふ(笑)」
佐久間「ボォーン!って(笑)脱ぎだす」
阿部「まあそれもいいよね!あとね、そうね。お風呂入る前かなあ?あの〜…俺もちょっと全裸になるタイミングがあって」
佐久間「おおおお…(笑)阿部ちゃんの全裸ってなんかあんま…」
阿部「ふふふふ(笑)」
佐久間「想像できるな…(笑)」
阿部「(笑)違うのよ(笑)」
佐久間「はははは(笑)」
阿部「裸の状態で、なんかその〜…毛布ってさぁ、肌触りめっちゃいいじゃん」
佐久間「あ〜わかる」
阿部「で、その〜…裸の状態で毛布に飛び込むのが、ほんと小さい頃から好きで(笑)」
佐久間「あ〜気持ちいいよね〜。なんか分かるわ。風呂上がった後とかで身体冷めたなって思って、やっぱ裸のまま布団入るの超好きだよ」
阿部「拭いてね?ちゃんと拭いてからですけども。なんかその感触すごい好きで…(笑)」
佐久間「いいよね〜」
阿部「だからまあ、そういうこととかあるんだけど、でもなんか心の中では『いや、ちょっと風邪引くからダメだ!』って」
佐久間「お〜偉いじゃん」
阿部「天使と悪魔みたいな」
佐久間「天使の阿部と悪魔の阿部がいるわけね」
阿部「そう、せめぎあってる感じ」
佐久間「なるほどね?俺もいるわ、そう天使と佐久間」
阿部「えっ?(笑)て、天使と佐久間なの?ど、どういうことすかそれは(笑)」
佐久間「俺ん時はいつも天使がこう、甘やかしてくるんだけど、佐久間が出てくる」
阿部「おお。佐久間はなんて言うの?」
佐久間「で佐久間の方は、あ、あえ、あれっ?両方とも甘やかしてんな、俺のこと」
2人「ふははははは!!!(爆笑)」
佐久間「あれっ?だから俺入んねえんだ風呂」
阿部「どっちも天使だしどっちも佐久間ってことでよろしいですか?」
佐久間「どっちも佐久間でございます」
阿部「もう…甘々!ちょっと…」
佐久間「あ、見て」
阿部「ん?」
佐久間「すごい、OKのマーク何回も出されてた(笑)」
阿部「あ〜オッケオッケ」
佐久間「分かりました、じゃあ次行きます!」
阿部「行きましょう!」
佐久間「俺と阿部ちゃんの『素のトーク』はこのへんにします!」
阿部「はい!」
佐久間「はい!以上『素のトーク』のコーナーでした!」

佐久間「文化放送からお送りしています、『不二家presents Snow Manの素のまんま』。改めまして、アニメヲタク・佐久間大介です!」
阿部「…急にいい声(笑)」
佐久間「ふふふふふ(笑)」
阿部「え〜阿部亮平です!」
佐久間「続いてはこちらのコーナーをお送りします」
阿部「はいっ」

★素の会議

阿部「よいしょ〜!」
佐久間「いいエコーだったな〜」
阿部「やばい。久々に聞いたわ、佐久間の『素の会議』」
佐久間「だろ?これもう破壊力高いから」
阿部「あの〜Snow Manで一番このタイトルコールうまいわ」
佐久間「ひゃはははは(笑)」
阿部「『素の会議』」
佐久間「ありがてえ。え〜こちらはですね、リスナーの皆さんに送ってもらったテーマについて、僕たちSnow Manが討論するコーナーです」
阿部「じゃあ行きますよ?」
佐久間「にゃすにゃす!」

メール:Snow Manの皆さん、こんばんは!(阿部「こんばんは」)今回皆さんに討論してほしいことは、『テンションの上げ方』についてです。(佐久間「おおお面白いねえ」阿部「これちょっと佐久間さん、ぴったりじゃないですか?」佐久間「確かしかしかし」阿部「…かしかし(笑)」)私事ですが、先日アパレル店員になるという夢が叶い、(阿部「おお〜!!!」佐久間「すごいじゃんおめでとう!!(拍手)」阿部「すごい。これサラって書いてあるけどさ、めっちゃすごいことだよね」佐久間「なぁ!」阿部「おめでとうございますみきさん!」)接客販売を頑張っています。テンション高く、明るい接客を求められているのですが、私は元々人よりも声もリアクションも大きくないので、どうしたらテンション高くできるか分からず困っています。しかし自分の好きなこと、やりたいことなので全力で頑張って変わりたいんです。Snow Manの皆さん、特にドラマ班の方は(佐久間「ふふふふふふ(笑)」阿部「指定が入りました(笑)」佐久間「俺だ」阿部「…Snow Manのドラマ班とは、佐久間・向井・深澤のことですね」佐久間「はい、構成されております」阿部「いますねぇ、佐久間さん!(笑)」佐久間「俺でもビジュアル班だからな…」阿部「(笑)言ってる言ってる(笑)」佐久間「よいしょ〜(笑)」)いつもテンション高くてリアクション上手なので、こうすればテンション高い人間になれる、などアドバイスが欲しいです。力を貸してください!

佐久間「お〜困ってるね〜」
阿部「困ってますよ」
佐久間「確かにね、アパレル店員さんってあの『いらっしゃいませー!(高音)』のイメージだよね」
阿部「あるね〜」
佐久間「いらっしゃいまっせ〜アラン・ドロン不在でした〜!」
阿部「アラン・ドロン…(笑)アラン・ドロン!?(笑)」
佐久間「アラン・ドロン不在でした〜♪」
阿部「(笑)それいつぞやの細すぎて伝わらないモノマネ(笑)」
佐久間「ふふふふ(笑)そうそう(笑)…でもまあまあまあ、確かにね。テンションかあ…なんだろうな〜。でもやっぱその、電話に出る時のお母さんの感じでやっぱ、ちょっとキー上げるっていうのは大事かもしれないね」
阿部「ちょっといつも喋ってるテンションとは、ちょっと1個上げた、ギア1個上げた感じの」
佐久間「まあやっぱ大事だよね。声色って変わるし」
阿部「うん」
佐久間「だから俺も…まあ朝起きてからそんなんでもねえか。まあだからたまに、その…喉痛い時とかに低い時は」
阿部「あ〜はいはい」
佐久間「はざいまぁす、はいはい…くらいの」
阿部「はいないはい。ありますね」
佐久間「で、よし本番行きます、よーいアクション!『なんすかぁ!』みたいな」
阿部「あっはっは(笑)」
佐久間「1個ギアをちゃんと上げてんの」
阿部「ちょっと待ってちょっと待って(笑)一言目『なんすかぁ!』の番組、その番組なに!?(笑)」
佐久間「あはははははは!!(笑)いや、なかなか…」
阿部「気になるよ」
佐久間「あぁ〜〜あの、それスノとかかな」
阿部「それスノ『なんすかぁ!』かなぁ(笑)」
佐久間「(笑)なかなかないよ」
阿部「ははははは(笑)…まあでも確かに佐久間は、まぁでも最初からテンション高いイメージもあるし、なんかそういうスイッチの入れ方とかもすごい分かってそうだから、多分みきさんもすごい聞きたがってる」
佐久間「そう…なんかね、自分の多分〜、中でテンション高い時のところがあるんだよね。スイッチみたいなところが。それを思い出すといいかもしれない」
阿部「なるほど!」
佐久間「楽しんでる時とか、友達とテンション上がってる時とか絶対にあるから」
阿部「まぁでもすごいいい事だよね、なんかその〜…絶対そのテンション上がることっていうのは人生の中で絶対あったはずだから」
佐久間「あるよね〜」
阿部「それを思い出すっていうのは。やっぱり多分幸せな気持ちになれる」
佐久間「あとたまに俺がやるのは、家で、あの〜普通に好きな曲歌うの」
阿部「あ〜」
佐久間「歌ってから出ると、その時のテンションってやっぱ熱くなってるから、それのままで行ける」
阿部「まあそうですね、何なら我々、名古屋公演の最終公演の前にも歌ってましたもんね」
佐久間「あ〜歌ってる(笑)」
阿部「あはは(笑)」
佐久間「もうね、めっちゃ歌うのよ(笑)」
阿部「歌ってたね〜」
佐久間「意外とその、好きな曲歌うのいいかもね」
阿部「好きな曲〜…」
佐久間「聴くとか!」
阿部「そうね」
佐久間「で、テンションなるべく高い状態を保って、そのまま接客に行くと、なんかその続けられるんじゃないかな。テンションが」
阿部「そうね、みきさんの、もしかしたらSnow Manの好きな曲とかがあるかもしれないから」
佐久間「あっいいじゃないですか。是非ね、試してみてください!」
阿部「はい!」
佐久間「はい。続きまして、長野県にお住まいのみなつさん!」
阿部「みなつさん!」

メール:Snow Manの皆さんこんばんは!(阿部「こんばんは!」)この間Snow Manさんの冠番組でご飯のお供についてやっていましたが、今回はお漬け物について素の会議をしていただきたいです(阿部「ふはははははは!!(爆笑)」)私が一番好きなお漬け物は、毎年11月に家族総出で70kg近く漬ける野沢菜漬けです。(阿部「うわっ!!」)信じられないと思いますが、私の家で漬ける野沢菜が世界で一番の漬け物です!(阿部「送ってくれ〜!」)ちなみにですが、長野県民は自分が漬けた野沢菜がなんだかんだ世界一だと口を揃えて言います。(佐久間「なるほどね?」)是非Snow Manの皆さんにも食べていただきたいのですが難しいので、Snow Manの皆さんが一番好きなお漬け物と、お漬け物のエピソードを教えてください!

阿部「なるほど〜!」
佐久間「俺漬け物大好きよ!」
阿部「佐久間漬け物大好きなイメージあるね〜!」
佐久間「あぁ〜。もう俺全漬け物好きだからね」
阿部「じゃあちょっと発表お願いしてもいいですか、佐久間の中のベスト・オブ漬け物!」
佐久間「くはぁ〜〜〜マジかぁ〜〜〜!!!」
阿部「迷っちゃうと思うけどね〜!」
佐久間「あ、でもね〜あるわ」
阿部「なに、ある?」
佐久間「基本のベースが俺一番好きなのは、たくあん好きかもしれん」
阿部「(笑)いやぁ…わかる!」
佐久間「べったら漬けとか」
阿部「はい!」
佐久間「あと奈良漬けとか」
阿部「おお!奈良漬けまで」
佐久間「う〜ん、すごいね、そのへん味が違うからそれぞれ良さがあるんだけど」
阿部「うん。たくあんは分かるよ?あの〜大根で…」
佐久間「そうそうそうそう。黄色かったりとかするじゃん」
阿部「そうそうそう。多分クチナシの色がついてんのかな、あれ」
佐久間「クチナシ…!…あぁ、あぁ」
阿部「それカオナシ(笑)」
佐久間「あぁカオナシ(笑)」
2人「ははははは(笑)」
阿部「奈良漬けってちょっと…」
佐久間「あの〜茶色いやつ!」
阿部「だよね?」
佐久間「あれ好きなんよ!」
阿部「ちょっとクセがあるというか」
佐久間「そうだね!ちょっと好き嫌い分かれるかもしれないけど、なんかめっちゃね、ご飯に乗っけたら〜…合う合う合う」
阿部「あうあうあう」
佐久間「合う合う合う(笑)」
阿部「すごいな(笑)合う3倍(笑)」
佐久間「そう。合う×3(笑)」
阿部「いいですね〜」
佐久間「俺はそれが好き!」
阿部「多分いま奈良県の人喜んでるよ」
佐久間「奈良のみんな〜どうも〜!向井じゃなくて佐久間を推して〜!(笑)」
2人「うわはははは(笑)」
阿部「康二はね、奈良出身だからね」
佐久間「そう、奈良出身だから。え、阿部ちゃんは?」
阿部「今話に出てた〜野沢菜?」
佐久間「あ〜はいはいはい。おいしいよね〜」
阿部「…は確かに、特に長野県の野沢菜確かにすっごいおいしくて。これがお漬物だったかは覚えてないんだけど、長野県って『おやき』っていう…」
佐久間「『おやき』!?ご飯焼くやつー?おにぎりのやつー?」
阿部「えっとね、なんだろう…なんか肉まんみたいな生地のなかに野沢菜が入ってて」
佐久間「え〜?!」
阿部「ちょっとあまじょっぱい野沢菜の味付けみたいな」
佐久間「そんなのあんの〜?」
阿部「で、ほっかほかで」
佐久間「ほっかほか」
阿部「大きさはちょっとお饅頭くらいの。だったかなぁ」
佐久間「ええ〜!!?知らなかった!」
阿部「大きさは多分、もしかしたら地域によって違うかもしれないけど」


佐久間「…あっ!ああ〜知ってる知ってる!!見たことある!!」
阿部「すごい、出してくれた」
佐久間「今ガイさんが写真出してくれたわ」
阿部「ガイさんありがとうございます!これめっちゃおいしくって」
佐久間「あぁ〜なるほどね、俺食べたことないかも。見たことあるけど」
阿部「そうそうそう。なんだっけな〜中学校か高校かの移動教室みたいなので」
佐久間「あぁ〜たまにあるよね、そういうの」
阿部「長野県に行った時に、これ食べてめちゃくちゃおいしかったの!」
佐久間「マジ!?」
阿部「そう!」
佐久間「いいな〜食べたい」
阿部「これをなんか、お漬け物に入れていいかって言ったら…」
佐久間「まあ確かにね、使ってはいるけども、それは使ってる…そう…『つかってる』違いだね、俺いま(笑)」
阿部「ははははは(笑)」
佐久間「漬物に『つかってる』ってすごいね。まあ漬けてあるものを使ってるのか知らないけど…まあダジャレじゃないけど今の(笑)」
阿部「ふははは(笑)いいよもう(笑)」
佐久間「まあでも分かんないね」
阿部「結構漬け物トーク盛り上がるぞ、これ」
佐久間「いやっ、いいね〜。緩い感じだけどすごい燃えるわ」
阿部「だってもう日本全国、おいしい漬け物溢れてますから」
佐久間「いや〜確かに。ねー、なんか食べ比べとかしたいからね」
阿部「これからツアーまわる時に出てくるかもしれない」
佐久間「あっ、いいね〜。是非ね、みなつさんもね〜あの。他の人の野沢菜も食べてみてください!」
阿部「ははははは(笑)」
佐久間「はい。ありがとうございますっ!」
阿部「いいまとめ!」
佐久間「はい、え〜以上『素の会議』のコーナーでした!」
阿部「はい!」
佐久間「それでは1曲聴いていただきましょう。曲紹介を阿部ちゃん、お願いします!」
阿部「…皆さん!あの曲が宇宙初解禁でございます!」
佐久間「なんだって〜!?全宇宙びっくりー!!」
阿部「ははははは(笑)…この曲はですね、あの〜12月1日リリースのニューシングル、Snow Manの5枚目・『Secret Touch』のカップリングなんですけども〜。これはあれですね、映像も撮りましたから」
佐久間「撮ったね〜!こちら」
阿部「これもまたみんなすごい好きになってくれる、曲なんじゃないかなって」
佐久間「楽しみ。見て欲しいし聴いて欲しい!」
阿部「はい。それでは聴いてください!Snow Manで、『僕の彼女になってよ』」

♪僕の彼女になってよ/Snow Man

佐久間「それではここで、不二家からのお知らせです!」
阿部「はい!」
佐久間「新商品、『LOOK スノードーム』が発売中で〜す!よいしょっ」
阿部「イェーイ!」
佐久間「輝く雪が舞う、スノードームをイメージしたキュートなLOOKです。バニラ風味のホワイトチョコレートに、ブラッククランチやイチゴのフリーズドライ、オレンジピールなど、様々な具材が入ったドーム型のチョコレートです、っと!」
阿部「かわいい!」
佐久間「いや〜これまずパッケージもキラキラしててかわいいんですよ〜」
阿部「ね〜、スノードームだって」
佐久間「ね!かわかわじゃ〜ん。ちょっと食べてみようかな」
阿部「もう冬ぴったりだ」
佐久間「あ、やっぱ見た目もすごい!白だしホワイトチョコレートだし、ドーム型ってこういうことだ」
阿部「あ、あれだね。(佐久間「いただきマンボ!」)あのさ、スノードームって振るとさぁ、なんかふわぁ〜って雪が広がってるみたいじゃん。そんな感じの見た目だよね」
佐久間「うんうん。あっ、すごい!」
阿部「どう?」
佐久間「やっぱブラッククランチがザクザクいってくれんのよ」
阿部「お〜はいはいはい」
佐久間「しかもそのザクザクが強すぎるんじゃなくて、程よいザクザクが入ってるからなんか食べてて食感も楽しめる、みたいな」
阿部「なるほど!」
佐久間「でも甘みがちゃんと来るみたいなおいしさ」
阿部「じゃあちょっと、俺も食べますよ」
佐久間「どうよどうよ?」
阿部「あっ、やさし〜…おいしい!!!」
佐久間「おいしいねこれ!」
阿部「うん。いや〜これはおいしい!冬にぴったりな口どけですね」
佐久間「んねっ!いいよね〜」
阿部「どんどん食べられちゃう感じですね。…さてさてここで、リクエストが届いております。」
佐久間「にゃす!」
阿部「え〜、最近スノードームみたいにキラキラしてるな〜と思ったメンバーのエピソードを教えてください!とのことですが。佐久間いかがですか?」
佐久間「いやもう決まってます、もう」
阿部「おっ!」
佐久間「それは…今目の前にいる阿部ちゃんだよ(イケボ)」
阿部「……(笑)ほう、どうして?(笑)」
佐久間「あぁ。やっぱりライブの時とかもすごい楽しそうな感じも見えたしあれだったんだけど、やっぱ俺とふたりのラジオの時に、俺にだけ見せる笑顔?お前、すげえ輝いてるよ(イケボ)」
阿部「…ははははは(笑)佐久間」
佐久間「なんだよ?」
阿部「お前もだよ(イケボ)」
佐久間「っしっしぃ〜⤴︎︎︎」
2人「あははははははは(笑)」
阿部「その困ったらしぇいっしぇ〜いやめろよ(笑)」
佐久間「(笑)突破口見つけてるからこっち(笑)」
阿部「はははは(笑)」
佐久間「まあそんな感じでございます」
阿部「照れますね、ありがとうございます!」
佐久間「いえいえ」
阿部「商品の画像は、番組のTwitterでチェックしてください! 皆さんも『LOOK スノードーム』を食べてスマイルスイッチしてくださいね!不二家からのお知らせでした!」
佐久間「スマイルスイッチ!☆」


★エンディング

佐久間「文化放送からお送りしてきました、不二家presents『Snow Manの素のまんま』!エンディングの時間になってしまいました~」
阿部「早い〜(泣)」
佐久間「ここで僕たちSnow Manからのお知らせです!」
阿部「はい!」
佐久間「Snow Manの5枚目となるニューシングル・『Secret Touch』が12月1日にリリースされます!ありがとうございます!え〜うちのね、目黒蓮がW主演を務めているドラマ・『消えた初恋』のW主題歌になっております。是非聴いてください!」
阿部「お願いします!予約も始まっております!」
佐久間「ぜひ!」
阿部「よろしくお願いします!」
佐久間「よろしくお願いします!」
阿部「そしてアルバム・『SnowMania S1』を引っさげての全国ツアーが開催中です!」
佐久間「よいしょっ」
阿部「ツアーの日程など、詳しくはSnow Manの公式サイトをチェックしてください!」
佐久間「チェックチェック〜!!」
阿部「はい!」
佐久間「この番組ではリスナーの皆さんからのメールを募集しています。ふつおた、素の告白、私実は!素の会議!素のレポートなど、番組宛てにたくさんのメールをお待ちしています!メールアドレスを阿部ちゃん、お願いしまーす!」
阿部「スノーマン、アットマーク、ジェ…うわ、あぁっ!!言えない…」
佐久間「どうした?!なんてことだ、代われ代われ!」
阿部「言えない…先輩、お願いします!」
佐久間「ああ、行くぞ!スノーマン!アットマァ〜ク!ジェーオーキューアール、ドットネットォ!!スノーマン!アットマァ〜〜〜ク!ジェ゛ーオ゛ーキュ゛ーア゛ール、ドットネットォ!!!!!!」
阿部「ありがとうございます!」
佐久間「です。番組に関するお知らせは番組の公式Twitterをご覧下さい」
阿部「いや温度差(笑)」


佐久間「よいっしょ〜。いや〜もうお別れですよ!」
阿部「お別れだね〜」
佐久間「楽しかったね!」
阿部「あっという間でしたよ今日も」
佐久間「でも阿部ちゃんが曲名を言う時の、あの〜『僕の彼女になってよ』、なんか良かったじゃん。素敵だったよ」
阿部「あっ、ありがとうございます(笑)ちょっと精進します(笑)」
佐久間「これからもちょっと、みんなをメロメロにしてくれよ」
阿部「またあべさくで…
佐久間「やろうぜ!」
阿部「『素のまんま』やりましょう!」
佐久間「おう。また俺らでゴール決めっから!」
阿部「決めましょう!」
佐久間「みんな見てて!」
阿部「よいしょ!」
佐久間「じゃあ!今回はね、このへんにしましょうか!」
阿部「はい!」
佐久間「お聴きいただいてありがとうございました!今夜のお相手は、Snow Manの佐久間大介と!」
阿部「阿部亮平でした!それでは皆さん、」
2人「ばいばぁ~~い!」
佐久間「バイバ〜イ♪」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?